--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.09 12:14

今日は3月9日で“サンキュー”=“ありがとう”の日だそうです。
最近haruもありがとうって言うのが上手になりました。以前は物をもらったりしてこちらが「ありがとうは?」って言うともらった物を手に持って少し上に挙げるような仕草をしただけだったのですが、最近はこっちが言わなくても物をもらったり、何かしてもらったりすると「ありゃ~と」って言うようになりました
“ありがとう”って生きていく上でとても大切な言葉ですよね~ 感謝の気持ちを表すことのできる言葉であり、いくつになっても心を込めて言える人間であって欲しいと思うし、自分もそうでありたいです(今の時点でそうなれていないかもしれないケド…

haruが保育園に行き始めて1週間が経ちました。この生活にも少しずつ慣れてきました。それなりに自分の時間もできて、心も体も安定しております!! 
いつかこの時期の生活を振り返った時にどんな風に過ごしていたんだろう??って、忘れてしまうことが多いので(実際haruが産まれてしばらくのことをあまり覚えていない私…)今の過ごし方を残しておきたいと思いますアンパンマン

 7:00 起床  その日によってharuやmadoが起きていることもあり、一緒に起きることもある
洗面、着替え、洗濯物干し、haruの朝食の準備 などを急いでやる

 7:30 haruを起こし、着替えさせる
      この間状況によってmadoの授乳やオムツ替えもする

 7:50 haruと朝食
      この間madoが泣き叫んでいることもあり…ゴメンね。

 8:10 義母がきてくれてmadoを見ていてくれるので、私はharuの登園準備(歯磨き、手洗い、連絡帳の記入など)やゴミ出しの日はゴミの回収

 8:30 haruを保育園に送りに行く

 8:45~朝食の後片付け、洗濯物干しの続き、お風呂掃除、前日干して乾いた洗濯物をたたむ、掃除機をかける、その他諸々の掃除などなど、madoが眠っている時間を見てやる。
その間授乳やmadoの寝かしつけもあり。

10:30頃~ ティータイム 
母乳に良いと言われているタンポポ茶を飲みながら、お菓子をつまむ この時間がとても大切!

11:00頃~PCに向い、ブログ作成など

12:00 昼食
 これ以降はその日によってやることがあったり、madoが眠っていれば 少しお昼寝をしたりして過ごす

15:30 再び義母が来てくれてmadoを見てもらい、私はharuのお迎えに行く 私の顔を見るなり“ニコ~ッ

16:00 madoが起きていることが多いので抱っこしながら、haruとも遊ぶ

17:00 義父がharuを迎えに来てくれ、暫く義父母と過ごしてくれるので、その間madoの面倒を見ながら夕飯の支度をする

18:30 余裕があればmadoをお風呂に入れる

19:00 shinさん帰宅 夕食

20:00 夕食の片付けが終わったら入浴タイム!(私&mado,
shin&haru,逆バージョンもあり)

21:30 haruの歯磨きなどが終わったら寝かしつける
私が二人を寝かしつけることもあり

その後はなかなか眠らないmadoを寝かしつけるのに苦労し、何だかんだで23:30~0:30頃、子供達に挟まれながら就寝
*shinさんは別室

夜中1~2回授乳&オムツ替えで起きる

・・・今の私はこんな生活を送っておりますよ 未来の私へ

   
    
 
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

すっげ~!!
って感心しっぱなしだったのに、
最後に、『*shinさん別室』にウケて(爆)、腹いてー!!

| なお | URL | 2007.03.09 12:40 |

なおさんへ

この生活に感心した?? 朝も旦那より遅くまで寝ているのよ・・・
shinさんは別室で眠ることの方が幸せみたいです。。。

| sono | URL | 2007.03.13 14:08 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


