--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.27 16:35

昨日からshinさんが会社の仲間と泊まりでキャンプに行ったので今日は我が家のすぐ近くに建つ市めぐりをしようとクラスのお友達ママと約束をしました。

でも今日は朝から雨  ・・・ということで我が家でゆっくり(?)して行ってもらいました。
子供達も大喜びで遊んでました。
madoはおねえちゃんのようにharuのお友達についてまわっていました。
画像 235
ママ達とも話が盛り上がっている最中に思いがけずshinさんが帰宅。。。早っ!!! 
お昼にみんなでそうめんを食べて解散となりました。
こんなのも楽しくていいね~

| 友人 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.25 22:47

今日はharuの夕涼み会でした 
W杯日本対デンマーク戦を見るために昨夜は早目に寝たつもりでしたが、結局何かと気になって眠れないまま3時を迎えました。でも見て良かった~!!!  ものすご~く面白い試合でした。 色々あったけど自信を取り戻して頑張っている侍JAPAN!  もちろん監督の采配もあるけど、メンタル面の重要さをものすごく感じます。
今の日本なら、対ブラジル、スペイン、アルゼンチン戦なんて是非見てみたいものです。
まだまだ目標に向かってがんばれ~


・・・と話がそれましたが、サッカー観戦を終えた後、そのままお弁当作りに励みました。
夕涼み会は年長クラスだけがバスに乗って遠足に行き、その後夕食もみんなで作って保育園で食べて、肝だめしや花火を先生達とクラスのみんなでやって夜に帰宅するという行事です。
最初で最後の行事とあって、もうharuもこんな時期になったんだな~と感慨深い思いでした。

今回は一人分ということもあり、親子遠足の時に比べると余裕で支度もできました。
画像 232
ディズニー後ということもあり、ミッキー弁当でーす  いや、簡単だったからと言う理由なのですが。。。  これをみたharuは「お顔があった方が良かったな~・・・まあ、いっか~。」だって。。。
私にゃ顔は無理ですよっ!! 


保育園に送ったあと、ママ達みんなでお見送りをしました~! 
そしてお留守番の子供達もみんなでお見送りをしてくれましたよ。もちろんmadoもね
画像 236


画像 233

画像 234
こんな風にバスに乗る姿を見ているだけでウルウルしていた私

お天気も良くて本当に良かった!! 
今日のことは本当にクラスの子供達と先生しか知らないんだよね~。肝だめしは先生方が準備をしてやってくれたようですが、マジでコワかったみたいでした。(haru&お友達談) 
花火やみんなで食べた焼肉も美味しかったって喜んでかえってきました。
21時前にお迎えに行き、家に到着するなりmadoや私達に「はるとがいなくて寂しかった? みんなも行きたかった~?」と聞いてました。 そして入浴を済ませて、ベッドに横になって5分もしないうちに眠っていました。
目一杯楽しんだ一日だったんだろうね。 お弁当も先生にちょっとおすそわけしたみたいだけど完食してきてくれましたよ。 
今日のことはharuの心の中で大切な思い出として残しておいて欲しいものです。

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.23 15:04

家族揃ってぐっすりと眠り、2日目の朝を迎えました。前日の疲れもあり、この日は結構スローペースでした。
ホテルで朝食もゆっくりと頂きました。思ってたよりずっとウマかった!!
画像 221
最上階のレストランで外を眺めながら気持ちよ~く食べました。
画像 222
ディズニーは勿論のこと周辺の建物もよ~く見えました。通っていた短大や、10年前まで私が勤務していた病院も見えて懐かしかった~ 

その後支度をしてホテルのミッキーと記念撮影した後、初のシーに向かいました
画像 223


車を駐車場に停めてから、モノレールに乗ってシーに到着  shinさんがファストパスに走っている間で記念撮影!
画像 224

事前に色々情報収集はしていたものの、入ってみるとさっぱりわけが解らず。加えて思っていたよりも混んでいて、「やっぱりもっと早く行動すべきだった」と反省。。。
私はキャラクターレストランに並び、その間3人でアクアトピアに乗ってきました。
私も乗りたかったなぁ~・・・。
でも並んだ甲斐あって、ミッキー&ミニーそしてプルートと会うことができました。
画像 225
↑逆光ですが・・・。

