--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.23 21:35

腰の痛みで夜もなかなか眠れず、身の置き所がないという感じです。。。 
今朝はなかなか起き上がることもできず、haruが「お母ちゃんがんばれ!!!」と応援してくれて、それに励まされて何とかベッドから離れることができました

でも起きても身の置き所がなく、誰か~っ、何とかしてくれ~っ!! と言う気分であります。
そんな中、子供達とshinさんは朝から毎年行っている海岸清掃へ行きました。 いつもだったら幸せな一人の時間も何もできず。。。 

海岸清掃の後は毎年お菓子のセットとお弁当を頂いてくるので、昼食は作らなくて済みました。
お昼寝をしてから接骨院を営む私の実家に帰り、治療をしてもらいました。 この時間が一番救われた時間でしたわ。
夕食もごちそうになって帰ってきました。
少し楽になったような感じですが、まだまだ普通の動きは出来ません。。。
明日は仕事だけどちょっと無理そうだな~。。。 
朝起きて劇的に改善していることを祈ります
ちなみにぎっくり腰は年齢には関係ないということを聞いてホッといたしました。

画像 204
海岸清掃頑張ってきてくれてありがとう!! (madoは殆ど遊んでたそうですが。。。)
画像 205

shinさんや子供達の協力を得て、早く治したいと思います!! まだまだガンバレ私!!!

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.22 22:00

昨日の幸せな時間を過ごした後、今日は頑張ってお仕事でした。
眠たいけど何とか頑張って仕事をし、あと1時間半くらいで仕事を終えようとしたその時でした・・・
お年寄りのトイレ介助をした時に一瞬グギッと腰に衝撃が・・・ 
そう、ぎっくり腰です  仕事柄腰痛はよくあったけど、こんな激痛は初めての体験でした。
その後私の動作は緩慢となり、中腰のツライことツライこと。。。

これで人の痛みが少しでも解ることが出来ると思います。(←前向き発言!)
今は何とか歩いたりもできるけど、明日はどうなるのだ??? 

傷めて解る体の一部分の大切さ。特に腰って中心だから負担は大きいです。ガンバレ私!! 

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.21 23:59

今夜は前から楽しみにしていたお食事会でした。 このお店、前からず~っと行ってみたかったけど、この日の為にグッと我慢しておりました。 ほんっとにおしゃれで美味しくて素敵なお店でした。
生ハムを目の前でカット
画像 201

オードブル・・・美味しかった~
画像 202

バーニャカウダ・・・たっぷり野菜につけて超ウマ~
画像 203
 
これ以降は食べるのとお喋りと飲むのに夢中で写真も忘れておりました。。。
女4人での楽しい時間はあっという間で、ワインを飲んでも気分よ~く過ごすことができました。
次回はこれまた美味しい焼き鳥を食べに行こうという約束をして幸せなひとときは過ぎ去って行ったのでした。

| 食事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.14 21:10

今日は保育園の親子遠足でした haruにとっては年長クラスになってから初めての行事で、最後の親子遠足です。家族揃っての参加は今回が最後になるのでshinさんも一緒に4人での参加となりました

昨日からお天気が心配だったのですが、やはり今朝から雨  当初予定していた場所ではなく、雨天時の困った時の水族館へ行くことになりました
バスに揺られ、あっと言う間に到着となり、早速記念撮影
他の保育園の団体も多くきており、混みあっていたけど、結構スムーズに過ごすことができました。

イルカショーも見てきましたよ  なんとmadoの担任の先生がステージに上がる人に選ばれ、みんな大喜び
みんなで応援しました  イルカと握手したりしている先生を見てmadoは「あそこいきた~い」とダダをこね、haruは「(イルカに触って)手洗うの面倒だからいいや。」と言い、なかなか対照的なお二人さんでした

結構寒かったのですが、イルカショーの観覧席でお弁当タイムとなりました 
次のショーの時間まで限られていたので、少し急ぎめに食べたのですが、子供達はおやつ交換をしてみたり、お喋りをしたりして楽しんでいる様子でした。

今朝5時に起きて作った苦肉の作です。結局出来あがったのもギリギリだったし。
画像 196
水族館へ行くことになるとは思っていなかったけど、ペンギン(ピングー)弁当にしてみました。
しかし、ほんっとに私にはこういうのを作るのは向いていません!!
作りながら「何でこんな時代に母になったんだろう」とグチってました。
まあ、子供達が喜ぶ顔で全て帳消しになるのですが。。。

食べ終わるとすぐに館内自由行動になりました。
今までも何度か来たことがあるのですが、それでも喜んで見ていましたよ。

画像 200
途中でお友達と会うのも楽しかったようです。
画像 198

おっ! 女子に囲まれていいね~!!
画像 197

ん?水族館だよね? 森ですか~??
画像 199

楽しい時間はあっと言う間にすぎ、またバスにすこ~しだけ揺られて帰宅となりました。そのバスの中でいつの間にか眠ってしまったmadoさん。 この頃のharuもそうだったな~と思い出して見てました。
その後、家についてから眠れなくなってしまったようで、お昼寝の睡眠妨害をしてくれていました
雨で残念だったけど、楽しい親子遠足の一日でした

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.05 23:03

今日はshinさんがお仕事だったので3人で過ごしました。
まずはこどもの日なので、毎年おじいちゃんが飾ってくれる兜と共に記念撮影!
画像 194
本当に毎年ちゃんと飾って頂いてありがとうございます!

