--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.05.17 10:58

11日に初めてharuは遠足に行って来ました 私も行きたかったけど、madoを一緒に連れていくわけにもいかず、今回はshinさんが一緒に行くことになりました。前の日から天気予報は雨でしたが、晴れ男のharuだからきっと大丈夫だと思っていました。保育園でもみんなで作ったてるてる坊主が吊るされており、我家でも私とharuの合作でてるてる坊主を作りました。結果、朝からどんよりしていたものの、雨は降っておらず、ビミョ~な感じでした。それでも二人分のお弁当を作って、トーマスの水筒にお茶を入れて、おやつをリュックに入れて準備完了した後、二人を見送りました。
私はてっきり雨天の場合の水族館に行ったもんだと思っていたのですが、帰ってきて聞いたら予定通り、保育園からバスで1時間半くらいの広場に行ってきたそうです。みるみる天気も良くなり、子供達も楽しんでいたそうです さすが晴れ男 haruも滑り台やゴーカートなどで楽しんでいたようでした。shinさんはヘトヘトになったようで、帰ってくるなり「疲れた~」って言ってました。それも次のharuの登園時に担任の先生から「パパさんharuくんの面倒みるのすごく上手ですね~ ビックリしましたよ」と褒められ、それをshinさんに伝えたらもう有頂天でございます!!
それ以降、育児のプロフェッショナルになりきっているみたいで、先日我家に遊びに来てくれたshinさんの会社の後輩の新米パパさんに赤ちゃんの抱き方やらお風呂の入れ方、あやし方などをレッスンしてました。
ほんと、褒めるとどこまでもいくタイプのようです。まあ、私にとっても都合が良いので、このままにしておきますケドね

そして、遠足の翌日は一日早く母の日のプレゼントを頂きました。(多分私の誕生日忘れていたこともあり、気を使ったのだと思われますが…) これがまた、私が前から欲しくてでもなかなか手を出せなかった「レミパン」でした!! すご~く嬉しかったわ だからって料理の幅が広がるとは言い切れませんケドね。。。
20070517105500.jpg



そして、以前madoのお宮参りの日に撮影した写真が出来てきたのを忘れておりました。ここにアップしておきま~す。写真をデジカメで撮ったのでフラッシュが反射してしまってますけどね。。。
20070517105527.jpg

20070517105514.jpg

一生の記念です!!!
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


