--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.02.18 19:33

昨日、haruが3月から入園する予定の保育園の体験保育に家族で行って来ました。最近家の中で過ごしていることが多かったので、さぞかし喜んで走り回るだろうと思っていましたが、保育園の玄関に入って少~しグズグズ…かと思いきや、他の子供達がおゆうぎしつで走り回っているのを見てharuの目が“キラーン”と輝き、その後は親がどこにいようと関係なく、走り回ったり、車の乗り物に乗ったりして遊び始めました。先生方もとっても明るく、一生懸命な様子がこちらにも伝わってきました。
子供達が遊ぶのをよそに、親達は別の部屋で入園の説明を受けました。他のお宅はみんな4月からの入園になるのでしょうが、haruは1月早く入園となります。今月中にいろいろと準備が必要になるわけで、母はせっせと縫い物などを頑張っております。
説明が終わると先生方の作ってくれた可愛いホットケーキをみんなで戴きました。haruは上に乗っかっているイチゴのみ戴き、親の分もぺロリ…。食べた後はまた動き回る動き回る
そんな姿を見て改めて、家でまったり過ごすよりも入園する方がこの子の為だなぁ…と思ったのでした。 先生方も「haruくんは本当に身が軽くて、足も早いんですね~!」と言っておられました。
最後に園用の制服のサイズ合わせをしましたが、100cmが最小とのことで、しばらくはブカブカの制服を着て過ごすことになりそうです。
どんな風になることやら…。

madoは最近日中起きている時間が少しずつ多くなってきたように思います。まあ、その分夜はまずまず眠ってくれるようになりましたが。
子供達に挟まれて、可愛い寝顔を見ながら眠りにつくのが、私の至福の時です。そんな私も明日で三十ウン歳となります…。きゃ~っ ま、フツーに過ごして終わるのでしょうけど。。。

いろいろ載せたい写真があるのですが、アダプターが行方不明となってしまい(haruのしわざか??)、見つからないので見つかり次第載せたいと思いま~す
今日はshinさんのお仲間さん5家族がお祝いに来てくれました。初めてお会いした時はみんな夫婦だけだったのが年々子供が増えて行き、今日は総勢16名+我家の4名=20名となりました。狭い部屋にギュウギュウでしたが、子供達は楽しそうに過ごしていました。みなさんそれぞれ子育て&子作り頑張っておられるようでした。まだまだ今後人数の増加が考えられます
ちなみに私の周りでも、2月7・8・9と続けて知り合いの出産があり、その後13日にも出産の連絡が1件ありました
本当に少子化か??? アンビリーバボー 欧米か!!

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 成長 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お誕生日おめでとうございます!\(◎o◎)/
30代が一番いいときだと思いますよ。私は。。。完治?したのでしょうか?春になったらまた遊びにいきますね。
衣装選びですが、昨日親二人と私とで見に行ってきました。以外にも父親の方がハシャイでいたように感じました。母はただみているだけでした。でも母は私の好みを分かっていて「お姉ちゃんは2着目がいいのでしょ?」と言ってました。さすが!だと思い、改めて母の愛を感じる1日でした。
本当に衣装をどうやって決めたらいいのか。。。(ToT)/~~~みんなはどうやって決めたのか?本当はみんなに見てもらって一緒に決めてほしい感じがするほどです。
自分にあったものをこれからも頑張って探します!

| yayoi | URL | 2007.02.19 13:07 |

yayoiさんへ

どうもありがとう!! 30代は20代の時以上にあっと言う間に過ぎていくと思われますわ。。。  顔面麻痺はおかげさまで完治したよ!! いろいろありがとね!!
衣装選び時間かかるけど楽しいでしょ~!! 着れるだけ着てみると良いよ。私も一緒に行きたいくらいだわ。自分で“ピン”ときたのが最終的に一番良いと思われます。 しかし、お母さんすごいね。さすが母だわ~。 私も娘にそんな風に言ってあげられる時がくるかなぁ・・・。

| sono | URL | 2007.02.21 12:07 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


