--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.03.24 22:00

今日はharuの7回目の誕生日でした まだまだ小柄だけど、少しずつ体もしっかりしてきたし、話す言葉も可愛いながらもしっかりしたことを話すようになってきました。時には憎たらしいことも(笑)
もうすぐ2年生!! どんな風に成長していくのかな~?
男の子は特に、3年生くらいから段々と憎たらしくなっていくってよく聞くから、今が愛おしいです。


今日はharuのリクエストで、お家焼き肉  おじいちゃんとおばあちゃんも呼んで、みんなで美味しく頂きました!!

そしてケーキは私作! 時間がなくてちょっと雑になちゃったけど、美味しくできました
DSCF6253.jpg
だーいすきなharu。君の笑顔と優しい言葉でどんなに母が助けられているか分かりません。
これからもその笑顔で周りのみんなも笑顔にしてね! おめでとう!!!

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.03.10 22:46

今日は高校時代からの友人の結婚式でした。 神前式で、とても白無垢が似合っていましたよ。
本当に幸せになって欲しいと思っていた友人だったので、二人の仲むつまじい姿を見て嬉しかった~!!
旦那様もとても優しそうな人でした。

今度は家族ぐるみで付き合っていこうね~!
DSCF6251.jpg

DSCF6252.jpg
いつまでもお幸せに

| 友人 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.03.04 22:22

昨日は私の実家の法事に一家で参加しました。
父がこの世を去り、もう23回忌です。。。あっという間だなぁ~。 私も立派な(?)大人になりました(笑)

子供たちはいとこに会えるとあって、楽しみにしていたけど、何が始まるのかさっぱりわかっていない様子。
一旦実家に親戚一同が集合し、お寺に向かったのですが、madoは「行きたくな~い!」と言ってました。
…というのもshinさんに怒られるといつも「お寺に連れていくぞ!」と言われていたので、怖い場所だっていうイメージが強かったみたいです。

そしておそるおそるお寺に入り、お参りをしたのですがmadoは仏様に「オバケが出ませんように!!」とお祈りしてました(笑) そしてharuは御焼香の時に、灰をフーッ…と吹き、そばにいた私はヒヤヒヤ かる~く火花が舞ってました。。。

じっとしていないharuとは対照的にmadoはびっくりするくらい良い子にしてました。やっぱりお寺だったからかな?DSCF6250.jpg

長いお経の後は場所を移動してみんなで食事を頂きました。 私のおばあちゃんも自分の子供や孫やひ孫が揃ってとても嬉しそうでした。

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


