--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.24 22:49

昨日からまたもや寒~い日が続いています 雪と共に強い風が吹いており、夜中も日中も殆ど治まることのない状態でした。 昨夜から朝方には風で家が揺れているのも分かりました。 もう大荒れの天気はコレで最後になると良いんだけど。。。

そんな今日は、私の従姉妹のお家に遊びに行ってきました。 従姉妹のお友達のお子さんでharuより一学年上のお兄ちゃん&その妹ちゃん(5ヶ月)も遊びにきていました。 このお兄ちゃんがまたイケメンで、目鼻立ちがとってもはっきりしており地味~な顔のharuとは全く対照的でした。(写真が無いのが残念!) 男の子って恥ずかしがりやなのか、最初は二人とも恥ずかしそうに、でもお互い気になっている様子で、その姿がまた可愛いかった
徐々に二人とも打ち解けてきて、何とな~く後をついて回ったり、逃げたりしていただけだったのが、最後にはでんぐり返しのレッスンをお兄ちゃんがharuにしてくれたり、お相撲(?)をしたり(←haruから挑んでいくのですが、全て投げ返されてました) すご~く楽しそうで、haruが男の子同士で絡んで遊んでいる姿を見る機会はあまりなかったので、私達も喜んで見ていました。

madoも人見知りするかな・・・と心配していましたが、他にも子供達がいたこともあり、最初からグズることもありませんでした。 最近少しですが、ゆっくりと歩いてはニコニコしてます。
歩いては座って周りを検索して遊び、お腹が空いては食べ・・・・を繰り返してました。
本当に良く食べる子です。食べ物の匂いは絶対に嗅ぎ付けます!! そして、もらえないと大泣き  こんなとこ私に似たみたいです。。。

お昼にはみんなで本当に美味しいごちそうを頂き、夕方までくつろいで帰ってきました。実家に帰るよりくつろいでたかも。。。
予定では帰りに従姉妹の家の近くの駅から私とharuだけ電車に乗って、別の駅でshinさん&madoと合流するつもりだったのですが、この悪天候で断念しました。
電車大好きのharuは未だに電車に乗ったことはありません。 良い天気の休日には電車に乗って、更に新幹線でも見せに連れていってあげたいと思ってます  

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.19 23:20

今日は私の〇〇回目のバースデイでした  ・・・思えば一年前はshinさんに忘れられており、とても腹立たしかった。。。
その甲斐(?)あってか今年の誕生日はharuとmadoを義父母に預かってもらい、二人でディナーに出掛けました。 全てshinさんのプロデュースで、お店を選び、予約もしてもらい、私は行先は分からないまま車に乗り込みました。 

初めて入る所で、とても雰囲気の良いお店でした。 時間が早いこと&平日だからかわかりませんが、他にお客さんはくることなく、貸切の状態でした。 
shinさんは席に案内された途端にお店の人にクーポン券を渡しており、場慣れしていないのが見え見えでした
ディナーコースだったのですが、とてもおしゃれな創作料理が出てきて、と~っても美味でした 残念ながら車の運転があり、お酒はshinさんしか飲めませんでした(・・・誕生日くらい私に飲ませてくれても良いのに・・・と言う不満もありつつ)。

久々に二人でゆっくりした時間だったのですが、特に甘~いムードになるわけもなく、結局話していたのは仕事&子供の話が殆どでした。。。。  まあ、こんなもんですね
家に帰ってきて子供達を迎えに行ったらharuはとても良い子に過ごしていたようでした。madoはもう眠たそうにしていて、少しグズッてましたが、それ程手もかからなかったようでした。
結局どこにいても何をしていても、離れていると子供達のことが気になって仕方ないものです。 なんだかんだ言って二人の姿をみている時間が一番心は落ち着いているのかもしれないですね (体は落ち着かないですが。。。)


