--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.26 13:28

今日は春らしいお天気で、朝から気持ちが良く、布団を干したりせっせと動いています! …かく言う私、昨日は38度まで熱発して寝込んでいました 夜のシンクロ&フィギュア観戦で眠る時間が遅くなったりして風邪を悪化させてしまいました。でも1日で治してしまった我ながらスゲーと思いました。今は若干咳と鼻水が出ますが、haruやmadoにうつることもなくホッとしています。 医者に行ったわけでもなく、市販の漢方薬を飲んでましたが、何と言っても子供達の笑顔が一番の薬になりました 

昨日は大きな地震があり、熱を出していた私は自分がフラフラしているのかと思いきや、地震でした。。。 こちらは震度4くらいだったようですが結構な揺れでした。 madoだけが2階でねんねしていたので、体のだるさも忘れ、とっさに2階にmadoを迎えに行きました。haruも初めてのことでビックリしていたようでした。 haruがお腹にいた時も大きな地震にあい、一人で家にいた私はどうにも動けず、座ってじっと揺れがおさまるのを待っていたことを思い出しました。その約2年半後の今、当時shinさんと私だけだった家族が4人増え、改めて守るべきものが増えたんだなぁ~と実感しました。
20070326131340.jpg

被災地の方々はまだ余震も続き、不安な時間を過ごしていることと思います。 一日も早く、安心できる日が来ることを願います。


一昨日はharuの2回目のお誕生日でした 今回はケーキとプレゼントを準備してharuを喜ばせてあげようと思っていました。 部屋を暗くして突然ケーキが現れ、「何だ何だ~」と言うような表情をしながらも、だんだん嬉しそうになり、最後は自分で拍手していました。ロウソクの火はなかなかうまく消すことができなかったけど、ちゃ~んと、「おかあちゃん、パパ(←何故か旦那はパパ)、ありゃ~と(ありがと)」って言ってくれました!!  プレゼントも大好きな車のおもちゃで、その後は真剣なまなざしで黙々と遊んでおり、その日は眠りについたのが23時過ぎでした。しかも両手に車を握りながら眠りにつきました。健気だなぁ~  2年間、大きな病気や怪我もせず、すくすくと育ってくれていることに感謝しています。そしてこれからも私達を楽しませてね!!
母達は貴方達が大好きで、本当に大切なんだよ
20070326131355.jpg

2歳おめでとうharu
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お誕生日おめでとう!

2歳のお誕生日おめでとうございます。早いですね。もうお兄ちゃんですしね。これからもすくすくと色んなことを経験して大きくなってください!
先週末は妹が熱をだし、日曜日に市民病院へ受診に行ってきました。38度から39度へあがりそれが2日間ずっと続きました。熱発後、赤い発疹が全身に出て、蛇女でした。その前に長岡の中央病院で処方してもらった薬を飲んでいたので、薬疹?と思って薬を中止していましたが、あまりの高熱に見ていられなくなり受診したら薬疹ではないと・・・。「風疹」でしょうか?もし風疹であれば私も感染しているはずです。はっちゃんに近づかないようにします。

| yayoi | URL | 2007.03.27 22:14 |

yayoiさんへ

どうもありがとう!!  あっという間の2年間でした。 これから先はもっともっと早く時が過るように感じるんだろうな・・・。まあ、今後も暖かく見守ってください!!

妹さん大変だったね~。。。 もう落ち着いたのかしら?まあ、3日ばしかって言うくらいだからもう落ち着いてるか! yayoiさんも風疹やってないの?? 潜伏期間とかあるからね~。そうだね、妊婦さんには今は近づいてはダメですね~。 yayoiさんもなにもないと良いけど。。。

| sono | URL | 2007.03.28 11:45 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


