--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.21 22:04

今日はお天気も良くなりそうだったので、今シーズン3回目のスキー場へ行ってきました 急遽私の姉一家と一緒に行くことになり、子供たちも大喜び 
目的にしていたスキー場に到着したのですが、第3日曜日は子供の日ということもあり、駐車場までたどり着くのに何時間もかかりそうだったので、泣く泣くそこから車で20分くらいの小さなスキー場へ! やっぱりオリンピックの影響もあるのかしら??? でもそこのスキー場はとてもすいていて、ラッキーでした。
男性軍はギャップのあるところを滑りたかったようで、残念がっていましたが、それはまた次のお楽しみと言うことで。。。

でもリフトに乗るとすっごく天気もよく、景色もきれいで最高にきもち良かったです
子供たちは4人で仲良くソリ滑りをして楽しんでいました。
でも我が夫婦こそオリンピックに影響を受けている張本人であり、なんとかharuにスキーをさせようと励まし、励まし、半ば強引に滑らせました。
画像 192
でもこの笑顔
画像 191
最後まであきらめずに頑張りました。
画像 193
 
その頃madoはマイペース…
画像 195

画像 194
終始一人で喋り続けていましたわ(笑)

そしてこの後はお楽しみの温泉へ!!
もうこの流れ、最高の贅沢ですね~。
美味しい食事をして帰ったのでありました。 
・・・そして私は後片付けに追われています。 ・・・んっ?? なんかふくらはぎに痛みがっ!! 早くも筋肉痛か???  まだまだ若いなぁ~(うふ



| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.19 22:17

今日は私のバースディでした 何回目かは公言できませんが、決してめでたくはない年齢でございます。。。  それでもおめでとうメールやプレゼントを下さった皆さん、本当にいくつになっても嬉しいものです。
本当にありがとう

そして職場でも皆さんにバースディソングを唄って頂き、ついついサバを読んで年齢を言ってしまいました(あは) 殆どの人が信じてはいませんでしたけど。。。。


そしてそして、今日の男子フィギュア!!! もう私は母のような気持ちで朝からソワソワ
何も手につかないけど落ち着かないって感じでした。 
しかし日本の3選手ともほんっとに良く頑張った!!!  涙ながらの応援でした。
一日TVにかじりついて過ごしたのはと~っても久し振りで、私にとっては至福の時間でした。
それにしてもスポーツって面白すぎます!! オリンピック面白すぎます!!! もう、大好き!!!!


夜にはshinさんのおごりで念願の焼肉屋さんへ  とろけるようなお肉をみんなでた~っぷり頂き、今日ばかりは私がビールを飲み、shinさんは運転手でした。 そして家に帰ってからバースディケーキを頂き、相当お腹いっぱいです。。。。 
いやぁ~っ、最高の一日をありがとう!!! 
画像 189

画像 190
子供たちの最高の笑顔にも感謝です

| スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.14 23:14

バレンタインデーの今日は我が夫婦にとって結婚記念日です。もう7年目に突入か~ そりゃ歳もとるわね。。。

今年は頑張って、以前教えてもらったガトーショコラを作ってみました。
ちょっとラブラブな感じも出してみました。(現実逃避か?)
画像 187
ハートの真ん中が割れている感じがわが家らしいですが。。。それでも縦割れ(←こんな感じ)は避けたのですよ。 haruもお手伝いしてくれました。 半分は味見ばっかだったけどね~(笑)
ハートの型紙はharuが切ってくれたものでーす
イチゴのハートはやや雑になっちゃったけどね。。。

夜は子供たちをおじいちゃん宅に預けて、shinさんと二人でタイ料理を食べに行きました。 辛いものは苦手なほうでしたが、前に比べるとイケるくちになってました。トムヤムクンも辛すっぱウマ~・・・でした。
散々食べてお腹いっぱいになって帰った後、おじいちゃん宅でみんなでケーキを食べました。
思った以上に美味しくできており、子供たちも喜んで食べてくれました。(madoはイチゴしか食べなかったけど

自分が作ったものをみんなが美味しいと言って食べてくれる喜びを味わい、満腹で幸せな一日でした。 

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.12 22:55

私が夕飯の支度をしていると、madoが何やらし始めたのを察し、暫く眺めていました。
「お熱でたの?」「大丈夫!冷たくしてあげるから!」…etc の台詞が聞かれ、こんな感じになってました。
画像 185
 
画像 186
お人形とクマのぬいぐるみが発熱したようです。 しっかりとお布団(クッション)をかけてあげて、おでこは濡れタオルで冷やしてあげてました。 …私今までこんなことしてあげたことない気がするんだけど、どこで覚えたんだか???
しばらくの間、madoお母ちゃんとこの子供たちのコラボ(?)を楽しませていただきました。

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.07 22:44

昨日、新潟は大荒れの天気でした。 近年こんな荒れた日はなかったのでは??? 吹雪いて視界も悪く、運転もコワかった~ 
shinさんは大阪に出張予定でしたが、ひどい天気で飛行機は欠航。 結局出張は中止となりがっかりされていました。

しかし今日は良い天気 積もった雪で子供たちは朝から大いに遊んでました。
お庭でソリ遊びをしたりゆきだるまやかまくらを作ったり  寒いのは嫌だけど、子供たちにはとっても良い経験ですね。

散々遊んだ後はかまくらの中であったか~いココアを飲みました こんなん一度やってみたかったんだよね~
画像 184

雪をお餅に見立てておままごともしていました。
画像 183

前に作った時よりもおっきなかまくらの中、二人仲良く過ごしたほのぼのした一日でした~

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.02.03 22:31

今日は節分!! 子供たちは保育園で豆まきをして帰ってきました。 保育園に来る鬼は結構怖いらしく、madoはちょと泣いちゃったと自己申告してました。 haruは昨年は泣いちゃったけど、今年は大丈夫だったみたい。

そんな二人は豆やチョコレートなどのお菓子と手作りの可愛い鬼達をおみやげに帰ってきました
mado作の紙袋鬼
画像 181

haru作のティッシュの箱鬼(リバーシブル)
画像 182

可愛い&強そうな鬼に母はメロメロでしたよ。
画像 180

そして我が家の豆まき。今年はshinさんが鬼役でした。
フツーに“でん六豆”のお面をつけて登場しただけなのに、それ以外はそれまで一緒にいたお父ちゃんなのに…、madoは大泣きで私にしがみつき、豆を投げるどころではなかったです。その姿がおかしくておかしくて…
昨年と同じリアクションで、ここはあまり成長してなかったようです(笑)
haruはその点冷静でした。「お父ちゃんだから大丈夫!!」と言い、戦いを挑んでました。

自分の子供の頃を思い出した楽しいひとときでありました。
~鬼は外!!  福は内!!~

| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


