--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.08.19 22:02

しつこいようですが、本当に暑い毎日が続いております。前回の最後にお腹の子の性別が判明するかも・・・と書きましたが、残念ながら今回は解りませんでした。 エコーを見た時にモノが付いているような気がして、Drに「何だか付いているみたいですね~?」って聞いたんだけど、どうも違ったらしく、おまたの方からのアングル(?)から見てみたらそれらしきものは確認できませんでした。まあ、だからと言って男の子ではないとは現時点では言い切れないのですが。 4Dエコーでも解りませんでした。 
haruの時はまさに今と同じ17週で判明したことをDrに伝えると、「まあ、玉が大きくて、角度が良いと早ければその頃に解ることもありますね~」というお答え。 ・・・・そっかぁ~、haruはデカかったのね~
まあ、性別は今後のお楽しみにしていきま~す!!

それはさておき、毎晩熱帯夜が続いており、我が家ではクーラーなしの生活は考えられない毎日です 日中は殆ど不在なのですが、問題は夜間です。 haruを寝かせる前に寝室のクーラーをつけておき、眠りにつきやすいようにしているのですが、1~2時間のオフタイマーにしておくと切れた途端に目が覚めてしまいます。やはり妊娠中のせいか、体温が上がっているようで、暑さにはこれまで以上に敏感になっているようなんです。一晩中つけて寝ると体に悪そうだし、一番にharuが冷えすぎないかと心配です。タオルケットをかけてあげているのですが、眠っている時でさえもじっとしていないharuは何分もしないうちに何もかけていない状態になってます。 みなさんは夜どうしているのでしょう??? 会社の方々に聞くとこれまた色々な意見が出てくるのですが、小さいお子ちゃまのいるご家庭ではどうしているのかなぁ~。。。と最近の私の悩みなのでした。

そうそう!! 電化製品つながりで、もうひとつ…以前から欲しいと思っていた“食器洗浄器”を購入いたしました!! 取り付けが来週末なので、まだ使用はしていませんが今から楽しみで楽しみで
会社の方に「働く主婦には必需品だよ~!」と言われその一言で購入を決意したのでした。 使った感想はまた後日!!

お庭で大好きなプール遊びの最中のharu君で~す!! (あっ、デカイものが良く見えない 今は人並み(?)なんです。)
20060819215904.jpg

最近水遊びにハマっている男なのでした~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.08.14 22:22

またまた更新に10日も開けてしまった。。。 毎日があっと言う間に過ぎてしまい、気付くと布団に入ってグースカ寝てしまう私…。やはり妊娠中って眠気の強いものね~…となんでも妊娠中のせいにしている私 これも一種の夏バテなのでしょうか?? 梅雨明けしてから殆ど雨の降らない毎日が続いています。
人間はもちろんのこと、動物も植物もみんな水がないと生きていけないんだなあ…とつくづく思う今日この頃です。たまには雨が恋しくなるものです。 連日気温は32~33度で、室内で働いていても暑いと感じるのに、外仕事を一日やっておられる方々には本当に頭が下がります。 
子供達もプールが楽しみな時期なのに例の事件後からプールも自由に入れないようで、自分が小学生くらいだった頃を考えると今の子供達が不憫に思えてなりません。まあ、どちらが良いかどうかは解りませんけど、今でも夏がくれば夏の、冬になれば冬のいろんな思い出が甦ってきます。それだけ幼少時代の思い出って心に残るものなんですけどね~。。。
そしてその中には間違いなく家族からもらった思い出というものも沢山あって、自分の子供達にもそういう思い出をこれから一杯作ってあげたいものだとつくづく思います

話は変わり、お盆休みのない私とshinさんは昨日私の実家の墓参りに行って来ました。実家のお墓には私が16歳の時に病気で亡くなってしまった父親が入っています。ついこの間のことのように思えるけど、よく考えると父親と一緒にいられた期間と同じ分だけ亡くなってしまってからの期間が過ぎたんだなぁ~。。。   あっ、歳がバレた
haruが実家でお昼寝している間にshinさんと二人でお墓参りに行き、クモの巣や枯葉だらけで可哀相な状態になっていたお墓をきれいにし、shinさんが「お父さんが涼しくなるように」と言って水をかけてくれている姿がとても嬉しく感じました。(本人には言ってないけど…) お花を供えてお参りをして無事に帰って来ました。 実家に戻るとお昼寝タイムの終了したharuが元気に遊んでました。 しかし、どこででも誰とでも平気な子ね~…と寂しいような頼もしいような気分になりました。
これから2児の母になろうとしている私を父はどんな風にみてくれているのかな~??? ・・・なんてことを考えていたお盆なのでした。
そして、早くも16週にしてお腹の赤ちゃんがピクッって動く感覚が出て来ました。haruと同様に活発な子のようです。。。 もしかしてまた男の子??? まぁ、どっちでも良いや!! 17日に1ヶ月ぶりの妊婦検診に行って参ります。
性別判明するかな~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.08.04 13:28

ようやく梅雨も明けて、8月に入り真夏って感じになってきましたね~ 毎日暑くて大変ですが、洗濯物は良く乾くし、寝る前に寝室のクーラーつけておくと気持ちよ~く眠れるし(もちろんタイマーです)、そんな日常の幸せを感じながら過ごしている今日この頃です

昨日はshinさんの36回目の誕生日でした。二人の時は互いの誕生日にはプレゼント&ケーキでお祝いしていましたが、haruが産まれてからはなかなかこっそりプレゼントを買いに行く時間も取れず、二人で美味しいものを食べに行くのが習慣となって参りました。(haruはshinさんの実家に預かってもらっちゃいます。)
昨日は珍しく二人の意見が一致し、私も前から行ってみたかったステーキ屋さんへ行ってきました。実際に牧場経営をしているお店で、地元のお肉を美味しく食べるのを楽しみにしていました。私もなんとか早めに仕事を終え、haruをお風呂に入れて、shinさんの帰りを待っていましたが、今日に限ってなかなか帰ってこない 7時半過ぎにようやく帰ってきて、汗くさ~い体のまま8時前にようやく出発しました。
お店の雰囲気は思ったよりもおしゃれで、私としては結構お気に入りになりそうな感じでした。私はサーロイン、shinさんはヒレステーキのディナーセットを注文しました。つわりで食べられなかった分もとりかえしてやるぅ~・・・とばかりに、きっと普通の女性はこんなに食べられないんだろうなぁと思いつつ、残ったらshinさんにあげればいいや!!と考えた故の選択でした。・・・が、料理が運ばれてくると美味しくて食べれる食べれる shinさんよりもハイスピードで食べてました。 注目のお肉もまずまず柔らかくて美味しくいただきました。結局、完食 こりゃこの先の体重増加が心配だわぁ~~。。。  
それにしても美味しいものを美味しく食べれるって本当にすばらしい!! 苦しいつわりが終わってそんな日常の幸せを十分に感じている今日この頃の私なのでした。 ・・・おっと、shinさんの誕生日っていうよりもお肉の話が先走ってしまったわ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


