--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.04.28 22:46

今日はお休みで、久々にharuと2人で過ごした一日でした
朝食を食べさせて、私も一緒に食べて、その後片付けetc・・・いろいろと家事をしている間、すこ~しTVの力をお借りしてharuには良い子に過ごしていただきました。 育児休暇中と同様にNHKの“おかあさんといっしょ”を見ていたのですが、これまで幾度となく見ていて初めて本気で笑ってしまいました・・・  今日見ていた方は“ピン”とくるんじゃないかと思うのですが、「ヤギさん郵便」のコーナーでゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さんがスプーの似顔絵に挑戦しており、音楽にのって似顔絵を描き始めました 可愛いスプーが出来上がるんだろうなぁ~・・・と思って見ていたんです。。。 ゆうぞうお兄さんの描いているスプーは歌にのって徐々にスプーらしくなっていきます。「ふんふん、なかなか上手いじゃな~い!・・・で、しょうこお姉さんは???」
と思って見続けていのですが、なかなか映りません・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/?? ナゼ???
全て描き終わってからようやく画面に映ったしょうこお姉さんのスプーを見て・・・怖わ~っ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)  可愛い顔のスプーとはかけ離れた、宇宙人のようなスプーが出来上がってました。。。 でも私はそれがおかしくておかしくて・・・。haruは大笑いしている私を不思議そうに見てました。 夕方の再放送を見てまた大笑い!! 改めて見て、何となく絵を描く前後のしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんの雰囲気もおかしく感じました。 でも描き終わった後にしょうこお姉さんが「一生懸命描きました。良かった描けて」と言っていた姿がとても可愛かった きっとしょうこお姉さんは絵を描くのが苦手なんでしょうね~・・・って余計なお世話なんですが、美人でスタイルも良くて、歌も上手くて性格も良くて(良さそうで)、全て揃っているような人でも苦手なことってあるものなんだな~・・・と言う思いと共に、欠点だらけの私を少しホッとさせてくれたのでありました。 そしてあの度肝を抜くような絵(お姉さんゴメンね)をなるべく映さないようにしつつも最後にはちゃ~んと映した(当たり前か)NHKの決断にも脱帽でした!!

そんな出来事が今日一番印象的だったお休みの一日でした・・・
・・・と言いたいところですが、最後にもっと印象的な出来事が。。。
夕方haruを連れて近くの体育館に遊びに行き、駐車場に車を停めようとバックしていたら・・・ドン ギャーッ!!やってしまった!! まだ納車から1ヶ月も経ってないのに・・・車の後方をぶつけてしまいました  ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
幸い大した傷ではなかったけれど、ショックは大きいです・・・。
shinさんに内緒にしておこうと思ったけど、もうすぐ1ヶ月点検だし、その時に言われる前に言った方が良いかと思い、自己申告いたしました。
しばらくは何かにつけて言われてしまいそうです・・・
明日は良いことあると良いな~~~


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| TV | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.04.20 21:38

今夜は久し振りにゆったりと過ごせております。shinさんは会社の飲み会で遅くなるかと思いきや、早々と20時過ぎに酒の匂いをプンプンさせながらの御帰宅で、すでにharuと共に眠りにつきました(只今21時) 最近、何が原因なのか分からないけど、朝方になるとharuはグズグズ言いながらベッドでモゾモゾと動いて挙げ句の果てにはゴツ~ンとベッドの頭側に頭をぶつけてはまた泣き、しばらくグズグズでいることが多く、おかげでやや睡眠不良が続いているのでした。 
haru自身も眠いんでしょうが、私達夫婦揃って毎朝眠い目をこすり、出勤していくわけです。・・・故に今宵はshinさんも早々と眠りについたわけです。

昨日は、haruの1歳検診とMRワクチン(麻疹&風疹の混合ワクチン)接種の予約をしておいたので、私も休みをとっていました。
朝食を済ませ、少し落ち着いたところで、haruと近所にお散歩へ行って来ました 桜のきれいな場所で休憩をして、我が家の側を流れる大きな川の土手を歩いており、haruに話しかけた所、反応がなく、おかしいなあ・・・と思ったら三輪車の揺れが気持ち良かったらしく、そのまま眠りについていました。 結局家に着くまでずっとねむり続けてました。。。 おかしくてついパチリ
20060420211915.jpg