プルートに会った瞬間、「あっ!グーフィーだ!」と大声で言ってしまった私。 プルートの表情は変わらず笑顔でしたが、中では怒ってたかも。。。 ついとっさに「あっ、すいません。」と誤ってました。
でも子供達と一番遊んでくれたのはプルートでした。
画像 226
こんな感じに。
画像 227
こんな感じにも。
画像 228
優しいプルート君でした。


レストランでお腹いっぱいになった後はマーメイドラグーンへ! 
ここは子供向けで、小さい子が沢山いました。
我が家の子供達も気に入って遊んでました。
画像 229

その後少しだけフェアリーズプリマベーラのショーを見て、またマーメイドラグーンへ。。。
画像 230

我が家の子供達はあまりショーやパレードには興味はないようです。
その後いくつか乗り物に乗り、マーメイドシアターを見ている間にharuはコロッと寝てしまいました。 アリエルが出てきてすぐのところだったのですが。。。 疲れ&涼しくて気持ち良い場所だったからね
madoは上から出て来た大きなこわ~いお顔を見て、半泣きで「まどかたべられちゃうの??」と私にしがみついてきて、可愛いかった~
そして終了後もしばらく抱っこで眠っていたharuは目覚めてから、いつの間にかシアターが終わっていたことがショックだったようで、話の内容を教えて!と泣きながらせがまれました。 ・・・でもお母ちゃんも内容はちょっと覚えてないんだよね~。。。  と言いつつ、なんとな~くのお話を教えてあげたら納得されていました

あっという間に日が暮れてしまい、最後のショーを何とか見てきました。残念ながら花火は強風で中止だったけど、ショーでけでも充分見ごたえがありました!!
画像 231
まるでオリンピックの開会式でも見ているかのようでしたわ!!! 

シーはまだまだ楽しみ足りなかったので、次回必ずリベンジするぞ~っ 
想像よりもはるかにスゴイ所でした! 
またすぐにでも行きたいな~。

その後22時半頃に駐車場を出発し、何度か休憩を入れたあと、朝4時半頃に我が家に到着となりました。
その間、私と子供達は殆ど眠っていたのであっという間でしたが、眠気をこらえて高速を運転したshinさんにとってそれはそれは長い道のりだったことでしょう。 みんなお疲れさんでした!! 
楽しい思い出がまたひとつ。

| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.20 22:00

先日、前々からと~っても楽しみにしていた念願のディズニーリゾートへ行って来ました
結構強行スケジュールで、数日前からハラハラドキドキした日々を過ごしていました。
かなりディズニー通の人が周りにいたので私なりにお勉強もしましたよ~。

かつてディズニーランドの近くに住んでいた私ですが、新潟に戻ってくる時ディズニーシーは建設途中でした。
10年以上ぶりで、しかも二人の子連れで、ほんっとにどうなることかと楽しみ半分、心配半分でした。

10日の夜に家を出て、翌朝4時過ぎにホテルの駐車場に到着しました。運転はshinさんがずっとしてくれて、私と子供達は車内で眠らせていただきました。 
到着後も少し仮眠をとり、朝のうちに仮チェックインを済ませてから支度をしてバスに乗っていざ出発 10年前とはだいぶ変わっていて、ほんっとにビックリすることばかりでした。でも全てが行き届いていて、これまた10年前とは大きな変化!!  (そりゃそうだよね

天気もと~っても良くて暑いくらいの一日でした。
平日だけど結構混んでいたし。。。

子供達も初めてで、何が起きるんだろう???って感じでした。
一番初めはバズライトイヤー!  どうしてよいのか良く解らなかったようでしたけどね。。。
画像 209

ミニーの家にて
画像 210
madoはここが一番気にいったみたいでした。可愛いもんね~

昼のパレード、ジュビレーション!はしっかり見ることができました。
画像 211

画像 212

画像 213

キャラクター達もかわいかった~


そして、先日「スティッチ!」の放送でスティッチがTDLに行った時にペンキまみれになってつけた足跡を発見
画像 214
保育園のお友達にこれを見つけて写真見せてねと念を押されていたのでちゃんと記念撮影しました

