--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.24 18:28

今日はこの度新しくできた大型ショッピングセンターへ行って来ました!! 本当のオープンは26日なんだけど、3日間ソフトオープン(!?)とのことで、別にカード会員でもないのですが、行って参りました。 本当は昨日行こうと思っていたのですが、諸々事情があり行けず、今日行くことになりました。 ちなみに昨日の夕方のローカルニュースでもの凄い混みっぷりが放送されていたのでどうなることかと思っていましたが、今日は渋滞にはまることもなく、つくづく昨日行かなくて良かったと思いました。

朝から準備をして、haruを保育園に送ってから家の中を片付けて、9時ちょっとすぎに出発!!  お友達の家にお迎えに行き、女3人+ベビちゃん3人で行きました
着いた途端、その広さにワクワクでした。 なんでも、日本海側最大規模らしいです。 

私達と同様に子連れの女性のお客さんが沢山いました。 お喋りと買い物とベビちゃんの面倒を見たりでなかなか落ち着かなかったけど、ちゃっかり自分の洋服2着も買っちゃいました   お友達はちゃんと旦那様の服を買ってあげていたと言うのに。。。 
私も買おうかな~・・・と思ったけど、自分で選んだほうが良いかな~・・・とも思いshinさんの服はおあずけとしました。 家に帰ってからそれを話したら、「そう言う(買って帰ってあげようという)気持ちが大切なんだから買ってきてくれれば良かったのに。」と言われてしまいました。。。  反省しつつ、「お前もなっ!!」とか思いましたけど


私ともう一人のママは保育園のお迎えがあり、タイムリミットが15時までだったのですが、お昼にはこれまたバタバタしながらも久々にしゃぶしゃぶを食べたり、雑貨も見れたし、結構楽しんで帰ってきました  
そしてまた一緒に行こうね&今度は旦那様と子供達も揃ってみんなで鍋パーティーでもしようねと約束を交わしたのでありました。 

いつも一人か家族で買い物しており、お友達との買い物は本当に久々でしたが、たまには良いものですね  あっと言う間の楽しい時間でした~。

haruとshinさんにはケーキを買って帰りました。 優しい母&妻

| 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.10.18 10:51

日に日に秋らしくなっていきますね~ ・・・なんて言っているうちにすぐにさむ~い冬がくるんだろうなぁ。。。  そしてmadoが1歳になり、私は仕事復帰かぁ。。。orz 残る育休を満喫しなくちゃ
・・・と言いつつ、最近の私、眠たくて眠たくて仕方ありませんっ 
昨日なんてharuを寝かしつけるのに、20:30頃に寝室へ行ったのですが、そのまま一緒に・・・と言うよりもおそらくharuよりも先に眠りについたと思われます  夜中に何度か目覚めるので、朝までぐっすり眠っているわけではないのですが、それにしても寝すぎかしら???  仕事始まったら眠気に勝てるのか心配だわっ。。。  少しずつ仕事モードに慣れていかないとっ


先日、久々にバレー仲間の3家族で集まり、我が家で鍋をしました~  私の要領の悪さ&子供達がいることでやはりバタバタでしたが、楽しませてもらったわ~  最初はなかなか絡んで遊ばず、各自が別々のことをして遊んでましたが、以前haruが長いリボンを使って汽車ごっこをしていたのを思い出し、子供同士で遊ばせて見ました。
そしたらみんな大喜び
画像 002

眠そうにしていた一番後ろのmikuちゃんもすっかり元気になっていました。
そしてこれまでなかなか上手く絡んで遊べなかったharuとyuzuちゃんが仲良さげに遊んでおり、親達も嬉しかったですわ~ 少し会わない間にもみんなすこ~しずつ成長しているものです。きっとこうして社会性も身について行くものなんですね~。・・・って少しおおげさかな??

そしてその何日か後にもmikuちゃん宅にお邪魔してきました。 休日の一家団欒の時間をお邪魔しちゃってごめんね~ 
画像 003

一日違いで産まれたちびチャン達も随分成長してきましたよ~ 髪の毛の量の差が・・・ 

画像 004

兄弟同士これからもみーんな仲良くねっ

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2007.10.05 10:09

秋らしい気候になり、私としては過ごしやすい毎日が続いています。 

最近子供達と過ごしていて、本当に幸せだなぁ~…って思うことが沢山あります。今この時期の二人を見ているのがと~っても幸せで、こんな時期は二度とこないんだなぁと思うと、と~っても貴重な日々なのであります。私の育児休暇も残り3ヶ月。。。 仕事を再開したからって育児が終わるわけではなく、もっともっと大変な生活になるとは思うけど、子供達と接する時間はグーンと減るわけで、今この時を満喫したいと心から思う毎日であります。 

haruは最近いろんな歌を覚えており、びっくりしたのは昨日私は「千の風になって」を唄っていたら一緒に唄い始めました「♪ここに~わたしはいまちぇ~ん…」って。。。 もちろん私が教えてあげたわけではなく、いつの間に覚えたみたいです。 保育園で教えてくれたのかな??

madoも動きが活発になってきており、目を離すと玄関の方に行って落ちる寸前で発見したり、ちかまり立ちが不安定でゴロ~ンと転倒しては大泣きしていたり、危険がいっぱいなのであります。
昨日は私が目を離したすきにテーブルの上にあったボールペンに手を出し、気付いたらこんなんなってました。。。
20071005100747.jpg

わかりにくいかな~?  

