--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.31 22:45

今日で1月も終わり…そして今日でharuにとっての保育園でのお昼寝が最後となりました
小学校に向けての準備です。1か月半くらいで保育園とお別れするかと思うと本当に寂しくなります。
まあ、本人はそれほど感じてはいないみたいですけどね。。。

4年間頑張ってくれた、ぺしゃんこになったお布団を持ち帰ってきました。
リボンを巻いて、お手紙をつけて
DSCF5442.jpg

下手な字で読みにくいけど、「おふとんさんいままでありがとう」と書いてあります。
DSCF5443.jpg
こんなのみるだけで、いろんな思い出がよみがえってきて泣けてしまう私なのでありました。

“お布団さん、4年間haruのお昼寝を快適にしてくれてありがとう” 母より。

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.28 22:18

今日は保育園のお餅つき会でした。haruにとっては何でも最後の行事。。。 私も毎年のことながらお餅を頂くため・・・いやいや、子供たちの餅つき姿を見るために参加してまいりました。
DSCF5439.jpg
子供用の杵も少し重たいけど、みんな頑張ってお餅ついてましたよ!
DSCF5440.jpg
頑張った後は美味しい顔

haruは今までにも増して力強くお餅をついてました 男らしくなってきたかな?
DSCF5441.jpg

なぜか私も「男らしい母」としてお餅をつくように先生からご指名を頂いたので、男らしくお餅をつかせていただきました(笑)

最後はみんなで3種類のお~いしいお餅と豚汁をいただき、お腹いっぱいになって楽しい時間を終えたのでした。
haruにとっての保育園での大きな行事はもうこれで終わりです。。。  ほんっとに寂しいよ~~

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.08 22:15

今日はmadoの4回目の誕生日でした! うわぁ~、もう4歳か…。 
最近は大人っぽくなったり赤ちゃんになったり、笑顔になったりいじけてみたり、なかなか波が激しくて、てこずることも多いけど、陽気なmadoが大好きです!!

最近私も忙しくてかまってあげる時間が少ないけど、ちゃんとそれも分かっているみたいで、バレーの練習に行くときも「バレーボール頑張ってきてね」って送り出してくれて、帰ってくると「きょうは勝った?負けた?」って必ず聞いてくるmado.
ちゃんと成長してくれているんだよね~。

今年はハートキャッチプリキュアのキャラデコでお祝いしました
DSCF5146.jpg

DSCF5148.jpg

DSCF5147.jpg

プレゼントもプリキュアのものを貰って大喜び 
すっかりプリキュア気分の4歳ちゃんでした。
お誕生日おめでとう!!  これからもたっくさん楽しませてね。 

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.03 11:55

いよいよ新しい一年がはじまりました 毎年元旦はおせち料理を食べて、近くの神社で初詣でを済ませて我が家でまったり過ごすのですが、今年は夜にバレー仲間のI家にお邪魔して、3家族での元旦新年会をしました!!

いつもはクリスマス会と称して集合するのですが、丁度I家のお子さんが体調を崩してしまい、元旦に行うことになったのです。

そしてそしてI家は新築でお引越しを終えたばかりだったので、行くのをすっごく楽しみにしていました。
センスの良いご夫婦だからね~

いざお邪魔すると、ほんっとに素敵なお宅でした  二人のセンスあふれる家で、子供部屋とかもすごく可愛くて、私もあんな家に住みたいわ~~!!


みんなで料理を頂き、楽しい時間をすごしました! 子供たちも大喜び
DSCF5143.jpg

お誕生日が一日違いの二人。。。もうじき4歳になります。 今まであまりからまなかったけど、この日はちょっとだけ一緒に遊んでましたよ。
DSCF5144.jpg

最後はクリスマスにできなかったプレゼント交換で盛り上がりました!
DSCF5145.jpg

こんな元日もアリですね~  今年も楽しい一年になりますように。。。

| 友人 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


