--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.28 11:48

相変わらず、暖かい毎日が続いております。。。と言っても今日は久し振りに雨ふりですが、雪国だと言うのに雪の降る兆しが全くありませ~ん 新車購入に伴って購入したスタッドレスタイヤも無駄になっております。もう外した方が良いのかも・・・。本当に地球の温暖化は深刻なんだなぁ…と改めて感じる毎日です。少しはharuと雪遊びとかしたかったんだけどなぁ …ってこれから一気に降るってこともあるからね。

一週間前に産婦人科に再診に行ってきました。・・・と言うのも生理かと思っていた出血がまだ続いており、1ヶ月検診の時にもう1回着て下さいと言われ、その後も出血は続いておりました。再診の結果、まだ少し血の塊が子宮内に残っているとのことでしたが、一応出血は治まってきているので診察は終了となりました。後産の時に胎盤の剥離が悪く、出血量も多かったので、その影響があったみたいです。まあ、もう心配はないようです。
私の診察と同時に、おっぱい相談も兼ねて助産師さんにmadoの成長も見てもらいました。 1ヶ月検診の際には3990gだったのですが、なんと、その2週間後には4602gにまで成長しており、殆どミルクを使うことが無くなったのですが、母乳で充分成長できていることがはっきりと分かりました。 計算すると1日50gくらいずつ増えていることになり、むしろ増えすぎ??? ってかんじです。まだ2ヶ月にもならないのに、結構重たく、首も座っているんじゃないかと思うくらいしっかりしているし、足のキック力もなかなかのものです。もしかしたらharuの時よりも強いかも。。。 最近はあやすと笑うこともあり、成長の早さにビックリしております。 
もう何日かで初節句となりますが、何をしてあげようかなぁ~。。。って考えております。

そして明日からいよいよharuは保育園に行くことになります 数日は半日だけで様子をみることになります。親としては頼もしいような、寂しいようなそんな気持ちでいます。でもきっとharuのことだから伸び伸びと楽しんで過ごすだろうなぁ
最近は日に日に言葉がでるようになってきて、ほんっとにおもしろいやら可愛いやらです “ミッフィー”のことは“ピッピー”、救急車のおもちゃは“ピーコーピーコー”、“あか、あお、きいろ”、“ヤッホ~”…などなどお話できるようになってきました!!
これからもっともっと言葉が出てくるんだろうなぁ…。今しかない貴重なこの時期をもう少し満喫したいと思います。  保育園での様子に乞うご期待!! 
しかし、まだ写真が載せられない。。。トホホでやんす
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは

今日はお雛様です。madoちゃんの初節句おめでとうございます。順調に育っているようで、安心しました。2人目の子供はどうして笑うのも早いのでしょうか?私は子供を持ったことがないですが、友達の二人目の子供はみんなえっ?もう笑うの?ということがあります。そんなもんでしょうか?
本当に良いお天気が続いております。昨日は平日デートで浅草に行ってきました。彼の実家にも行ってきました。たぶんこれから二人で暮らしていく中で、最初で最後の平日デートの気がします。なかなか彼が平日はお休みできないですからね。
haruタン、保育園はいかがでしょうか?送る時泣きませんか?私は保育園の窓から母が帰る背中を追って泣いている記憶がよく残っています。男の子だからそんなことは無いでしょうか?先日、そんな将来のことで喧嘩して4日間口を利かなかったものですから・・・。保育園に預けても、親の愛情が少なくなるわけではないのに、自分がずーと母親の元で育ち1年保育だけだったと・・・。
そんなことで喧嘩しました・・・。そんな毎日です。
これからも喧嘩しながらも頑張っていきます!家族ぐるみのお付き合いお願い申し上げます。

| yayoi | URL | 2007.03.03 09:29 |

yayoiさんへ

初節句でしたが、まだまだ何も分からないmadoにとっては来年が初節句みたいなものでしょうか?? でも大人たちはちゃかりお祝いをしましたよ。 ほんと、二人目は成長のスピードが早いように思えます。 全て悟っているかのような表情で、haruよりも大人っぽく見えることすらあるよ~。

平日のぽかぽか陽気のもとでのデート良いですね~。 今この時を二人で楽しんでね!! 子供が産まれると旦那どころではなくなりますから~。。。 ・・・って私だけ?? 

保育園については私も本当に悩んだよ。親として無責任なのかとか、結局自分が楽したいだけなのかなぁ・・・とか。でもね、ある人の一言が背中を押してくれたの。そしたらすっごく楽になって、今はharuの為に行かせて良かったなとおもえるようになったよ。
・・・ってまだ3日しか行ってないけどね。。。 まあ、その人その人の考え方だと思います。 環境にもよるしね!! たとえ言いあいになったとしても、今後も二人で本音で話しあっていける方が夫婦としては良いと思います。むしろ私はそんな夫婦でいられる方が羨ましいよ!!

| sono | URL | 2007.03.05 10:47 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


