--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.24 21:38

今日は小学校の運動会でした!…といっても本来は21日の土曜日に開催されるはずだったのですが、開会式で校長先生の挨拶が始まった途端に大雨が・・・・。しばらく様子をみていたけど、止む様子はなく今日に延期することになったのです。新しい職場で有休もまだいただけないので、勤務変更してもらうのが大変でしたが、何とかお休みをいただくことができました。


ちなみに土曜日に作った運動会弁当です!! なぜかmadoの分も。。。
DSCF5469.jpg
haruはとっても喜んでくれて、全部食べて帰ってきてくれました。



そして今日はと~ってもいい天気で、暑いくらいでした。 しかし、保育園と違って自分の子供みつけるのが大変!! 人数が全然ちがうもんね~。

50m走では惜しくも2位でゴールしたharu。でもすっごく頑張っていましたよ。
DSCF5470.jpg
これが精いっぱいの良い写真でしたわ。
DSCF5471.jpg

そして平日でラッキーだったのが、保育園の子供たち。先生方が連れてきてくれて、未就学児のレースに参加させてくれました。
もちろんmadoも参加してましたよ~。
DSCF5472.jpg
お土産までもらちゃって、ご機嫌なのでした。
DSCF5473.jpg


仲良しママさんたちと一日運動会を見ていて、ずっと喋り続けていたので、若干のどの痛い私なのでありました。
日焼けしてるしっ!!

この後haruも疲れてぐっすりと眠りました。頑張ったね!

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.15 21:25

今日は私の職場の組合行事でイチゴ狩りツアーがあり、子供たちを連れて参加しました。
私の地元の方なんだけど、一度も行ったことがなく、イチゴ狩り自体も初めての経験でした。
当初は、GWの影響で狩るイチゴが不足しているから狩れないかもしれないって言われてたんだけど、無事に美味しいイチゴをたっぷり食べることができました。
練乳を持って摘んだイチゴにつけて食べるの最高に美味しかったです
madoは黙々と食べてました。
DSCF5466.jpg
イチゴの服で~す!
DSCF5465.jpg

haruはその場で食べるというよりも、お土産に持って帰れると思っていたみたいで、「お父ちゃんのお土産だよ」って言いながら大きな実をさがしていました。
DSCF5467.jpg
それでも大好きなイチゴをお腹いっぱい食べて満足してました。そのほかに豚汁やおにぎり、飲み物を頂き、大満足なひと時でした。



そして何よりも子供たちが喜んだのはウサギ&ヤギの小屋。
自由に出入りできて、可愛いウサギも抱っこできます。手のひらサイズのウサギもいてすっご~く可愛かった

DSCF5468.jpg
家に帰ってからも「また行きた~い」と何度もせがまれました。 来年もまた参加しま~す!

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.13 21:09

新しい職場も慣れてきて、とっても楽しく仕事をしている私ですが、今日はmadoの保育園での親子遠足のためお休みをいただきました。
天気予報がとっても怪しかったのですが、何とか予定していた公園へ行くことになりました。
何人かの先生は先に現地へ行っており、水たまりの水をはけてくれたり、遊具を拭いたり準備をしていてくれました。そして一時は雨も降っていた空模様がだんだん明るくなってきて、みんな大喜び!!
先生方と子供たちの思いは空にまで届いたんだね~!!

母もお弁当作った甲斐がありました! 今回はキティちゃん弁当
DSCF5462.jpg
すっごく喜んでくれたんだけど、私のおにぎりのほうが良いと言い、結局私がキティちゃんを食ってしまった


公園ではみんな思いっきり遊んでました。風強くておでこ光ってますけど~
DSCF5463.jpg

担任の先生とゴーカートも楽しみました!
DSCF5464_20110604004112.jpg

初めてのmadoと二人の遠足。最後はバスに乗る前に寝ちゃったけど、天気にも恵まれて楽しい一日となりました。

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


