--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.27 01:46

久々の登場でございます!! 何かとPCから遠ざかっていたもので・・・。 
そんなこんなしているうちに、先日haruは4歳になりました~っ  オメデトウ!!!

もう4歳・・・まだ4歳???  ここ最近ぐっと成長したかと思いきや、また甘えん坊になったり、それでも日々前進しています 
男の子だからなのか、なんか私の手から離れていく感じがして寂しさもあり。。。

そんなharuも明日が保育園の終業式で、年少さんからも卒業です。 ほんっとにこの一年があっという間でした。 いろんな行事がある度に、できることがどんどん増えていき、頑張っている姿に涙が出ることも多々ありました。 あと2年後には小学生です。 その頃のharuの姿を想像しつつ、今この時を大切に過ごして行きたいと思っています!!

画像 002
↑保育園のお誕生日会でもらった冠をかぶって、お祝いの食事を前に一枚


画像 001
↑よっ! 仲良し兄弟





そんなharuさん、先日おじいちゃん&おばあちゃんが温泉に招待してくれて、みんなで行った時のことでした。。。
温泉大好きなharuくんは前日から楽しみで楽しみで仕方なかったようです。 ちなみにその一週間前にもおじいちゃん達と共に温泉行ってました。 今回は私達も一緒だったので、更に嬉しかったようです。 そう遠くない温泉街なので、チェックインより少し前に到着しました。時間があったので近くにあった足湯に浸かりに行きました。 haruもごきげん♪
画像 003

そしていざ旅館に到着し、おとーちゃんと二人で温泉へ
さぞ喜んで部屋に帰ってくると思いきや、なんかボーッとしているharuさん。。。 
その後少しぐずりだしたので、今度はおばあちゃん&私とmadoの女チームと共にまた温泉へ・・・。
お昼寝の時間が少なかったので、機嫌も悪く、その後部屋に戻ってお昼寝をしました。・・・が、なんかしらないけどmadoさんのテンションが   うるさくてharuも起きてしまったのですが、その時にharuの体を触ると・・・熱いっ

もうここ何ヶ月も熱なんて出してないのに、なぜ今???みたいな感じでした。 その後、おいしそうな食事も殆ど食べれず、その脇に布団をひいてもらい、氷枕と体温計も準備して頂きました。その時点ですでに39度台でした。
とにかく熱性痙攣をおこした経験があるので、それだけは起こさないようにと願っていました。本人は元気はないながらも、頑張って私の言うことを聞いてくれ、安静に眠っていました。しかし、熱はぐんぐん上昇し、39.6度へ。  いよいよ心配になってしまい、夜中の12時すぎにshinさんに家へ解熱剤の座薬を取りに行ってもらいました。 その後座薬を入れたにも関わらず、熱はあまり下がりませんでした。
でも体は少し楽になったのか、翌朝には笑顔も見られるようになりました。 食欲も少しアップしてました。 月曜日だったのでチェックアウトをして家に帰ってからすぐにかかりつけの小児科へ行きました。
念のため、インフルエンザの検査もしましたが、結果は陰性でした。 抗生剤と抗炎症剤を処方されて帰ってから直ぐに飲ませたら、もうその後は元気  あっという間に熱も下がり、翌日には保育園にも行きました。(ちなみにこの日がお誕生日だったのでした~) 

しかし、風邪症状もなく、結局何の熱だったのかは不明です。 興奮による熱だったのでしょうか??? だとしたら今度旅行へ行くときには直前まで内緒にした方が良いですね

| 成長 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


