--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.29 23:00

今日の私は朝から一人、久々のお料理教室に行ってきました。 お料理教室と言っても堅苦しい感じのものではなく、お友達の昔からのお知り合いで、お店を経営されている方がいて、そのお店でみんなで魚をさばいてその魚で何品かおかずを作るのです。

子供達も連れて行こうとしたのですが、マックのハッピーセットが食べたいという理由で、一緒には来ず、私はハッピーセットに負けてしまうのか。。。と若干落ち込んでしまいました・・・というのは冗談で、一人で伸び伸びと行かせて頂きました。

今日の魚はサバ サバをさばいて(←いや、ほんとに・・・)色んなお料理を作ってみんなで食べて、作りたてのアイスクリームもご馳走になって腹いっぱいで帰って来ました。
家に帰ってその話をしたら「はるともおかあちゃんについて、いたちょー(板長)のとこ行けばよかったな~」だって 


お腹いっぱいのまま、期間限定で開催されている「人体の不思議展」へ行ってきました。
私は職業柄見てみたいな~とも思ったけど、今回はshinさんの強いリクエストにより、行くことになりました。
かなりリアルっていうか本物の人体なんだけど、見ごたえのあるものでした。
時間をかけてじっくり見たかったけど、子供達がいてはそれは無理。。。 
半額分も見てないんじゃないかっていうくらいもったいないことしました。まあ、shinさんのお金でしたけど。


その後公園に行きたいというリクエストに答えて、我が家の通称「お船の公園」へ
夕方だったけどやっぱり暑かった。。。
でも子供達は元気!!
画像 260

画像 259
魚体と人体の内部を学んだ一日でした。。。

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.25 23:43

今日は夜に一大イベントの花火があがるので、午前中だけ仕事に行って、午後はお客様を迎える準備で、お義父さん達のお手伝いをしました。
毎年我が家は親戚などが沢山集まってみんなでゆっくり花火を見ることができます。
ほんとに恵まれた環境です。

テーブルを並べたり、たっぷりある枝豆をゆでたり、毎年少しずつ嫁としても役にたつようになってきたかな???

今年は初めて、太鼓の演奏をどうしても見たくて宴会の途中で一人で抜け出して見てきました。
というのも同じ職場の仲間が今年からステージに立つようになったからです。
すっご~く感動的で、一人で涙を流して見てました。 すばらしかった
画像 258

演奏が終わり、また宴会に戻ると花火も始まり、外へ移動して見ました。
いつもすごく良い場所でみることが出来て、毎年場所取りをしてくれるお義父さんに感謝です
今年も素晴らしい花火でした。 見とれてしまって写真一枚も撮ってないけど・・・。

今年もほんっとに楽しい2日間のお祭りでした!! そして年々私はこの町が大好きになっていきます
夏が終わるようで寂しいけど、まだまだ楽しむぞ~っ

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.25 23:21

昨日・今日と楽しみにしていたわが町のお祭りでした!!  保育園も毎年お休みで、私もお休みを頂いていました。
昨日は朝から山車を引いて町内を回りました。 毎年のことながら、我が町内はいつもかなり良い出来の山車で、
今年は特に私の最近のお気に入りの「トイストーリー」でした!!
この出来栄え!!!
画像 251

画像 252

画像 253
これ、ほんっとに芸術作品ですよ!!  我が家に欲しいくらいのものでした。
売りに出しても良いくらい!! 


これを引いて街中を歩きます。途中途中で休憩はあるにしても、今年のこの暑さですから、子供達には相当キツかったと思います。
画像 269
↑haruが可愛がっている近所の子と一緒に
画像 254
↑暑いけどスマイル

最後にはもう後に乗せてもらっちゃいました。
画像 255

そして何と実写版のウッディまでいたのです!! 少し酔ってたけどね(笑) 
画像 256

眠くてグズグズ言いながらも今年は初めて最後まで頑張りました! 
そして頑張ったご褒美に、またもや図書カードとお菓子を頂いたのに・・・のに・・・のに・・・私が図書カード失くしてしまった。。。 ごめんよ子供達…。 
まあ、お菓子しか興味なかったようでしたけどね。
ちなみにこの出車、最優秀賞でした  スゴイもんね~~
画像 257

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.22 23:07

今日は社会人になってからのバレーの仲間達とのBBQのお誘いをいただいたので、参加させて頂きました~! 
初めて行った公園だったのですが、遊具も充実していてなかなか良かった。
朝早くから場所取りをしてくれて、すっごく良い場所でBBQをすることができました

