--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.06.25 17:23

最近の私、つわりでまいっておりまして、仕事から帰ってくるとグッタリの日々が続いております。・・・毎日本当に無気力で、寝ていることしかできないのです。仕事中は気がはっているせいか、何とか休み休み頑張れるんだけど、家に帰る車の中でさえも吐き気を催してくるのであります。 先日まではharuのときよりも少し楽かな~??・・・なんて思っていたのですが、最近は前回よりもつらい気がしてきました。
haruやshinさん、義母さん義父さんに頼ってばかりで、育児もろくにできていない私。。。 早くつわり終わってくれ~~と毎日祈っているのであります。 ほんと、無気力な毎日を過ごしております。 久々の2連休も殆どゴロゴロしてすごしてしまった。

明後日は2週間ぶりの検診の日です。きっと予定日がはっきり分かると思うのですが・・・大体今何週目なんだ??? 

まあ、それはさておき、昨日でharuも1歳3ヶ月となりました~ 1歳を過ぎてからはそれまでの成長っぷりと比べると緩やかになっていますが、何となくこちらの言っていることを分かるようになってきたりして少しずつ知恵がついてきているようです。相変わらずの車好きで、ここはshinさんに似たみたい。 私がそんなに面倒みてあげてなくてもちゃ~んと成長してくれています。そう、もうお兄ちゃんになるんだものね

私がつわりと戦っている間にサムライジャパンはW杯から姿を消してしまったし、早く私の戦いも終わりを告げて食べ物を美味しく食べれるようになりたいものです。 まあ、つわりが始まってから3kgくらい体重が減ったのでそれだけは喜ばしいことなんですが・・・。
さあ、次の更新はいつできるかな~~



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 妊娠 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.06.06 22:09

妊娠が発覚し、出血があり、仕事も休んだ方が良いと言われた私は1週間近くお休みを頂きました。2ヶ月ぶりにこんなに長期間のお休みだったので、日中どうやって過ごしてよいのやら分からなくなったりして・・・ それでも安静目的のお休みなので、動き回るharuを横目にゴロゴロしてたり、お庭に出てこれまた動き回るharuを義母と一緒に眺めていたりして過ごしてました。もちろんお昼寝の時間は一緒にベッドに横になり、ぐうたら(?)過ごさせて頂くことができました。止血剤を飲んでいたこともあり、出血は徐々に落ち着きました。そのかわり・・・と言ってはなんですが、いよいよ恐れていたつわりが本格的にやってまいりました。 

御飯の炊ける匂いが嫌!! 今まで使っていた洗濯洗剤の匂いが嫌!!
我が家の独特の匂いが嫌!! 炒め物の匂いが嫌!! 男臭い(加齢臭?)のが嫌!!・・・と体が受け付けない匂いが沢山出てまいりました。。。 こればかりは本当に不思議な現象で、つわりのない人がこれほどまでに羨ましいと思うことはありません
<最近食べたい(飲みたい)もの>
梅干しおにぎり・100%オレンジジュース・グレープフルーツ・酢の物(味によるけど)・カレーライス・冷やし中華   などです。

さっぱりした物の中にカレーライスって不思議なんですが、先日shinさんが帰りが遅い時に一人で食べたレトルトカレーがすっごくウマかったのです。こんなにもカレーを美味しいと思ったことはなかったなぁ~  
食べることが一番すきな私にとっては美味しいものを美味しく食べられないこの時期はと~ってもツライものがあるわけで・・・
早く終わってくれるのを祈るばかりです。
ちなみに前回のつわりは8週目ころから始まり、15週くらいまで続いたのを覚えています。映画「スウィングガールズ」を見に行ってと~っても気分が良くなり、その日からスッキリした覚えがあるなぁ~  

そんな私は今日からまた仕事に行き始めました。職場の皆さんがとっても気を使って下さり、本当に有難い気持ちで一杯でした。 立ち仕事をしていたら、少しつらくなってきたで休ませていただきながらの仕事再開となりました。 これからもご迷惑をかけることがあるかと思いますが、よろしくお願いします!!


