--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.22 00:04

先日の私の誕生日には沢山の方からお祝いメールなどを頂き、本当に嬉しく、涙の出るような思いでした。中にはブログの記事にもして下さった方もいて(貴方よア・ナ・タ)本当に幸せものだなぁ。。。と感じた一日でした。ただ一つのことを除いては…。 沢山の人が誕生日を覚えていてくれたのに、一緒に生活していて、一番覚えていて欲しい人に忘れられていました…。誰って?? 旦那ですよ旦那!! まあ、もう何も期待もしていませんでしたけど、まさか忘れているとは思いませんでした。
いつものように仕事から帰ってきて、「俺、24日会社の飲み会だから…haruが1歳11ヶ月になる日なのに悪いけど…」と言いながらカレンダーに飲み会の予定を書き込み始めました。もちろんずーっと前から私の誕生日もそのカレンダーにちゃんと記入しておきました。書きながら、それを見つけたのでしょうね。その後に「あ、誕生日おめでとう。。。何もないけど…(汗)」・・・そうよね、今思いだしたんだからあるわけないわよね  
別に物を期待していたわけではありません。 日頃家のことその他諸々頑張っている妻の誕生日も忘れてしまうんだ…と本当にがっかりし、正直、この時ばかりは結婚したことを後悔しました。
今後、父として、夫としてもっともっと努力して欲しいものです。

まあ、それはさておき、昨日あたりから一度もミルクを使うことなく、母乳だけで過ごすことができるようになって来ました!!
授乳できる喜びを毎回感じております!! いろいろあったけど、頑張って良かった!! そして何よりもmadoが頑張って吸ってくれたおかげです! 親子の絆が芽生えております うんちもミルクの時は緑のだったけど、母乳になってからは独特のヨーグルトのような匂いで黄色のうんちで、これよ!これこれ!!って感じです
ほんとに良かった~~

今日、正式にharuの入園申し込みに行ってきました。天気も良かったので、haruも連れて行きました。 未満児さんの組のみんなと少し遊び、その後は園の子供達全員がharuのためにおゆうぎ室に出てきてくれてみんなでharuと遊んでくれました。最後はみんなで玄関でお見送り 私は嬉しいやら恥ずかしいやらでしたが、haruは帰りたくなさそうにしていました。安心して保育園に預けることが出来そうです!!
そんなharuはmadoが泣くと私の手を引いてmadoのところに連れていってくれたり、哺乳瓶を探してmadoに渡そうとしたり、madoのあんよにチュッってしたり、立派なお兄ちゃんになりつつあります。時々危険行為もありますが…。 

そんな二人の姿を見ている今が私はとても幸せです。(旦那には誕生日忘れられたけど。。。←相当根にもってます
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 授乳 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

誕生日おめでとう!
ステキな年になりますように☆

相当、根にもってる(笑)

| なお | URL | 2007.02.23 11:58 |

なおさんへ

本当にありがとね!!
今の所素敵な歳を過ごしているよ~!!
・・・旦那に誕生日忘れられた以外はね(笑)

| sono | URL | 2007.02.25 22:29 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