病み上がりのmadoは最初ちょっとグズグズしていたけど、すこ~しずつみんなに慣れて行き、haruは誰とでも絡んで遊んでました。久々に会った仲間も沢山いて、互いに子供達が成長していてビックリ!! 
総勢30人くらいいたみたいだけど、こんな風にみんなで会えるのもすごくいいなぁと感じた一日でした。
ただ・・・ただ・・・とにかく暑かった!!! 
画像 250

画像 267


子供達も直射日光を浴びて熱中症になってしまうんじゃないかと心配だったし。
今度はもう少し涼しい時期に開催できると良いなぁ~ 

でも色々と準備をしてくれた仲間達にほんっとに感謝でした。

BBQの後は少人数で温泉へ  子連れだとなかなかゆっくり入ることはできないけど、昼間の汗をすっきり流して、最高に気持ちの良いひとときでした。 スキーの後もいいけど、BBQの後も良いものです! 
夕食もそこで済ませていたら、madoの保育園のお友達も一家で食事をされていて、それが嬉しかったようで、なかなかお友達から離れようとせず、パパママにご迷惑をかけてしまいました。。。 スミマセン
熱かったけどとても楽しい一日でしたわ~

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.20 22:18

今年から初めて参加したラジオ体操も8日が最終日となりました。 この日は朝5時半に近くの自治会館に集合し、町内の皆さんと一緒に近くの小学校のグラウンドに移動し、全町内が集合して今年のラジオ体操を締めくくるというものでした。起きられるか心配だったけど何とか起きて時間通りに集合することが出来ました。
早朝だというのに日差しも強くて、結構キツかったですが、何とかがんばりました。 

町内は違うけど同じ保育園の子も結構来ていて、普段会う姿とちがって新鮮な感じがしましたよ。
画像 248

画像 249

この後また自治会館にみんなで戻り、2週間頑張ったごほうびに図書カードを頂きました。

そして一旦家に戻ってから朝のパン屋さんへ3人で歩いて行ったのですが、思った以上に遠く、早朝とは言えかなりの熱さで子供達はダウン気味でした。。。 
何とか家に着いてみんなで美味しいパンを食べてから今度はプールの支度をして前から約束していたプールへGO

この時は大喜びで泳いでいたのですが、帰りの車内でharuの体が熱いことに気付きました。。。
その後も熱は下がらず、夜に予定されていた町内のBBQはmadoだけが参加となりました。
パン屋さんへ行って熱中症になっちゃったのかしら。。。と心配していましたが、翌日に受診したら夏風邪でしょうと言われました。
しかしこの数日後、喉を強烈に痛がるようになり、結局ヘルパンギーナとの診断でした。
しばらくの間、痛みで食事も取れず、可哀想な日々でした。。。 

そして予定していたキャンプも行けず。。。というか結局かなり天気も悪かったので行かなくて良かったのですけどね。 
更にharuが落ち着いたと思ったら、このあとmadoも熱がでてしまい、しばらく病魔との闘いが続いた日々でした。
ラジオ体操で毎日早起きしてたから疲れもあったのかな~??? 
18日に予定していた高校時代の部活仲間との飲み会も行けず・・・ 
まあ、また次回もありそうなので、その時にリベンジしますわ!! 

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.03 22:13

今日はshinさんの40歳のバースディ 
私はお休みをとって準備を頑張りました! 
面倒だから焼肉食べに行こうという私の意見は通らず、「ステーキが食いたい」と言われ、朝から買い物へ。。。
近くのスーパーに美味しそうな、しかも安い国産牛があったのでそこで購入!!
そして家に帰ってケーキ作り
買うより安く済むし、自分が作ったのを食べてみんなが喜んでくれたら嬉しいからね
で、完成したケーキで~す!
画像 247
今回はフルーツたっぷりで。 haruの誕生日に作った時よりも上手くできました。
味もケーキ屋さんで買うのに負けてなかった!! 我ながら上手くできました

ステーキも軟らかくてウマ~でしたよ。 
40歳か~。。。 出会ってからもう10年経ったんだ。。。 
嫌なこともあったけど、程よく幸せだったかもなぁ~。 
まだまだ我が家の長男みたいな感じですが、立派な父親になるようこれからも頑張ってください。

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


