--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2005.12.13 23:34

昨夜我が家ではちょっとしたハプニングがあった。haruを寝室で寝かせようとしたら常夜灯がつかないっ お子様のいる家庭では常夜灯を点けて寝るお宅が多いと思うのですが、普段は気づかないですが、結構大きな役割をしてくれているんですね~
最初は大したことないじゃん・・・と思っていたのですが、いざharuを寝かしつけようとしたら、ベッドに備え付けのベッドランプでは暗すぎて、スタンド(・・・って最近は言わないっけ?)の電気は明るすぎ。haruもいつもと違うことに気づいたようで、なかなか眠りについてくれません こういう繊細な所は私に似たのね~

・・・どうしよう・・・と私の中では結構重大な出来事に変わった。しばらくshinさんと無い頭をフル回転させ、リビングの常夜灯の電球で代用することにした。(まあ、今考えてみればそんなに難しいことではなかったのですが・・・)

夜の10時近くにリビングの電気カバーを開けたりしてバタバタしており、もちろん(私に似て繊細な)haruは興奮状態
この電気カバーが一度外したらなかなか閉まらず、しばらくshinさんはてこずってました。見るに見兼ねて私が交代すると、すぐに装着することができました(頼りになる妻だ)。その間(私に似て心優しい)haruは天井に向かって手をあげて何やらやっている両親を見て”大丈夫?” ”僕も手伝おうか?” ・・・といった表情で応援(?)体勢に入ってました。 
20051213232635.jpg
 その姿があまりにも可愛くてつい一枚(見えにくいかな~?)

無事に寝室の常夜灯の点灯式を終え、haruも良い子にねんねしてくれました。普段は夜中に2~3回は起きてぐずぐずするのですが、昨夜は常夜灯に照らされて朝6時近くまで目覚めることなく熟睡してました今宵もそうであることを願ってもう寝よ~

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

相変わらず、haru君可愛い行動とるねぇ
繊細なのは今のウチかもよ。そのうちどんどん旦那に似てきたりして(色んな所が・・・笑)
早く、3家族6人で集合したいね。

| Nobu | URL | 2005.12.15 00:28 |

Nobuさんへ

本当にお宅のニューフェイスとみんなで対面するのが楽しみv-238
haruも歯が生えてきたので旦那に似ないと良いなあ・・・と願ってます。まあ、乳歯のうちはまだ良いけどね。

| sono | URL | 2005.12.15 14:56 |

haruたんかっちょい~~~v-10
僕がちゃんと支えとくから大丈夫だよ!!みたいな??ちょ~かわいい!!
将来楽しみですね~^^

夜中ぐずりますか?
うちは基本的には一晩中ぐっすりなんだけど、夜泣きまではいきませんが時々ぐずります(眠)
昨夜なんか「きゃぁー」って発狂してましたv-12
ストレス!?

| さえ | URL | 2005.12.15 14:57 |

さえさんへ

夜ぐっすり眠ってくれるといいですねえ~v-237ほんっとに羨ましいですよ!! 3月に仕事復帰なので夜起きられるとツライなあ~・・・とそればかりが悩みですよ。何か良い方法あったら教えて欲しいです。 
発狂かあ。そんなのもまたたまらなく可愛いんですよね、これがまたv-22

| sono | URL | 2005.12.15 15:04 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