話は変わって、最近haruの成長が著しいように思います。私達のマネをして楽しんだり、お外は平気でトコトコ歩き回ってくれたり、テーブルの上に登ったり、階段の昇り降りをしたり・・・。
この時期の成長を見逃すことのないようにしていきたいなぁ~
20060606220641.jpg

<↑ もしもし??・・・ってストーブもう片付けろよ~!>

20060606220704.jpg

<お庭で遊んでみました~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 妊娠 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2006.06.01 22:43

早いもので今日から6月にはいりましたね~!今年もあと半年しかないってことか。。。これから先の梅雨時期が嫌だわ

それはそうと、東京での日々の続きをかきま~す!!
結婚式翌日、帰宅する前に少し寄り道をして来ました。都内に在住のRyoちゃん宅にあらかじめ連絡をしておき、都合をつけてもらい、久し振りにお邪魔して参りました。haruを妊娠する2ヶ月前にお邪魔以来で、もちろん家族3人でお邪魔するんは初めてでした。Ryoちゃん宅には旦那様とこれまた都内在住のNaoちゃんも集合してくれました。朝から支度をしていてくれたようで、豪華なお料理を準備してくれていました これまたみんなで集まって食べたのでなお美味しかった!!
haruの成長ぶりも見てもらえて嬉しかったわ~最初は少し人見知ってたけど、すぐに慣れて可愛がってもらっちゃいました。
しかし、最近のカーナビってすごいもので、全く知らない場所でもノープロブレムなんですね~。。。 道中迷うことなく行くことができました。 
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰らねばならぬ時間になってしまいました。高速に乗り、特にトラブルもなくharuも車内で良い子にねんねしてくれていました。途中何度かトイレ休憩を入れて地元に到着したのが夜7時過ぎでした。帰宅前に夕食をお店で食べて、無事自宅に戻ることができました。流石にみんな疲れが出て、その日はお風呂に入ってすぐに布団に入りました。haruもぐっすりとねんねしてました。ホテルではいつもと違う雰囲気でなかなか寝付かなかったのですが、家に戻っていつもの布団に着いたら即効で眠りについていましたわ

私も2~3日はなかなか疲れがとれませんでした。。。若くないのね~ その後もな~んとなく体の調子がおかしく、東京に行っている間に月に一度のものが来るかも・・・と思って準備して行ったのにその後も来ない・・・。来た!!!・・・と思ったら一日で終わってしまい、これはもしや??? と思い、ドラッグストアに行き、妊娠検査薬を購入して参りました。 ・・・おそるおそる結果を見たら見事に()でした。 私自身今はまだ第2子を作る気はなかったので、呆然としてしまいました 一番には仕事の皆さんにご迷惑をかけてしまうことが心にひっかかっていました。
休日に病院へ行ってちゃんと診断をして貰ってから職場に話そうと思っており、その間「大丈夫かな~・・・?」と思いながらも普通に力仕事もしてました。 そのせいかどうかは分からないけれど、昨日の朝起きたら出血が  どちらにしても医者に行くつもりだったので直ぐに受診しました。エコーで「赤ちゃんは元気です」と言われホッとしました。 haruを妊娠した時も同じように出血があったので大丈夫だろうとは思っていましたが、改めて良かった~って言う思いでいっぱいになりました。 でも暫く仕事は休んだほうが良さそうであるとのことで、診断書を書いてもらい、とりあえず今週一杯はお休みを頂くことになりました。 幸い出血量は減ってきています。
職場に電話で妊娠の報告をした時、主任の方と話し、一言目に明るい声で「おめでとうございます!!」・・・と言ってくれたことがとっても嬉しかったです。 本当に職場の方々に迷惑をかけることになるのにこんな風に言ってくれるなんて・・・涙が出そうでした。

現在妊娠6週前後のようです(・・・なんせ、全く作る気もなかったので前回の生理の始まった日さえ忘れてしまった
これからまたあのつわりが始まるかと思うとほんっとにつらいのですが、haruに励ましてもらいながら頑張ろうと思います。もう既にムカムカきてますが・・・。 できれば女の子が良いなぁ~・・・なんて期待もちょっぴりもちながら妊娠生活乗り切っていくぞ~~!!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | |


