--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.05.25 21:51

何だか気付くと1週間に1回しか更新できていない私・・・。 眠気&疲れにやられてしまってます。。。  
先週の金曜日から3連休を頂き、 昔の職場の同期の結婚式に出席する為に家族3人でマイカーで東京に行って参りました 久々の遠出で、どうなることかと思ってましたが、haruは行きも帰りも車の中で良い子に過ごしてくれました。 やっぱり車って気持ちがよいのね~。 あらかじめshinさんが会社の後輩から「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ~」のDVDを借りて来てくれており(もちろん後輩の方のお子様のです)時々車内でそれを見ながら移動してました。 

10時頃に自宅を出て、ホテルに到着したのが15時半くらいでした。ほぼ予定通りの時間でしたが、ホテル自体は期待していたよりも狭く、キレイとも言えずガックリしてしまいました。
チェックインを済ませて少しくつろいでから夕食を食べるところを探しに甲州街道を走っていました。 昼食はサービスエリアで洋食食べたから和食が良いなぁ・・・と思ってたら釜炊き御飯の和食屋さんを発見!!
味の素スタジアムの直ぐそばにあるお店でした。 釜飯やうどんなど色々ありましたが、私はharuと一緒に食べられそうな幕の内定食を注文しました。 旅行先で一番心配なのがharuの食事なんですが、和食だと結構食べられるものが多くてホッとしました。でも外食って野菜不足になってしまうんですよね~

食後に少し外で遊んでからホテルに戻り、今度は入浴タイム しかしホテルはユニットバスで、トイレとお風呂が一緒のスペースにあるので、あまり良い気分ではありませんでした。 私は一人暮らしの時にアパートがユニットバスだったのでさほど抵抗はなかったけど、shinさんは慣れないのでさぞ嫌だったと思います。それでもなんとかお風呂にお湯をはってharuを湯舟に浸からせてあげました。 

次の朝、お天気が心配でしたがとっても暖かく、というか暑いくらいでした。天気予報によると30℃近くまで気温があがるとのこと。。。。
結婚式に出席するための衣装では暑くて我慢できなそうだわっ!!
・・・ってことで、近くに伊勢丹があったので、まずは朝からお買い物へ 出来れば安くて良いものを探してましたが、なかなか見つからない・・・。 伊勢丹じゃ高いのも無理ないかと思い、近くの駅ビルへ!! そこで2千円台で丁度良いものをみつけちゃいました 随分安く上がったので気分良く、haruのTシャツも購入  その後ホテルに戻り、約束していた仲間と合流し、結婚式の余興の練習を始めました。 最初はみんな自分の身支度で一生懸命で、haruもみんなの変身(化け?)っぷりに驚いていたようでした。結婚式開始まであと30分というところでようやく本格的に余興の練習を始めました。 良い年の女が4人で振りつけてうたを歌っている姿を見て、haruは喜んで拍手してました。。。

そしていざ会場へ!! みんなで会うのは私の結婚式以来でした。
主役の“きみまろらぶ”さんはとっても可愛い花嫁さんで、旦那様には初めてお会いしましたが、とても優しそうな方でした。今住んでいる所の太鼓の会(?)に入っておられるとのことで、お祭りなどの時には町中で太鼓をたたくそうです。披露宴にも太鼓の他メンバーが祝福に来られ、立派な和太鼓を何台も使って生演奏してくれました。独特のお腹に響く感じがあり、と~っても感動ものでした。もちろん新郎も演奏してくれました。男女混合でしたが、皆さん腕の筋肉がはっきりと見えるくらい鍛えられた体でした。格好よかった~
余興の方は・・・私達の懸命の(?)練習の成果がなかなか出せず(!?)
失敗多しでしたが、まあ、御愛嬌ということで。。。
きみラブさんのお父さんがまたと~~ってもいい味出していて、場内を盛り上げておられました。 花嫁の父ってこんな感じなんだんだなぁ・・・ってつくづく思いました。心に残る良い結婚式でした。

