--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.04.06 12:08

またもや暫く停滞してしまったわ~・・・と言うのもharuがこの1週間保育園が春休みだったので、なかなか時間がなく。。。
私も1週間で結構体がヘトヘトになってしまいました
haruも外でめいっぱい遊べないストレスが溜まってきたようで、今日から喜んで保育園に行きましたよ~ 改めてharuを保育園に入れて良かった~って思うのでした。
madoもharuが家にいることにより、睡眠妨害をされていたので、日中はなかなか眠りにつくことができなかったのですが、今日はこれまでの睡眠時間を取り戻すかのように眠っています
そして私も春の陽気の中、これからお昼寝しようかと思っております 今日は本当に天気が良く、布団や洗濯物を干すのに最高な一日です。今夜はふかふかの布団で眠りにつけそう


一昨日、私は産婦人科にて日帰りの手術を受けてきました。 後産の残りがまだ子宮内に残っていたので、それを掻き出す手術です。
手術自体は15分くらいで済んだのですが、麻酔云々の時間があり、ほぼ一日がかりでした。shinさんに休みをとってもらい、義父母の力も借りて子供達を任せて行きました。 麻酔も大したことないだろうと思っていたのですが、これがまた結構効きました。 ope室に入り、「眠くなりますよ~」と言われて数秒したら頭の中がスーッとしてそのまま眠りについたようです。なんとな~く看護師さんと医師のやりとりが聞こえてくる感じはありましたが、殆ど分からないうちに終了し、「終わりましたよ~」と看護師さんに言われて気付きました。それでもまだ頭がボーッとしており、ふと出た一言が「私いびきかいてました??」っていう言葉でした。幸いいびきはかいてなかったみたいでしたわ  その後も2時間くらい深い眠りにつき、shinさんに迎えにきてもらい、無事一日が終わったのでした。 
自分も看護師として何人もの患者さんの手術前後のお世話をさせていただいたのですが、自分で経験してこんな感じなんだって初めて分かりました。 今年に入ってから、出産・顔面神経麻痺・産後の出血などいろいろな経験をしました。もちろんつらい気持ちもあったけど、全て貴重な経験だったと思っています。これからの人生にもきっと役立つ時が来る気がします。…まあ、これからしばらくはもう何もないことを祈りますが。。。 
そんな私は今後子育てが落ち着いたら助産師になる為の勉強をしてみようかと考えはじめました。 まあ、いつになることやらって感じですけどね しばらくの間は子供達が可愛い時期を満喫して子育てにはげみたいと思います

明日はharuの入園式です良い子に座ってられるかしら??
今から楽しみ
そして明後日はmadoが生後3ヶ月になるので、お宮参りと写真撮影に行く予定です。
いずれも今日みたいなお天気だと良いなぁ~
20070406120628.jpg

↑スヤスヤ眠るmadoです
20070406120642.jpg

↑右は友人のお子ちゃまです。誕生日が一日違いの二人
髪の毛が全然ちがう。。。
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おお、日帰り手術、大変だったのぉ~。
おつかれさま。

『助産婦さん』、大賛成!!
子育てが落ち着いたら(今は楽しんで)、是非めざして欲しいです。
たっのしみ~!!

| なお | URL | 2007.04.07 12:51 |

訂正

助産婦さん → 助産師さん

どうもすみません。

| なお | URL | 2007.04.07 12:53 |

なおさんへ

簡単な手術だったけど、良い経験になりました!!

助産師さんって素敵な仕事だよね~!! いつか夢が叶ったらなおさんのお子ちゃま取り上げてあげるからねっ!! ・・・ってどっちが先かしら?? 

| sono | URL | 2007.04.16 11:22 |

ご無沙汰です

sonoさん、haruちゃん、modaたんの風邪は大丈夫ですか?
ゴールデンな毎日を満喫していますか?

私はすっかりツワリとさよならできました☆
助産師さん・・・のところを読んでまず思ったのは、
素敵!!
私がまた産むときは是非sonoさんのところで産みたい!!
です。
でも、よく考えるとまた一緒に働きたいと思う私としては、
やっぱり少し複雑かも(’ー’).・00
という私も、今後をどうするか考え中なのでした・・・

これからも、わからない事の連続なので先輩にご相談させて下さい!!
職場の中庭のお花がキレイですよ♪
また遊びに来てくださいね!


| みつばち | URL | 2007.05.05 09:18 |

みつばちさんへ

わ~っ!! ひさしぶり! 私、すっごいみつばちさんのことが気になっていたのよ~!! つわりが終わって本当に良かったね!
ついさっき庭に出てたらもう少しで我家のグミの実がなりそうなので、私がつわりの時に助けられたことを思いだして、みつばちさんに持っていってあげようかな~なんて思ってたけど、もう大丈夫かな??? もう少しで安定期になるのかな? まあ、いつでも無理しないように!!!

心地よい天気になってきたね~。また近々遊びにいきますよ~!!  何かあったらいつでも何でも相談に乗るからね~。

きっとみつばちさんも出産したらなおさら、“助産師さんって素敵”って感じると思うよ! みつばちさんが育休明けてしばらくは一緒に働くつもりですからよろしく!! 

| sono | URL | 2007.05.09 09:52 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


