--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.15 14:26

3日前から熱をだして寝込んでいるmadoさん。。。 インフルエンザの影響で、保育園もお休み続出しているみたいです。madoのクラスにおいては18人中12人がお休みだとか。。
一昨日久々に小児科へ行ったのですが、わが保育園のお友達だらけ(笑) ほとんどがインフルエンザだったようです。そんな中、madoは検査をしても反応が出なかったので、インフルエンザの薬は処方されず、抗生剤と咳止め薬だけだったのですが、なかなか熱がさがりません。。。 昼間は大丈夫なんだけど、夜になるとお熱上昇  やっぱりインフルエンザだったのかなぁ・・・。 咳が結構出るからただの風邪のような気もするし。。。 早く元気になりますように。そして、haruに感染していませんように。。。

昨年の4月以降、医者にかかることがなかったので、保険証持参するの忘れてた私。。。 思わずお友達ママに「仕事何だったけ?」と突っ込まれました。「はい、ナースです」と赤面(笑) 物忘れの影響はこんなところにまで出ているのでした。。。

そういえば昨日はバレンタインデー=結婚式記念日だったのですが、それどころじゃなく過ごしていました。まぁ、仕方ないか…。

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.03 21:53

今日は節分でした。今年もmadoは保育園で迫力のある(?)可愛い(?)鬼のお面を作って帰ってきました。
とにかく鬼が苦手なmadoは自分で作ってきた鬼すら怖がってました(笑) よく作ったものだ…

今年も我が家の鬼はshinさんで、そして例年通りmadoが嫌いな「でん六」のお面でした。
そして今年もやはり大泣き…お父ちゃんだって分かっていてもあの鬼の顔が本当に怖いみたいです。

でもいつもと違ったのは最後には鬼と和解(?)して、抱っこされていました
madoには毎年笑わせてもらってます。

DSCF6249.jpg
我が宝達に今年も福が訪れますように。。。

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.02 20:01

先日、我が家に新しいピアノが届きました。
縁あって、トントン拍子で話が進み、購入することになったのですが、それと引き換えにエレクトーンを下取ってもらうことになりました。
12年前に購入して、随分楽しませてもらいました。いざ、手放すと思うと本当に寂しくなっちゃいましたが、また新たな一歩と考えることにしました。
DSCF6158.jpg

私にしか分からない思い出の詰まったエレクトーン…今までありがとうね!!

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