ちなみに私が結婚式に出席している間、shinさん&haruは何をしていたかと言うと、池袋のサンシャイン水族館へ行っていたそうです。きっと周りの人には「あ~、あの人奥さんに逃げられたのね・・・」と思われたに違いないわ
大変だったようですが、二人とも無事ホテルに戻って来られました。
その後、私は2次会にまで参加させて頂きました。久々の面々と話しているだけで楽しくって、帰りたくない!!・・・と思ったけど、泣く泣く3次会には出席せずにホテルに戻りました。戻ったらshinさんがharu
をお風呂に入れてくれており、ゴキゲンなharu君なのでありました。

長くなったのでこの後のことはまた後日・・・!!(いつになるのやら???) 今夜はもうねま~す



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 旅行 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.05.16 22:01

久し振りの更新になってしまいました。。。 連休がないってことは体が休まることがなく(休みでも育児仕事etcた~くさんあるので・・・)、結構つらいものです。 大切な休日には何かしていないともったいない気がするのでついついお出掛けしてしまい、夜になると「一日家でまったりすごしていれば良かった・・・」と後悔したりして。

仕事も一日中動いている体力勝負の仕事だし、帰宅後(大体18:00過ぎ)はすぐにharuの夕飯を作って、食べさせて、その後大人の夕飯を作って食べて、乾いた洗濯物を片付けて、今度はお風呂・・・・。などなど一日中動いているのでさぞスリムなボディに変身しているかと思いきや・・・出産後よりも体重が徐々に増加傾向なんです そんなに沢山食べているつもりもなんだけどなぁ 早食いのせいか??? 脂肪が筋肉に変化して重くなっているのか??? その割には下っ腹の贅肉がどんどん蓄積されていく気がするし・・・  最近、お腹へこませてもへこまなくなってきたんです。。。
どうしよう・・・ダイエットする術も忘れてしまったし、今の生活の中では不可能な気がするし。 

今週末には仕事復帰後2回目の連休を頂き、(3連休よ)きみまろラブさんの結婚式に出席させて頂くためにマイカーで3人で東京へ行ってきま~す!! 出席するのは私のみですが、まあ、たまには家族で遠出も良いでしょ 私が出席している間は男同士で楽しんでいただくことにして、私も久々の同期の仲間との再会を楽しみに2泊3日で行ってきま~す!! ・・・って着る(着れる)服がないんだケド・・・。 なんとか下っ腹をひっこめて、脇のファスナーは途中までしかあがらないまま、上着で隠して行くしかないわ!! つい良い気になって上着脱がないようにしなくちゃね~


話は変わって、haruは最近靴を履いてお外で遊べるようになってきました。先日は芝生の上デビューしました。 最初は感覚がおかしかったのか、座っては芝生を掴んだりしていたけど、そのうち慣れてきて、近くで遊んでいたharuと同じくらいの子と、そのお姉ちゃんに一緒に遊んでもらいました。 子供同士の遊ぶ姿ってほんとうに和やかで良いものです。 これからももっともっとお外で遊ぼうね~


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.05.08 22:16

あっという間にGWも終了してしまい、今日から休みボケの中、お仕事を再開された方も世の中には沢山いるんでしょうね~。幸い(?)私には休みボケなんぞ無関係で、今日も元気ハツラツ(!?)でお仕事して参りました。 最近は少しずつですが仕事にも慣れてきて、幾分自分のペースが出来てきたように思います。いや、でもまだまだ至らないことばかりで職場の方々には沢山迷惑をおかけしているのですが。。。
明日はお休みなので何をして過ごそうかと考え中です

連休中は3日と昨日のみ私はお休みを頂きました。3日にはshinさんの親戚と私の母をお迎えしてharuの節句の祝い会をおじいちゃん&おばあちゃんが開いてくれました shinさんのご親戚はみんな賑やかで楽しい方ばかりです。私の母も楽しみに参加してくれました。
豪華なお料理が並び、沢山の人に囲まれてharuも上機嫌
普段は食事中機嫌が悪いのに、終始ゴキゲンでしたわ~。
自分がもてはやされているのが分かるのかしら???