その後は子供達のリクエストにお答えして、従姉妹のお家にお邪魔してきました~。
我が家とちがって広いお家なので子供達はあっちに行ったりこっちに行ったりして子供同士で遊んでいたので、私と姉はゆっくりお話して過ごしました。
途中でもう一人madoと同い年のお友達が遊びに来たのですが、初対面にも関わらず仲良く遊んでいました。
子供っていいな~~
画像 195

夕方には帰宅して、我が家でゆっくり過ごしました。
すご~く楽しく充実した連休だったな~。 
さあ、明日からまたがんばろう!!  まだまだこれからお楽しみがいっぱいあるしね~

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.04 22:37

今日は前々から楽しみにしていた「トミカ博」へ行ってきました 車オタクに近いharuが絶対に喜ぶと思って、大分前から前売り券も購入していました。
昨日職場の仲間が行ってきて、相当混んでいたとのことだったので、普段仕事に行くよりも早く家を出ました。
それでもすでに行列ができておりましたけど、駐車場もすんなり入れたし、早く出てよかった~!

そしてラッキーなことに、予定時間よりも30分早く開場となりました。
ダッシュで混みそうな所へ先に行き、対して並ぶこともなく順調に回ることができました。
画像 186

画像 187

そして色んなコーナーでゲームをしたのですが、haruもmadoもミラクルを起こしてくれました ・・・て大したことじゃないけど、ちゃんと景品ゲットしてくれました。
画像 188

画像 189
 
結局7台のトミカをゲットして、お昼には会場を後にしたのでした。早めの行動っていいものだな~って、いつもスローペースの我が家にとっては大きな収穫でした。


その後、ちょっとだけ買い物をしてから福島潟へ行こうということになり、行ってきました。
遊具もあって、菜の花もとってもきれいで、天気も良くて、ほんっとにのどかな時間を過ごしてきました。
菜の花畑でかくれんぼもしましたよ~。
画像 192

画像 193

画像 190

画像 191

GWってことも忘れるくらいゆったり時間が過ぎていく場所で、すっごく気に入りました。 最後はshinさんのおごりでソフトクリームを食べて帰ってきたのでありました。
すっごく充実した一日で大満足で~す

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.02 22:01

今日は毎年GWの恒例行事になっている我が家でのバーベキューでした  お天気にも恵まれ、これを機に、この冬すっごくお世話になったコタツも片付けて、皆さんを迎えるべく朝からお掃除&お庭の準備をshinさんがしてくれました。 そして私はおにぎり&サラダ作り。。。って大したことしてないけど 

毎年のごとく皆さんがお買い物をしてきてくれて、パパ達は外の準備。 そしてママ達は野菜を切ったり喋ったりして準備完了となってからスタート!!  今年で4年目になるのかな??? 子供達はすっかり大人っぽくなっており、数年前に比べるとちょっと静かな感じになってました。 そんな中で、我が家の二人はマイペースではしゃぎ回っていました。 
気付けば私、全然子供達の面倒見ず、酔っ払いになってました。 そしてshinさんは私が作った梅酒を飲み過ぎてダウン。。。 それに続いて私もダウン。。。 shinさんの隣でmadoがお昼寝を始め、唯一haruだけが元気に他の家族と過ごしておりました(ゴメンなさい

しばらくしてみんなに起こされ、ようやく起きた我が夫婦でした。。。 その頃にはもう後片付けの時間になっておりましたけど・・・。
片付けが終わって家に入ってみんなでお茶をのみながらシュークリームを頂きました。その時間も楽しかった!
その後解散!かと思いきや、庭でサッカーが始まり。。。
画像 184
お隣さんにはご迷惑だったと思けど、パパ達&子供達の楽しんでいる姿がとっても暖かい気持ちにさせてくれました。
そして最後は恒例の写真撮影
画像 185
続けられる限り今後も続けていきたい行事の一つです。

そしてこの日、多分今までで初めて、haruがお昼寝なしで夜までちゃんと機嫌よく過ごしたのでした。
来年小学校になってからお昼寝がなくなるので心配していたのですが、こんな感じにすこ~しづつ慣れていくのかな??と考えた私でした。
連休中、家族で揃うのが今日と明後日しかないので、まずは一日、充分に楽しみました。
明日は仕事だ~

| 友人 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


