--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.16 12:11

桜が満開になったと思いきや、天気が悪くなってしまい、お花見の時期なのに残念な日が続いています。一昨日は以前から友人3家族揃って、子供達を遊ばせるのも兼ねてお花見を計画していたのですが、そんな日に限って暴風で、とてもじゃないけど赤ちゃんを連れてのお花見は無理な天候でした。 平日は殆ど家に引きこもっている私としては、すっごく楽しみにしていて、あきらめきれず、せめてお弁当だけでも作ってみんなでお花見気分を楽しみたかったので、朝から頑張っておにぎりとおかずを作って集合しました。車で少し走った所にバンガロー風(?)の場所があり、そこで持込みもOKとのことで、花は全然見えなかったけど、みんなでお弁当を広げて一時を過ごしました。haruはおもちゃがあるわけでもないのに、お友達がいること&広い空間にいれることで嬉しくて仕方ない様子で、一人で走り回ってました。そしてしつこい程にお友達(♀)にまとわりつき、反撃されてました(笑) haruくん!しつこい男は嫌われるのよ~ 

そして昨日は久し振りに仲間のバレーボールの試合を見に言ってきました。以前とは違って子連れの人が多くなっており、みんなそういう時期なんだな~…と改めて感じました。そこでもharuは広い体育館で興奮気味で、端から端まで走り回ってました。いつか私も子供達を連れてバレーに復帰したいなぁ~。。。とつくづく感じました。でも体力が… モチベーションの下がっていたshinさんもすこ~しやる気になったようでした。メタボリック症候群予防のためにもいつか復帰したいものです。

話はかわり、先々週の土曜日はharuの入園式でした。haruは他の子達よりも1ヶ月早く入園したのですが、みんなと~っても良い子にしていて、大人しいくらいに感じました。haruも何かやらかしてくれるかと思いきや、まだ未満児なので私がずっと抱っこしているように先生に言われ、haruを野放しにしていたかった私としては物足りなさを感じました。まあ、式典ですからね。。。
↓カメラを見るとこのポーズをとれば良いと思ってる男(制服です) 
20070416114954.jpg

↓制服の下は一応正装したのですが…意味なしでした。
20070416115122.jpg


入園式の翌日がmadoの生後90日の日だったので、写真撮影&お宮参りに行ってきました~! 写真撮影の時間はharuもmadoも眠気のピークだったようで、なかなか大変でしたが、お店のスタッフの皆さんが一生懸命笑わせてくれて、その一瞬を逃さずに撮影してくれて、何とか二人一緒の写真も撮ることができました!! (その写真は出来上がってきたら載せま~す!) お宮参りも良い天気で良かった~
↓成長っぷりの良いmadoさんです。最近はよく何やら声を挙げてます。
20070416115141.jpg

↓madoの丁度1ヶ月後に産まれたshinさんの会社の後輩の愛娘nonoちゃんです。女の子ですが、とってもキリッとしていて、男前でした それにしてもmadoの顔のでかいこと…
20070416115157.jpg

madoは3ヶ月にして紙オムツのSサイズが小さくなってきており、昨日Mサイズを購入して参りました。。。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 行事 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

もったいない・・・

こんにちは。sonoさんのお宅はいろいろと楽しいことが一杯ですね。今年は週末のちょうど満開でいいぞ!と思っていたのに天気が悪くて残念です(-_-;)でも、土曜の夜に村松公園に行ってきました。山の中のせいか、あまり風もなく桜は見れました。私達は二人で写真を撮ることが全くなく、結婚式用に二人で写真を撮ろうと思い頑張って笑ってもらいました。使うかどうかは分かりませんが・・・。ドレスもようやく決まりました。けど、お金がついてきません(-_-;)なんとかなると思っていても足りません。
4月末になったら年度末処理が終わるので時間が取れると思います。遊んでください~!

| yayoi | URL | 2007.04.17 09:37 |

yayoiさんへ

お返事が遅くなりました。。。 楽しいことやら大変なことやらで、あっと言う間に日々が過ぎて行きますわ~・・・。ゆっくりした時間が欲しいっす!! 桜ももう葉っぱが目立つようになってきてしまったね~。でも、二人で行けて、しかも写真も撮れてよかったね!! いろいろ忙しそうですが、一つ一つ決め事を解決して行って下さい!! ドレス姿楽しみ~^。^  
いつでも遊びにおいで~!!

| sono | URL | 2007.04.25 18:59 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


