--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.15 22:17

ふ~っ 今夜もようやくねんねしてくれた。・・・と言っても眠りが浅いとまたすぐに起きてしまうのでドキドキしながら作成しております 只今21時50分。こう言うとharuには悪いけど、一日の中で唯一の自分の時間である。肩の力を抜けるひとときで、いつも「今日こそは早く寝よう!」と心に決めるのだがこの時間になるといつも目がさえてしまう これもまた幸福な時間だ。

最近haruが眠りにつく前や、朝方眠りが浅くなった時に、ねぼけたようにうっすらと目を開ける。そして私が隣にいることを確認してまた安心したように寝入るようになってきた。たまに私がharuの方を向いて横向で寝ていると私のほっぺに自分(haru)のほっぺを”ペタッ”とあててそのまま寝ようとする。そんな苦しい体勢のまま眠ることはないが、しばらく”ペタッ”の状態でいる。私は身動きとれなくなるのだが、これがまた私にとっての至福の時である 赤ちゃんのほっぺは本当に気持ちが良くて、我が子となると更に愛おしいのです
母親の特権だなあ~(・・・であることを願う
20051215220637.jpg

今日は私の腕枕でスヤスヤ ちょっとヅラっぽい髪型になっていますが、ちゃんと自毛です。因みに赤いのが私の腕で、その上にあるのは枕でharuが壁にぶつかっていくので防御のための枕です。

美味しいものを食べている時とharuの寝顔を見ている時(うつぶせで寝るからあんまり見えないケド・・・)が今の私には甲乙つけがたい至福の時間です。



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やあ!haru君の成長日記おもろいぞ!
写真 ジャンジャカのせてくれたまえ。
子供がいると毎日小さな感動があるものだね。ああ、私もharu君に癒されるわ~~。


| きみまろラブ | URL | 2005.12.16 18:27 |

きみまろラブさんへ

早速コメントありがとさん♪ 返事が遅くなってしまってごめんなさいね~v-292 懲りずにまた覗いてちょv-344 haruの写真沢山載せますよ~!
君もきみまろばっかり聞いてないでもう少ししたら子作り頑張れ~v-496

| sono | URL | 2005.12.19 12:29 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


