--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.03.05 11:14

3月になっても相変わらず暖かい毎日です。週間天気によると明日あたりから雪が降るとか…でも積もることはないだろうなぁ…。
3日はお雛様で、madoにとっての初節句となりました!
もちろんまだ何も分からないのですが、形だけでもと思い、ちらしずしをとって、義父母を呼んでみんなで食べました。実母が買ってくれたお雛様と共にビデオ&写真撮影をして、つつがなく終了しました。

その前日に保育園でひな祭りパーティーをしてきたharuはちゃんとお雛様の存在も理解できており、ぼんぼりの灯をつけると喜んで、“ピッカピッカ”って騒いでました。
そうそう、保育園に通い始めたharuですが(と言ってもまだ慣らし保育で半日で帰って来てますが)お互いに涙を流すこともなく、保育園の玄関に入って、靴を脱いだ瞬間に走って遊びに行きます。。。 ほんとにドライな子ね~ ・・・って言うかフツー親と離れたくながるだろ。。。 まあ、それはそれで、haruが喜んでいるようなので、私としてはホッとしていますが。(まあ、そんなに心配もしていませんでしたケド) 今朝も私が「保育園行く人~!」って聞いたら「ハイッ」って手を挙げて、保育園バッグを肩にかけようとしていました。 すご~い!! ちゃんと解っているんだ!! って質問しておいて、私の方がビックリしちゃいました
ほんと、最近猛スピードで成長している気がします。 もっとゆっくりで良いんだよって思う程…。 親として嬉しいような何となく寂しいような。。。 でもこれから先もきっとこんな思いをすることはしょっちゅうあるんでしょうね~!! そしていつか自分の元を巣立っていく日がくるんだなぁ …ってな事をひしひしと感じるようになっている最近の私なのでありました。 

昨日、職場の方からメールを戴き、スタッフの一人がおめでたというご報告がきました!! 私の大好きな人で、早く赤ちゃんできると良いね~なんて話をしていたので、ほんっとうに身内のことのように嬉しいです この場を借りておめでとう!!!!
無理をしそうなので、この時期は特に大切にして下さいね


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわ

そうなのです!めでたいことが続きます。本当に本当に大事にしてほしいものです。
4月中旬の平日にお邪魔しようと思います。寄せてもらっても良いでしょうか?
保育園、楽しいところです。一気に成長していく感じですね。遊びながら成長できるって素晴らしいことです。
寒くなったり、暖かくなったりです。体調管理気をつけてくださいね。

| yayoi | URL | 2007.03.05 20:17 |

haruくんかわいい~!!いろんなことを覚えたり、いろんな人と遊ぶのが、楽しくて仕方ないんでしょうね^^でも、さびしい親心もわかります。どんどん大人になるharuくん、早く会いに行かないと、おじさんになっちゃうかも~(笑)

| ポン デ ムツミ | URL | 2007.03.05 22:36 |

yayoiさんへ

本当に良かったです!! ご本人に重々大切にしてもらうようお伝え下さい! 次は貴方の番かしら???
忙しいと思うけど、いつでも訪問して下さいな~!! 
その前に私の方が出向くかもしれません。
保育園の力ってすごいと改めて思ったよ。子供同士で過ごす時間ってすごいパワーなんだわ。
病気をもらってくるのだけが恐怖だけどね。。。

| sono | URL | 2007.03.07 11:05 |

ポン デ ムツミ さんへ

ほんと、最近あっと言う間に成長してるよ~。 おじさんになってしまう前に遊びにいらっしゃ~い!!  ・・・ってその頃にはムツミさんは生存しているのか???
先日はムツミさんのとこお邪魔させて頂き、どうもでした・・・っていうかなかなか更新してないな~・・・と思ったら上手がいましたね。(ペコさんのことよ)   プロフィール写真も載せたいのですが、未だにアダプタが見つからず・・・(探してもいないのですが。。。) もうちょと待っててね。   

| sono | URL | 2007.03.07 11:11 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


