--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.06.15 11:03

梅雨入りが近づいているのか昨日からじめじめした気候が続いています またもや停滞しているうちにもう6月も半分過ぎてしまっていました。。。ってことはもう今年の折り返し地点ってことじゃな~い 。。。ってことは私の育児休暇もあと半分ってことじゃんっ  haruの時にも増して時の経つ速さを感じる今日この頃です。 

これと言ってスペシャルなこともなく過ごしておりましたが、我が家の宝達は日々確実に成長いたしております 
まずはharuくん。 気付かぬうちに色んな言葉を覚えており、最近は信号を見て、「赤はとやれ(止まれ)、青はしゅしゅめ(進め)、黄色はちゅ~い(注意)」って言ったり、車に乗っていると「かぁ~ちゃんブーブーどこ行く?」って質問してきたり(応えてあげても言い続けていますけどね)、いらない、ちが~う、等オウム返しではなく自分の意思を伝えるようになってきました。 こんなふうにして言葉って覚えていくんだな~ってこちらも勉強になります。 しかし、子供の記憶ってのはすごいもので、1回教えただけの歌を唄っていたりして驚かされることも多々あります。 こちらも言葉使いに気をつけないとうっかり悪い言葉を真似されてしまいそうで。。。注意していきたいと思っております。

そしてmadoちゃん。早くももう5ヶ月目に突入いたしました 人の子の成長は早く感じるけど、自分の子でも2人目となるとほんっとに早いです。haruもそうでしたがmadoもまた足腰のしっかりした子で、もう足をピンピンさせて、床につかせれば立ちそうな勢いです。
この子はharuと比べても肝が据わっているというか、動じないというか、なんとなく秘めた強さを持っているように感じます。最近はharuの方が夜中に暑かったりするせいか起きることが多いのですが、そんな中でもmadoさんは動じることなく、じ~っと眠り続けています。こんなことharuの時にはあり得なかったですわ~。2人目は育てやすいと言いますが、ほんとにそんな気がします。 最近はスプーンの練習がてら湯上りにお茶をスプーンであげるようにしています。こぼしながらも何とか上手にゴックンしています。 離乳食もそろそろ始めてみようかな~…面倒だけど。。。  1年前の今頃はつわりで苦しんでいたのになぁ~。
20070615110016.jpg

月日が経つのは早いものです。。。 充実した毎日を送って生きたいものですね~
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ブログが変わっているv-12やっと更新してくれましたね。毎日、まだかな~まだかな~v-408と待っていました。
早いもので私達もあと3ヶ月で式を挙げることになり、今月末に一回目の打ち合わせがあります。それから毎日毎日、喧嘩v-359して、バタバタしてあっという間に過ぎていくのだろうと思います。
まぁ、楽しみにしていてくださいね。

| yayoi | URL | 2007.06.15 18:47 |

yayoiさんへ

昨日はちょこっとだけでしたが、お会いできてよかったですわ~! 職場大変なことになっているようで。。。 yayoiさんも気をつけてね~!!
またリニューアルしましたよ~。 キャワイイでしょe-266  なかなかサボり癖がついてしまい、更新せずです。。 まあ、なが~い目でよろしくどうぞ!
もう3ヶ月後なんだね! 喧嘩はほどほどに(・・・って私に言われたくないでしょうが)して、最終的に「頑張って良かったね~」って言い合えるようになることを祈ってますよ。 楽しみにしとるからねe-420

| sono | URL | 2007.06.21 14:58 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


