--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.12.24 23:49

大晦日も元旦もお仕事な私。。。 初めてのことです 
で、せめてクリスマスだけでもゆっくり過ごしたいなあ~と思い、昨日から3連休を頂いてました。
今夜は我が家で美味しいものを食べて過ごそうと、私なりにいろいろ考えてました。
shinさんは仕事だったので、3人で買い物へ!
買い物中、何人も知り合いの方に会い、誰も知らない地に嫁にきたけど、沢山の人達と知り合ったものだと嬉しい気分になりました。 出会いって大切なものだな~。

…話がそれてしまいましたが、今夜のメインはローストチキン!! ということで、昼間から味付けをしておき、オーブンでこんがり焼きました。 本当はshin さんにダッチオーブンで焼いてもらうつもりでいたのですが、仕事だったので、今回は私作です。こんなんできました~

DSCF5981.jpg
思ったよりもやわらかくて、美味しくできましたよ。
DSCF5982.jpg
他はホットプレートでパエリア、レンジでチンするチーズフォンデュ、スモークサーモンとアボカドのサラダを作って、全く手の込んでいないクリスマスディナーとなったのでした(笑)
子供たちもいっぱい食べてくれましたよ!!
 
この後のケーキも美味しかった~ 
さあ、サンタさん今度はあなたの出番ですっ!!

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.12.23 23:28

今日は毎年恒例のクリスマスパーティーでした。 バレー仲間の4ファミリーで集合!! 
毎年のことながら今回もI家におじゃまさせて頂きました。
何度かお邪魔してますが、本当にハイセンスな素敵なお家で羨ましい~っ!!

みんなで買い出しに行き、パスタなど簡単なものを作り、主役はモスチキン!! カリカリで超ウマかった~!
やっぱりクリスマスはチキンだね~!

子供たちも大喜びで遊び回っていました。女子は女子、男子は男子でそれぞれ遊んでいて面白かったです。
しかし、毎年思うけど、以前は4夫婦で8人しかいなかったのに、現在総勢17人!! そう思うと遺伝とか、生命の神秘とか色々考えちゃいます(笑)

そして、これまた毎年恒例のプレゼント交換!!
今年から男女のプレゼントを別々にすることになりました。 
haruもmadoも最初は自分が当たったプレゼントに不満だったようですが、最後はちゃんと気に入っていたようでした。
大きなツリもー素敵でした
DSCF5979.jpg

最後はケーキをみんなで頂き、楽しいパーティーは終了となりました。
いつも楽しい時間をありがとう!!
DSCF5980_20111226233256.jpg

| 友人 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.12.17 22:47

今日は保育園の一年の締めくくり行事であるお遊戯会でした。
毎年素敵な衣装を身にまとい、普段は絶対に見れない子供たちの姿を見ることができる、年に一度のお楽しみです。 それと同時に先生方のすごさを感じずにはいられません。

…そしてやはり今年もすごかった!!!
まずはみんなで歌を歌ってくれました。年中さんと年長さんはディズニーメドレー!
DSCF5944.jpg
ちょっと緊張していたみたいだけど、大きなお口を開けて唄ってましたよ。

そして注目のダンスです! 今年はAKB48の「River」に合わせてダンスしてくれました。
家でダンスは見せてくれなかったけど、曲はよく唄ってくれていました。私もよく分からなかったので、madoの歌を聴きながら歌詞検索して、PVを流してあげたら「おかあちゃん見ないで!!」と言いながら一度だけ一人で踊っていました。 そして、踊り終えた後にいきなりシクシクと泣きだし、「何か寂しくなっちゃった…(クラスの)みんながいないと寂しい~っ」と最後は大泣きしてました。
可愛いやらおかしいやら嬉しいやら、何とも言えない気持ちで眺めていました。

そんなエピソードもあったので、本当に楽しみにしていました。
haruの時もそうだったけど、年少さんから年中さんへの成長ってすごく大きいので、期待もしていました。
幕が開いた途端に「AKB~~48!」と言う掛け声で始まり、みんなが揃っていたのがとっても良かったです!
DSCF5945.jpg

DSCF5947.jpg

DSCF5948.jpg
先生の手作りの衣装もとっても可愛くて、ダンスは笑いが起こる程セクシーでした。特に腰の動きが何とも可愛いかった
DSCF5946.jpg

AKBになりきって、大切な仲間と共にステージで堂々と踊ってくれた我が子に涙ホロリ
緊張の中にも笑顔も見せてくれて、また一回り成長したわが子を見れて、幸せなひと時でした。

そして、今年で最後となる、年長クラスのダンスには圧巻でした。本当に大人っぽくて、素敵だった~!!
みているみんなを幸せにしてくれた子供たち全員と先生方に本当に感謝しています

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.12.16 20:39

朝起きたら一面雪景色。。。 今日は一日中雪が降っていました。 結果15㎝くらい積もったかな~。
明日は保育園のお遊戯会だというのに。。。 ブルーだわっ
大雪になりませんように。そしてお遊戯会が無事に開催できますように!!!

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


