--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.29 22:29

昨夜は保育園の納涼会でした。我が家にとって最後の納涼会です。保育園での一つ一つの行事がすべて最後…。大好きな保育園だから本当に寂しいです。寂しさ半分、楽しみ半分で参加しました。
お天気にも恵まれて、子供たちの歌声が空いっぱいに響きます。そして何とも言えないメロディオンの音が心に響きます。madoのクラスは「ハッピーチルドレン」と言う唄と、いきものがかりの「ありがとう」の演奏でした。歌はみんなキビキビとした振りつけで元気に唄い、メロディオンはやさしい音で、それを聴く私は号泣…。こっちの方が子供たちや先生方に「ありがとう」って言わなきゃいけないくらいでした。
いつまでも赤ちゃんみたいだと思っていたmadoが、あんなに立派な姿を見せてくれるなんて…。本当に成長したものです。
DSCF6462.jpg
DSCF6463.jpg
みんな、ありがとう。

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.07.18 22:20

先日、お友達と3家族でキャンプをしました! なかなか休みが合わない中、急遽決まった日程で、私だけ翌日仕事のため、朝早々に帰宅しましたが、夜はみんなでゆっくりと楽しめました。
BBQのみ、もう一家族も参加して、なかなか賑やかでしたよ。子供たちはケンカしたり、仲よく走り回ったりと、見ていてもおもしろかったです。食べるよりも遊ぶの優先です。…まあ、いつものことですが…。
花火も楽しみました。やっぱり夏はこれですね~!  相当箇所を蚊にさされましたけど、楽しいキャンプでした。またみんなで行きたいな~!  翌日の仕事は眠くて眠くて辛かった
DSCF6461.jpg

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.07.14 22:54

今日は、私の祖母の親戚一同が集合し、祖母を囲んでみんなで食事をするという初めての会が開かれました。
県外から参加されている方や、初めてお会いした方も多くて驚きました。主催してくれた方は、祖母の家系図や、生い立ち、新旧の親戚紹介などスライドまで作ってみんなを楽しませて下さいました。
久々に会った私の従妹達や、初めてお会いした方々とも話が盛り上がり、みんなで踊ったり歌ったりして楽しいひと時を過ごしました。最後はmadoが花束贈呈をしてくれて、祖母も喜んでました。こう見えて93歳!! 身長も私と変わらないくらいだし、腰も曲がっていません。編み物をしたり、詩吟を歌ったり(?)、スポーツ観戦が好きだったり、パンやコーラが好きだったり、とても93歳には見えないけど、年々すこーしずつ年老いてきてるおばあちゃん。身体が難儀なこともあるだろうけど、まだもう少しその元気な姿をみせてね。
DSCF6460_20120912230608.jpg

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