こんな姿がおもしろ可笑しく、大変だけど心がキュンキュンしている毎日です!!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2007.10.01 14:16

予告したように29日はharuの保育園の運動会でした 風邪が悪化した私は前日madoを義父母に預けて、寝込んでいました。微熱でも結構辛くてそれでもなかなか眠れず、これで明日運動会行けるのかな。。。と不安な気持ちになっていましたが、翌朝には大分楽になり、何とか運動会に参加できました。義父母を含めて家族みんなで近くの小学校の体育館へ行ったらすでに応援席はいっぱいになっていました。何とか場所を確保し、ビデオはshinさんが設置し、改めて「自分達も親らしくなってきたな~」なんて思いながら眺めていました。

年長さんから入場となり、haruが出てくる前から他の子供達の入場姿を見て涙がうるうる  最後に未満児さんのクラスが出てきたと思ったらharuは先頭に立ってプラカードをもって出てきました!! 
そんな姿にまた感動 …まあ、ただ単にプラカードを持っていないと他の子より小さいharuはちゃんと行進できなかっただけなんだと思うのですが。。。
その後立派な選手宣誓があり、園児みんなで体操をし、競技が始まりました。 まずは徒競走。 ちゃんとコース内を走れるのかと心配していたのですが、その心配をよそにゴールまでちゃんと走りました。残念ながら女の子二人と走ってharuは2位でしたが、まあ上出来かな???
(shinさんは本気で悔しがっていましたけどね。。。)

次は前の日にshinさんと家で練習した障害物競走!!  最後に親が待つ所までボールを持って行って親が抱っこした状態でボールをカゴに入れるとゴールなのですが、shinさんんの所まで行った時点でトップだったのになぜかshinさんがゆったりとしておりいつのまにか他の子に抜かされてしまい、またもや2位…。おいおいどうしたのだ???
これは完全にshinさんのミスでした  練習してたのに。。。  でも、前夜shinさんとharuが練習している姿が具合の悪かった私にとってはとっても微笑ましく、良い薬になりました
その後未満児さんと年少さんでダンスがありましたが、haruはぜ~んぜんみんなについて行けてない…。ほんと、マイペースねと思っていたら先生が「今日はharuくんダンス上手だったね~」って言ってくれました。。。「・・・あれが?ですか?」とつい言ってしまった。 普段の練習の時はあれ以下だったのね(汗)
20071001134017.jpg

20071001134039.jpg

その後母親参加・父親参加・祖父母参加の競技があり、父母参加の競技にはshinさんと一緒に出ました。デカパンに二人で入って大玉を転がす競争だったのですが、珍しく二人の息が合い、結構早くゴールできたように思います。
そして選抜の父母リレーにも夫婦で参加しました。 shinさんから私にバトンが来る組み合わせになっており、張り切っていたshinさんの走りをみてやろうかと思っていましたが、そんな余裕はなく、あっという間にバトンを受け取り、体育館一周を裸足で走りました。幸いリードした状態でバトンを受け取ったので追い抜かされることもなく、怪我をすることもなく、前日まで寝込んでいたのに頑張ったな~と我ながら感心してました。 shinさんに「私の走りどうだった?」と聞いたら「俺もゴールしたばっかりで全然見てなかった」だって 

その後、未満児さん以外のリレーがあり、これまた可愛いやら感動やらでした。年少さんの中には、勝ってバトンを受け取ったのに後ろから走ってくる子を待っていてあげて一緒に走り始めたりする子もいて本当に可愛かった~
そして、子供にはインコースで走れば早いなんていう計算はなく、遠心力に従って大回りして走っており、そんなとこで「純粋だなぁ」なんて感じたりしてました。 

子供には言葉でない大事なことをいつもいつも教えられる気がします。
これからもそれを楽しみにして行きたいものです。 
そして、来年の運動会でのharuの姿も更に楽しみになりました


熱を出していたmadoも元気になり、発熱から4日後に全身の発疹がみられました。やはり突発性発疹だったようで、落ち着いて良かった~ つかまり立ちも上手に出来るようになってきました
20071001134028.jpg

そして私は筋肉痛・・・。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 行事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


