--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.28 21:50

夏休み最後の今日は、私が出場する予定だった、と~っても楽しみにしていた病院対抗のバレーボール大会がありました。 もちろん私は朝から応援に行ってきましたよ!! 

近くの体育館だったのですが、到着してホイッスルの音が聞こえてくるだけでバレー熱が再燃してきちゃいました。。。 
到着するとちょうど我がチームが試合をしていて、病院関係者も数名応援に来られていました。
思わず応援にも熱が入ってしまい、一人大声だしてました(笑)
見事1試合目は勝利!!!  さすが~!! 
そして以前の職場の仲間もにも久々に会うことができました。つくづくあのコートで戦いたかった…という気持ちでいっぱいになりました。

後ろ髪ひかれる思いで、体育館を後にし、本当はもっと早くに行くつもりだった「鉄道博」行ってきました。
電車好きのharuが喜ぶかと思って大分まえからチケットを購入していたのですが、これまた私の怪我のせいで結局ギリギリ最終日にすべりこみセーフでした。
頑張ってこいでます!!
DSCF5668.jpg
ジオラマを真剣に見つめるharu。 いつになく真剣。
DSCF5669.jpg

仲良しな二人のツーショット2連発!
DSCF5670.jpg

DSCF5671.jpg

正直、私はもっと期待していたのですが、若干がっかりしたような…。
まあ、子供たちはそれなりに楽しんでいましたけどね。
最後はsuicaのペンギンちゃんと共に。
DSCF5672.jpg
可愛いわ~

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.26 22:27

haruの長い夏休みももう終わろうとしています。 そして私の病欠も…
夏休み中、スイミングの夏期講習に通っていたharu。 親の心配をよそに楽しんで行ってました。
だいぶ前から何かスポーツをして欲しいと思っていたので、今回通わせることにして本当に良かったと思っています。
そして私も思わぬ怪我で、haruのスイミング見学をする機会が多くなったので、成長の過程をしっかり見ることができました。 自分の身長とおなじくらいの水深のプールで、ピョンピョン跳ねながら頑張ってました。
DSCF5664.jpg
後ろ姿だけど、水色のキャップがharuです。ロープにつかまってないと沈んじゃうので必死ですわ。

最後のテストでは、クロールでなんんとか12.5Mまで泳ぐことができました。これからも続けたいというharuの気持ちを汲んで、夏休み後も続けさせようと思っていま~す!! 親が子に夢を託してしまう気持ち…段々わかってきました(笑)  何でもいいから楽しんで頑張れることがあるって良いな~。 私もまたバレーできるかな。。。
その前に、3日後から仕事復帰だ!! haruと共に気合いれていきまっせ~!!

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.25 23:08

今日は待ちに待った花火でした 今年は震災の復興支援の花火もあるということで特に心待ちにしていました。
毎年のことながらshinさんの親戚一同が集合しました。親戚の子供たちの成長に毎年ビックリするのですが、今年も例外ではなく、特に年頃の女子って一年であんなに変化するものかと驚かされました。

そんな中、わが子達はマイペース!
DSCF5666.jpg
とっても可愛がっている、はとこのsoraちゃんと共に。
DSCF5667.jpg

途中で「マル・モリダンス」が流れてきて、madoは喜んで踊り続けていました。

残念ながら風が殆どなく、煙で花火があまり見えなかったけど、それでも綺麗な花火が夏の終わりを感じさせてくれました。 そして私もそろそろ仕事復帰だ!!! 

今年のお祭りも子供たちに楽しませてもらいました。来年がまた楽しみ~

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.24 18:00

今日と明日は毎年恒例の我が町のお祭りです!! 
一日目の今日は各町内が手作りの山車を引いて回り、最後は全町内が集合して出来の良さや元気の良さなどを競うことになっています。
朝、開催の花火が聞こえると子供たちは張り切って起きました!
二人で法被に着替えてご機嫌 madoはおばあちゃんにお化粧(濃いめ)をしてもらいました。
DSCF5657.jpg

毎年のことながらわが町内の山車はお見事っ!! 今年は、映画「トランスフォーマー」のオプティマスプライムでした。 まるで本物のよう
DSCF5658_20110919224823.jpg
後ろ姿も完璧!
DSCF5660.jpg
顔がよく見えないけど、目もちゃんと青く光るのです
DSCF5659.jpg
haruは近所の可愛がっている子と一緒に乗せてもらってご機嫌❤
DSCF5662.jpg
madoも最初はやる気を見せなかったけど、誰よりも頑張って最後まで「わっしょい!!」って大きな声を出してました。あんなに根性をみせたmadoは初めて見たなぁ~
DSCF5663.jpg

今年は今までで初めてお昼寝もしないで二人とも最後まで頑張りました!! ちなみに負傷中の私も足を引きずりながら頑張りました。。。 仕事休んでるのに…。まあ、良いリハビリになりましたわ
最後は町内のみんなで記念撮影
DSCF5661.jpg

この後家に帰ってシャワーを浴びて、二人とも遅いお昼寝中です。
起きたら神社へ夜宮に行くからね! 

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.21 12:12

8日の夜、いつも通りにママさんバレーの練習に行きました。その日は練習試合の日で、1セット目に私は出る予定ではなかったのですが、急遽レフトアタッカーとして出ることになりました。
その日はプレーのことでちょっと気持ちが沈んでいたのですが、逆に頑張らないと!と思って練習試合に挑みました。 でもなかなか思うようにプレーできてない自分に不満を抱えてやっていたら、ブロックに跳んで着地した瞬間、「グギッ!!!!!」……っと右足をひねり、すぐに強い痛みに変わりました。
今までも何度か捻挫したことはあったけど、今回が一番ひどかった。。。 受傷直後に腫れも見られ、歩くのもできずに、shinさんと子供たちに車で迎えにきてもらいました。

家に帰ってから、悔しい思いと、無念な気持ち、そして今後のことを考えると涙が出てきちゃいました。そんな思いを聞いてくれて、(多分ちょっとは)理解してくれたshinさんに感謝でした。

結局、靭帯損傷ということで初めてのギプス固定となり、その後仕事もお休みをさせていただき、子供たちと共に私の実家でお世話になっていました。受傷から2週間経過しますが、ようやくテーピング固定でなんとか歩けるようになってきました。夜も痛みで殆ど眠れなかった日が続き、いつになったら楽になるんだろうと思っていましたが、少しずつ改善してきています。
DSCF5578.jpg
まだ指の付け根のあたりに薄く内出血が残ってます。。。

家族は勿論、仕事も長い期間お休みさせていただき、本当にいろんな方々にご迷惑をおかけしています。
自分の不注意なので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、早く治して復活したいと思っています。
バレーへの復帰は。。。。今後の自分の体と相談していきたいと思います。

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.03 11:38

haruは初めての長~い夏休みを過ごしています。 午前中はスイミングの夏の短期集中コースに毎日通っていて、最初はどんな反応をするだろうと心配していましたが、とっても楽しんでいて、私としても充実した夏休みを過ごせることができそうで良かったなって思ってます。

でもやっぱり暇な時間もあるようで、こないだふと気づいたら粘土遊びをしてこんなの作ってました。
DSCF5574.jpg
誰が見てもわかる!!…よね?  ドラえもんで~す
こんなのをあっという間に作っちゃう子供って、つくづくいいな~って思います。頭の中ガチガチの私とは大違い!!

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


