--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.13 14:40

今日は16年前に亡くなった私の父親の65回目のバースデイです 生きていたらもう65歳になっているんだなぁ…。 どんなおじいちゃんになっていたんだろうなぁ。。。と考え、想像することも多々あります。 haruやmadoをどんな風に可愛がってくれたんだろう?? 今頃天国から見守ってくれていることでしょう

産後2ヶ月経過すると言うのに、私の出血(悪露?)はまだ治まらず、さすがに心配になってきたので、昨日再び産婦人科へ行って来ました。
エコーの結果子宮内に何か(…と言っても悪いものではなく、内膜か何かが変化したものらしいです)があり、そのために完全に子宮収縮ができずに出血しているらしく、再び子宮収縮剤を処方されました それでもダメなら外来オペで掻き出すことをお勧めするとのことで、産後の体への影響はまだ残っているのです。よくよく考えたら私、今年は厄年なんだ(歳がバレバレ??)  でも出産で厄を産み落とすって言うらしいケド…。 まあ、つらいことがあっても可愛い子供達に救われている毎日なのであります

その可愛い子供を溺愛するが故にmadoが可哀相な目にあいました ・・・と言うのも可愛くて私がmadoの顔にスリスリしていたら、誤って私の鼻先がmadoの右眼にツンって当たってしまったのです。
その後少し驚いたような、痛いような顔をしていたので、ゴメンね~って感じだったのですが、今朝起きたら右眼の周りに目やにが沢山ついており、「あれ??」って考えて、「あ、あの時の私のせいだ~」とピンときたのです。眼科に連れて行き、点眼薬を処方されました。今もすごい目やにで、可哀相です。。。 それにしても、私の鼻の頭ってそんなにバイ菌だらけなのか??って感じです。
一昨日あたりから自分の右手をチュパチュパし始めており、もしかしたらその手が眼にも入ったのかな~?? …まあ、原因よりも早く治してあげることが一番ですね!! 

話は変わり、昨日保育園のお迎えに行き、車の中から飛行機が見えたら、とっさにharuが「あっ、ヒコーキ」って言いました!! 言葉が徐々に多くなっています。 ちなみに「欧米か!」って言わせたら、何度言っても「べー、べー…か?」って言います 面白おかしい、今日この頃のharuです!!

紛失していたアダプタが見つからず、購入して参りましたので、写真復活です!!
20070313143748.jpg

 ↑登園前のharuくんです
20070313143805.jpg

 ↑ 兄弟愛
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お寒~ございます

こんにちは。本当に寒い日々が続いております。写真復活おめでとうございます。madoちゃんは前の写真と比べて本当に大きくなりましたね。かわいい~!haruタンの保育園も順調のようですね。パパはお元気ですか?たまにはデートに行ってください!!
子供が産まれても絶対に必要なことだと私は思います!

ドレスを選び始めて約1ヶ月、ほぼ毎週行っています。彼も毎週ついてきてくれます。本人はこんなに協力的な人はいない!と申しておりました。やっと白ドレスだけ決まりました。ピンと来るものですね。後は、色ドレスです。色ドレスは難しいです。彼が着てほしいというものと、私が着たいものがかなり違います。白ドレスは、二人がいいねってものになりましたが・・・。
これから忙しくなるようです。ちーちゃんが言ってました。
なるべく喧嘩せずに仲良くやりたいものです。
んじゃ、またね。

| yayoi | URL | 2007.03.14 09:46 |

yayoiさんへ

madoは随分重たくなってますよ~。首ももうすわったと言っても良いくらいだなぁ~。 近々職場にお顔を出しに行くつもりです!! デート??? ないない!! 二人でデートするよりも子供達と一緒に過ごしていた方が幸せよ~(笑)

ドレス選び大変だけど楽しいでしょ!! そんなに沢山着れることなんてこの先もうないから思う存分着て相手ではなく自分の気に入ったものを着たほうが良いと思うよ~!! でも、相手がちゃんと、これがいいって言ってくれることも嬉しいことだよね!!
ちーちゃんはもう決定したのかしら?? 幸せ続きな職場って良いね~!!!

| sono | URL | 2007.03.16 14:10 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