会社の方からもケーキやプレゼントをいただいたりして、おまけにみんなでバースデイソングまで唄っていただき、と~っても素敵な、嬉しい一日でした。
そして、今日、おめでとうメールを送って下さった方々、本当にありがとうございました  皆さんの言葉に励まされながらまた来年の誕生日が来るまで(・・・もう歳はとりたくないけど)また一歩一歩色んなことを頑張って生きたいと思ってます

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.17 23:56

昨日久々に単身で会社の飲み会に参加しました  子供達はshinさん&義父母にお任せして行って参りました。 
本当に久々のことだったので何日も前から楽しみにしていました。 お酒の弱い私ですが(強そう・・・と良く言われますが)この度は久々にゆっくり飲んじゃうぞ~と言う勢いでした。 バンドの生演奏のあるお店だったのでゆっくりお話ができないかな~・・・なんて思っていたのですが、それが逆に良かったみたいで、悪酔いすることもなく、音楽好きの私にとってはとても心地よい一時でした。 ステージの前でみんな踊り出し、始めは躊躇していた私も気分が良くなっちゃっていつの間にかみんなにまみれて踊り&唄っておりました。

ビール&カクテル系のものをゆっくりペースで飲んだのですが、この量を飲んで気持ち悪くなることもなく最後まで楽しんでいられたのは初めてかもしれない。。。
妊娠&出産を経てもしかしたらお酒強くなってきたのかしら??? だったらちょいウレシイわ

結局0時半頃帰宅し、子供達&shinさんの眠っている姿を見て、楽しい時間を作ってくれたことに改めて感謝しました。 寒~い寝室でしたが、湯たんぽのように暖かい子供達に抱き着いて私も眠りにつきました

そして朝起きたらharuは隣に私が寝ているのを見て、少し驚いたようにしていましたが、しばらくして「おかあちゃんがいなくて寂しかったよ。 はるとちょっとだけエンエンした(←泣いた)」って言われてビックリでした。 嬉しさもあり、shinさんにharuが私恋しさに泣いたのか聞いてみたら全く泣くこともなく、haruもmadoもとても良い子に過ごしていたそうです  なかなか演技派(?)になってきたようで。。。


ずっと病気続きだったので家族で出掛けることがなかなかできなかったのですが、今日久々にみんなでお出掛けしてきました  
特に買うものも無かったのですが、ショッピングセンターに行ったら、丁度子供向けのイベントをしていて風船やらビニール製のおもちゃなどが当たるジャンケン大会などがあり、haruも楽しんでいました。 親も参加したのですが、私達夫婦はジャンケンが弱いらしく、一回戦ですぐに負けてしまし、景品ゲットには程遠い感じでした。
・・・がすぐ近くにいた見知らぬおばさんがとてもharuを可愛がってくれており、その方がジャンケンで勝ち抜き、しかもボーナスゲームでも景品ゲットしていました。 お一人で来られていたので、haruにくれたりするかしら・・・でも家に帰ってからひ孫さんとかにあげるのかな・・・なんて期待半分でいたら、嬉しいことにharuとmadoにゲットした景品をプレゼントしてくれました。 殆どお金使っていないのに頂いた景品で買い物カートはいっぱいになり、子供達も楽しんでいたし、私も楽しかったので、大満足でした
寒い時期はなかなか子供達が精一杯遊べる場所を探すのが難しいので本当に早く暖かい日が来ないかと待ち遠しいです。

今からどこへ行くかいろいろ候補を挙げています。
それにしても家族みんなが健康な休日ってほんっとに良いものですね~~

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.17 01:07

何だか最近おかしなコメントばかりが届いており、ちょっとばかり寂しい気分でいたのですが、ブログの禁止設定を確認していたら何故かこれまでコメントを下さっていた方々からのコメントを受け付けない設定になっていました。。。 もちろん自分で意識してそういう設定にした覚えはないのですが、いつのまにかそんな設定になってしまっており、1ヶ月前くらいからコメントを送ろうとして下さっていた方は送れない状況だったようです  まだまだパソコン音痴(?)で用語やブログのことも分からないことが沢山ある私ですが、懲りずにまた読んで貰えたら幸いです  設定も、もう元に戻ったと思うので(自信なし?)、コメントもお待ちしてま~す  大変申し訳ありませんでした

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.13 22:48

始めに・・・前回のブログを読んで、心配してメールを送って下さった皆さんに心から感謝しています  本当に本当に嬉しかったです
おかげさまで(今のところ)家族みんな元気に過ごしています!!

