--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.25 19:26

とうとうharuが風邪引いてしまいました。。。保育園でも流行っているらしいですが、haruは少し肌寒かった1週間前、保育園から帰ってきておじいちゃん宅で遊び、我が家に戻ろうとした時に、外で遊びたいとダダをこね、おじいちゃんを困らせた挙句、しばらく外で遊んでいました。
きっとその時寒かったんでしょうね~。翌朝、保育園に送り車からおろそうとしたら「ハックチン!!」ってくしゃみと同時に、タラ~って鼻水が・・・ こりゃやばいと思いながらも、その日は先生に鼻水が少し出ていると伝え、保育園はいつも通りに行きました。夕方も鼻水を流しながらも元気にはしゃいでましたが、夜中に悪化。。。
本人も体が辛かったのか、グズグズでした。
翌日は保育園はお休みし、早々に医者へ行きました。そこでshinさんのお仲間さんがお子さん(hanaちゃん)を連れてきていました。奥さんが仕事で休めなかったとのことで、パパが頑張って連れてきておりました。hanaちゃんも頬が紅潮しており、風邪っぴきとのことでした。hanaちゃんと入れ違いに、今度は同じ保育園のharuくん(似た名前なんです)が病院に入ってきました。haruくんのパパさんが、shinさんの会社の後輩とのことで、ママさんとも結構お話する機会がありました。
haruくんのママは妊娠中で、来月出産予定です。私も産休に入ったとたんにharuが風邪を引き、自分も辛かった覚えがあるので、身重なのに大変だな~と人事とは思えませんでした。haruくんはharuよりも2ヶ月くらい後に産まれたのですが、早くから保育園に行っていたせいか、とっても喋るのが上手です。早生まれのharuと学年が違うのですが、haruくんの方がよっぽどお兄ちゃんらしい感じがします。でも、そのharuくんも頬を赤らめており、みんな風邪っぴきさんでした。

しばらくharuも辛い日が続き、私も寝不足で、目の前でharuの咳を浴び、風邪をもらわないわけがありませんでした。。。 一昨日くらいから調子が悪く、なかなか元気が出ません そしてmadoも生後3ヶ月半にして咳やくしゃみが多くなり、きっと風邪を引いてしまったと思われます。。。可哀相に・・・でも隔離できるわけでもなく、どうしようもありませんでした。 (それでも昨日BCGの予防接種を受けてきましたけど)
そんな風邪ウイルスの蔓延する我が家で過ごしていながら、全く体調を崩すことのないshinさん(便秘だとは言ってたケド…)、アンタはほんとにすごいわ!! そこだけは大したもんだと褒めてあげたいです。
〇〇は風邪引かないってほんとね
皆様も風邪には充分御注意下さい!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 病気 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは

そうですか・・・。またまた更新が遅くなったなと思っていたら、皆様風邪引きだったのですね。パパさんは元気ですね。うちはきっと逆だと思います。子供の風邪はパパさんが引いて、私は全く風邪など引かないと思います!○○は風邪を引かないとは正解だと思います(-_-;)明日でプロポーズをされてちょうど1年になります。希望通りであれば、ちょうど一年の明日に入籍する予定でしたが、まだ親同士の顔合わせも終わってなく、なかなか忙しい日々で願いかなわず・・・。まだ入籍日も決まっていません。
たぶんこのままで行けば、式当日に入籍すると思います。
こんな調子で一向に前に進みません\(◎o◎)/!

| yayoi | URL | 2007.04.28 12:54 |

yayoiさんへ

よく風邪を引く私としては、結構つらいものがあるんですよ~。。。
yayoiさんは〇〇には全く当てはまりませんよ~!! 

そっか~、プロポーズから1年ですか~! 記念日だったんだね! まあ、あせることなく、少しずつ二人の絆を深めていってね! ちなみに、私は入籍する日は結婚式の当日の方が良いと思うよ!! 結婚記念日がはっきりするからね!!

| sono | URL | 2007.05.01 14:00 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


