--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.25 22:11

先々週の話になりますが、保育園の親子遠足がありました
今年からはmadoも参加ということで、両親で参加することになり、うちらにとっては家族遠足となりました。
前々から楽しみにしていたような、料理の苦手な私としてはお弁当作りを考えると憂鬱なような・・・。そんな日々を過ごしておりました
子供達は前夜からリハーサルしておりました。。。 二人でお弁当箱と水筒を並べて、一緒に食べるマネをしてみたり、敷物をひいてみたり・・・。  相当楽しみだったんでしょうね~

朝から頑張って作ったお弁当です
画像 001
なんか、頑張ったわりにはこんなんしかできず、センスのなさにやや落ち込んでました。。。
まあ、子供達は喜んでくれたので、それだけでとしましょう。


「遠足って大型バスでいくんだよ~」・・・というharuの報告に反して、私達の乗車したバスのみ、中型車でした  まあそれはそれで楽しめたのですけどharuもおそらく中型だったことに気付いてないと思われます。

結構誓い場所だったのであっという間に到着しました。 その日は最高のお天気で、話によると、その前日遠足だった保育園も結構あったらしく、雨で大変だったようです。
本当にこの保育園の行事があるときって大抵晴れるんだよね~!

広い公園で子供達も大喜びで遊んでいました。 仲良しな感じが分かっていただけるでしょうか?
画像 004
大人でも楽しめるトランポリン(?)
画像 005

画像 003

私達ママさんグループはお昼を食べてそのまま話に夢中になっていましたが、子供達が呼びにきたので、みんな渋々重いお尻を上げていました(笑)

帰りのバスではharuは熟睡し、madoは何故かハイテンションの後にコロッと寝てしまいました。
家に到着してから二人とも目が覚め、haruはそのまま、また保育園へ行き、週に一度の体操教室へ行きました。 私も初めて見学したのですが、なかなか面白かったで~す。
遠足で疲れた後なのに、元気に走り回る子供達を見て、体力あるな~と感心しました。

この日一日で、子供達のいろんな姿をみることができて良かったです!!

画像 002





| 行事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.12 22:42

昨日、以前一緒に働いていた方がご病気で亡くなられました。 私にとっては第二のお母さんのような存在で、本当にいつも笑顔の耐えない方でした。 本当に本当に悲しい出来事でした。
今日お通夜に出席させて頂き、改めて笑顔の素敵な方だったな。。。と、 笑顔や笑い声しか思いだせないな。。。と、 感じています。 それってすごいことだよね。 
笑顔は周りを幸せにしてくれます。 ご主人も幸せだったと思うし、お子さんやお孫さんたちも幸せだったことでしょう。 

私はこの方の笑顔を一生忘れないです。 ちゃんと心の中で生きています。
本当に出会えてよかったです。ありがとうございました。 私がつわりの時、夕飯まで作って持たせてくれて、母親のようにしてくれてありがとうございました。 体がつらいのに無理させてしまってすみませんでした。  そして、もう一度会いに行きたかったけど、行けずに勇気の無かった私を許して下さい。  
心より、ご冥福をお祈りします。  いろんな大切なことを教えて下さってありがとうございました!!!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.12 22:31

我が家にとって全くゴールデンではなかったGWも終わってしまいました。 今年は本当に私とshinさんの休みが一日しか合わず、子供達にも寂しい思いをさせてしまったかもしれません。 唯一の一緒の休みだった日曜日、今年も我が家にて毎年恒例のバーベキューをしました!!
天気にも恵まれ、shinさんのお仲間さんが調達してきてくれた和牛のお肉も柔らかくてチョー美味でした 

今年はまたニューフェイスのベビーちゃんが仲間入り!! パパとママの両方に似て可愛い男の子のベビちゃんでした 
そして子供達も一年経過して、みんな大きくなっていてビックリ!! 本当に子供の成長は早いものです。 
我が子たちも昨年に比べてちゃんと成長してますよ~
画像 001
他の子供達と一緒に遊んではいるけど何となく距離をおいて遊んでいたシャイガール

画像 004
誰でも全く問題なくみんなと仲良し・・・でもマイペースボーイ (自作のお花(?)と共に)

私も久々に昼間からアルコールを頂き、なかなか楽しい一時でした!! 



GWの他の日にはおじいちゃんとおばあちゃんが子供達を加茂山公園につれて行ってくれたり、本当に感謝感謝です。 



GW明けの保育園、madoさんの泣きが心配でしたが自ら「ほいくえんいく~ぅ」とアピールしてました。 保育園に行くことが楽しいことって認識できたようで、朝も全く拒否なく車に乗り込んだのですが、車内にちっちゃな虫が・・・。 ムシムシ大嫌いなmadoにとって過酷な時間だったようでし大泣き保育園に到着して泣きべその顔をみた担任の先生が「あ、休み明けでやっぱり泣いちゃった?」って心配そうに言ってましたが、涙の原因を聞いて笑ってました。

そんなmadoさん、最近トイレでおしっこを上手にできるようになってきました
保育園で先生が積極的にさせてくれており、一回も紙パンツをぬらさないで帰ってきたこともありました!!  最近は夜中もおもらししないで、朝ちゃんとトイレですることが多いです。 
今年の夏ころからトイレトレーニングしようと思っていたのですが、もうすでにできるようになってきて万々歳です  ・・・だっておむつ代も結構かかるしね~。。。
画像 003
お取り込み中失礼しました(笑)


保育園に行き始めて1ヶ月が経過しただけなのに、本当に毎日の成長が著しいmadoさんです。
一時大変だった抱っこ病も治まり、最近はharuと一緒に遊んでいる姿が可愛くて、可笑しくて仕方ありません。
戦いも挑んでいくこともあり・・・結局泣く羽目になってるけど。
画像 002
すごく良い光景だったので思わずパチリ


今週の金曜日には親子遠足です。今年は家族全員で参加です。弁当作りが若干憂鬱ですが、みんなの為にがんばるぞー!!!

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