・・・で、先週末は久々に一日中天気が良い日があったりして、もう春の訪れかしら。。。なんて心を弾ませていたのですが、昨日は雷雨で、今朝になったらまた見事に真っ白の雪景色となっていました 風も強くて、さむ~い一日でした。  明日も寒いみたいで、こんな日々が続くと本当に春が来るのかと心配になってしまいます。 雪が積もっているだけで、何をするにしても普段よりも時間がかかります。 小さな頃から雪国で育ってきているはずなのにここ数年は雪に対応できなくなっている自分がいます。温暖化の波はこんなところにまで影響が!!!

そんな中、haruもmadoもすっかり元気で、短い時間ですが毎日二人と過ごしていて本当に愛おしくて愛おしくてたまりません この二人に出会えて良かった~とつくづく感じる毎日です。

haruは先日寝込んでから、話す言葉もだいぶしっかりしてきて、驚きの毎日です。
昨日はトーマスのお面を持って「はると、とーますといっしょにねんねするの 」
って、いつも「おかーちゃん、いっしょにねんねしよー」って私にぴったりくっついて寝るのに。。。 と少し寂しい気分になって「おかあちゃんとねんねしないの?」と聞いたら、「おかあちゃんは、まどかとねんねしてくださいっ!!」だって
思わず絶句してしまいました。 いつの間にかちゃんと成長しているんだなぁと実感しちゃいました。 結局その後は一緒に寝ましたけどね。。。

madoは本当に芸達者で、今日はたまたまshinさんがmadoに向かって「ね~っ!!」って首をかしげながらやっていたらそれをマネして首をコクリとかしげて「ね~っ」ってやってくれました。 これまた可愛くて可愛くて ・・・ってどんどん親バカになっていく自分にややあきれつつも子供達に癒されている毎日です

明日はバレンタインデー=私達夫婦の4回目の結婚記念日です。 特別何をするわけでもないですが、4年目にして気持ちを新たにこれからも力を合わせて頑張って行きたいと思います。 思えば、結婚式の日は2月とは思えないくらい天気も良く、暖かい日だったわ~
チョコは。。。haruの分はだいぶ前から準備してありますが、shinさんの分は。。。????

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.08 00:38

忘れていましたが、最近コメントに何やらおかしなのばかりが来ていてと~~っても不愉快なので承認してから公開することにしました。 コメントしていただいた方には公開するまでに時間がかかるかもしれませんが、ちゃんと届いていますので御了承ください。 よろしくお願いします

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.08 00:29

また暫くご無沙汰していました。 仕事復帰してからなかなか時間がとれないこともありますが、年明けから続いている我が家の病魔はまだ住み着いているようで、大変な日々を送っていました。。。

2月1日  私はお休みだったので、お友達を誘ったのですが、先約があるとのことだったので、madoと二人でお買い物へ行き、その帰りにharuの保育園のお迎えに行きました。
その日は保育園での豆まきの日だったので、どんな様子だったか先生に聞くのを楽しみにしていました。 最初は鬼を怖がっていたみたいですが、何とか豆をまき、福の神からチョコもゲットしてきました。 可愛い鬼のお面も作ってきましたよ
画像 002

この日一人インフルエンザに罹った子がいたから家でも注意して下さいとのお便りをもらって帰ってきたのですが、予防接種もしたし、haruは大丈夫だろうな~んてのんきにしていました。実際元気で、夕方久々にお友達のはる君が遊びにきてくれて、私もママさんと楽しい時間を過ごしました。

続きを読む

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