しかし、これまで友人や兄弟の子と一緒にいるとどうしても影薄くなってしまっていたharuが主役になり、こんなにも人を笑わせて、見ていて飽きないくらいに成長してくれたんだんぁと思うと感慨深いものがありました。 
haruの従兄弟にあたるT君(小学4年生)がパトカーやショベルカーの立派なおもちゃをくれて、haruも大のお気に入りになったようです。
やっぱり男同士、気が合うのね~
晴れの姿にビデオ撮影はちゃんとしていたのですが、写真撮るのをすっかり忘れておりました。。。

・・・で、正式な5日のこどもの日の夜に写真撮影しちゃいましたわ。
どうしても兜の前で撮影したくて、嫌がるharuをごまかしごまかし(?)結構頑張ったんですよ~!!
20060508220433.jpg

20060508220515.jpg

この立派な兜はshinさんのいとこにあたる方が小さい頃に買ってもらったものだそうで、保管状態も良く、頂いてしまいました

最近、haruはお外が大好きになってきました。連休中、おじいちゃんとお外に出ることが多かったようで、おじいちゃんに抱っこされては外の方を指さして「ん‶~っ(外連れてって~)」と訴えてました。
そして、先日初めて靴を履いてお外で歩くことができました~ 屋内と違ってまだおそるおそるって感じですが、それがまた可愛いですっ いよいよ歩いてお散歩に行ける日も近くなってきたかな~ 明日も天気だと良いわ~

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 行事 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2006.05.02 22:57

世間ではゴールデンウイークで、最長の人では9連休になるのかな??
でも私の周りにはそんな人殆どいません! ワイドショーとかに出ている(よく成田空港でインタビュー受けている)方々は海外旅行に出掛けたりしているけど、羨ましいようなそうでもないような気持ちで見ていますわ。。。 私にはGWなんて全くかんけーなく、前にも載せたけど2連休すらいただけない状態です。主に御老人相手の仕事なので“シルバーウイーク”ってとこかな??? だから連休があったら今の私だったら“寝て過ごす”ことを選択するわ~・・・まあ、haruもいるからそれさえも不可能なんですがぇ・・・。

そんな中、私も明日はお休みで、2日早いけどharuの節句の祝いをしてもらう予定になっています。 shinさんの御両親がお祝い会を開いてくれるとのことで・・・と言っても親戚で集まってお食事するってだけなんですがね~  でも、shinさんのいとこにあたる方のお宅から立派な兜を頂いたのでそれをバックにみんなで楽しく過ごせたらな~・・・と思っております

話は変わって・・・先日“Funny Days"のみやこさんからバトンを頂きました~ 「欲求不満バトン」だそうで~す! 
遅くなりましたが、はりきっていってみよ!!


Q1今やりたい事
 寝る!! ひたすら寝る!! な~んにも考えないで寝る!!
 あとひさ~しぶりにパチンコも行きたいわ~
 全身マッサージもして欲しい!! ・・・・沢山ありすぎて

Q2今欲しいもの
 一番欲しいのは睡眠時間!! 

Q3現実的に考えて今買っても良い物
 食器洗浄器(←これがあれば家事の時間も大分軽減されるような気が しますが・・・)
 
 
Q4現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
 Do! レミパン (平野レミさん考案のフライパン)
 大した料理もしないんですが・・・形から入るタイプなので。
 
Q5今欲しいもので高くて買えそうにない物
家!!
 特にないなぁ~。車も買ったし・・・。しいて言うなら家のローンを全て 払ってしまいたい
 
Q6タダで手に入れたい物
 野菜・米(コメどころだからね~)
 
Q7恋人から貰いたい物
 shinさんからもらいたいものは・・・何だろ?? 思いやりの心かな?

Q8恋人にあげるとしたら 。
 ゆっくりとした1人の時間(私&haruが実家に帰ったらね) 

Q9このバトンを5人に回す
 5人もお仲間さんがいないので・・・
 さえさん!Rikaさん!! お暇な時に貰ってくださ~い!!!
 
Q10このバトンを無視したら?
 いや、これといって別に。。。 みなさん忙しいものね~。

 以上でした~ 途中、眠気に負けそうになってしまった
明日は良い天気のお休みになりそうで嬉しいわ~




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 仕事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