メリーゴーランドはmadoも一人で乗ることができました。ゴキゲンな二人。
画像 215

画像 216

この前にスプラッシュマウンテンに乗ったのですが、haruは大喜びだっだのに対して、madoは「ザーッて落ちるのヤダ! もうない??」とちょっとブルーになってました。まだ早かったかな??? トラウマになってたりして そんなmadoにはメリーゴーランドは心地良かったみたいです。

画像 217
プーさんのハニーハントにて。 
すっごく可愛くて、面白かった! これが一番楽しかったと言ってもいいくらい! 
madoもこれは楽しかったみたいで、何が一番楽しかった?と聞くと「プーさん!!」と即答してました。
途中でハチミツの匂いがしてきたのにもびっくりでしたわ~。


私にとって何年ぶりかのエレクトリカルパレードもちょっとだけ見れました。
画像 218

画像 219

最後は花火! 花火のとなりのシンデレラ城を見ながら、「これがとーきょーでずにーらんどなんだね~」とこの時点で気付いたmadoさんでした
画像 220

花火を見終わって、バスに揺られてホテルに到着したのでした。 その後ホテルの温泉に入り、23時近くに就寝となりました。 madoは抱っこで1時間くらいお昼寝したけど、朝早く起きたにも関わらず、昼寝もしないで最後まで元気に過ごしたharuはほんっとに体力的にも成長したものだと感心しました。
それだけ楽しかったんだね~  連れて行って良かった!! 

~後半に続く~



| 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.06 22:32

昨日から子供達と3人で実家に帰り、毎年恒例の大凧合戦に行ってきました。 昨夜は土手から見える花火を見に行き、規模は小さいながらも綺麗な花火たちを見ることができました madoは特に「きれ~い!!」と言いながら喜んでみていました。
画像 207

久々に実家にお泊りしたのですが、haruは朝5時頃に起き、私も一緒に起こされてしまう始末。。。 その後二度寝したのですが、今度はmadoに起こされ・・・
寝不足のまま過ごした一日でした。
今日はお祭り広場が商店街で開催されており、御神輿やよさこい(?)があったり色んな催し物がありました。
そんな中子供達はもちろん出店に夢中 お目当てのものを購入し、ようやく落ち着いてくれた二人でした。
画像 208
プーさんまがいのぬいぐるみに抱っこされて。


その後従姉妹の子供達も合流し、いざ合戦を見に堤防へ! 
日曜日ということで、結構な混みっぷりでした。 風の向きもまずまず良くて、今年は結構面白い戦いが見られました。
画像
↑ 両岸から上げて引っかかった凧を引っ張り合いして勝敗を決めるのです。

普段は活気のない町だけど、この時ばかりはとっても盛り上がります。haruも凧を買ってもらい、凧上げをして喜んでました。 こういう経験も良いものだな~。 寝不足だけど楽しい一日でした!

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.01 21:58

その後、私の腰は何とか回復の方向に向かってはいますが、思ったよりも完治には時間がかかりそうです。。。
そんな中、治療で実家に帰る機会が増えたので、子供達が実家でおはじきを発見!

少し貰って帰ってきたのですが、haruとmadoは二人でちゃんとおはじきとおはじきをぶつけては「ゲッツ(ゲット)」と言い、楽しそうに遊んでます。 二人の姿を見て、私も小学校の時に流行っていた時に休み時間によくやっていたのを思い出しました。


今日も朝から二人で遊んでいて、それを横目に私が色々と支度をしているうちに、haruが「お母ちゃん見て見て~」と呼びに来てくれたので何かと思い、見にいくとおはじきでゾウさんを作ってました
画像 206
あまりに上手く出来ていて、すっごくほのぼのしたゾウさんが可愛くてついカメラを手にしてしまいました。
このままとっておきたかったくらい。 
想像しながらこんなものも作れるようになったんだな~と関心したのでありました。

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