20060420211944.jpg

このスタイルのまま15分くらい眠りについていましたわ。。。
まあ、昨日は春らしい気候だったし、朝方のグズグズもあったし、眠いのも分かる気がするけどね

そして、午後から小児科へ行って検診&予防注射
終始ゴキゲン・・・なわけもなく、どうやら病気続きで毎週医者通いしていたのを覚えているのか、看護師さんの姿を見るだけで大泣き お医者さんなんてもってのほかって感じでした。
病院にいる間の99%は泣いて過ごしてくれました・・・。
まあ、それでも特に異常はなく、身長72.5cm 体重8360gとやや小さめながらもすくすくと成長してくれております。

そして久し振りにharuの服を整理しました。 出産祝いで服を沢山頂いたのですが、その頃はまだまだ大きくて着るのはず~っと先だなぁ・・・と思っていたのが、もう丁度良いサイズになっているじゃありませんか せっせと着せてあげないと着れなくなっちゃうと思い、最近はいつになくオサレ~なharuです
服の入れ替え中、さんざんお手伝い(邪魔)してくれましたわ~20060420213153.jpg


今頃我が家の男達はどんな夢みてるやら~  
私も洗濯干してもう寝ます~~~
*<(o´ゝз・)シ)) ィィ夢見ロョ~♪ ((ヾ(ゝÅ・`)>*


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.04.16 23:25

今日は朝から張り切りモードの我が家でした。・・・と言うのも新車が来て初めての日曜日だったので、出掛けない手はない!! と思いshinさんも珍しく張り切っていたのでした。 朝から・・・と言っても何だかんだでもう10時過ぎになってしまっていたのだが、まずは先日帰省してきたI家のママさん&yuzuちゃんに会いに行って来ました。残念ながらパパさんはお仕事で単身自宅に帰ってしまったそうですが、yuzuちゃんの成長ぶりも楽しみで、突然だったけどつい会いに行ってしまいました

yuzuちゃんママの実家にお邪魔すると、yuzuちゃんママのお姉さんも丁度帰省していて、その息子さんのsora君にも会えました
yuzuちゃんには生後すぐに会ったきりで3ヶ月ぶりくらいに会ったのですが、随分大きく成長していてビックリしました 自分の子の時は毎日見ているから分かりにくいんだけど、人の子って時々しか見ないからほんっとに成長が著しく感じます。 まだ手袋をしていたり、ちっちゃな舌を動かしたりする姿がとても可愛く、そして懐かしい感じがしました。 sora君はママにそっくりでおめめがパッチリしており、これまた可愛らしかったです。 すこ~し(?)緊張していたせいか普段よりも大人しめだったそうな。。。(いつもはこんなもんじゃないんですって言ってた・・・) 
haruは最初少しグズったけどすぐに慣れて勝手にsora君のおもちゃで遊んでました・・・(ゴメンねsora君) 何とか撮った3ショットです。
20060416230630.jpg

もう一枚!!
20060416230649.jpg

突然の訪問だったのに快く迎えてくれたyuzuちゃんママのお家の皆さん、ありがとうございました!!


その後、いろんな所に寄りながら桜のきれいな場所にたどりつきました。加治川と言ってこちらでは結構桜では有名な場所なんですが、最近少し桜の数が減らされたようです。 雨がちらついていたので車の中から撮影!!
20060416230706.jpg

いまひとつの出来かな~??? 
道中私&haruは深い眠りについてしまいました・・・。


その後、第2子の産まれた姉の家へ遊びに行って来ました。今日は丁度お祝いをしていて、親戚が集まっていました。 maiちゃんと産まれたばかりのkou君との3ショットは実現せず、(maiちゃんがharuを怖がるため)残念でしたが、haruも人が多くても人見知りすることなく楽しい時間を過ごすことができました。

あっと言う間にお休みが終わってしまった・・・。
明日からまたお仕事がんばらなきゃ~!!  そうそう、先日この先のシフトが発表されました。 GWなんて全く関係なく、単純に土日の2連休すら一度もないシフトにガックリil||li _| ̄|○ il||l
まあ、平日休みがあるから良いんだけど・・・。
一日一日を一生懸命こなしていくしかないようです。。。 
今日ももう寝よ~zzz


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 友人 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.04.14 22:30

お~っと、随分久々の更新になっちゃいました。。。 いつもいつも「更新しなくちゃ」と思いつつ、疲れ&眠気には勝てず、ベッドに入ってしまうのでした・・・。 こんなんじゃこのブログ忘れられてしまいそうだわ (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
それでもできる範囲で頑張ります
この間お休みの日に久々に更新しよ~っと♪と思い、張り切って作成してたのにあと1行ってとこでどこかのキーを間違って打ってしまい、全て消去されてしまったのであったまきて(訳:頭にきて)やめちゃったのでした。。。
私この失敗何度もしているんです(・・・学習しない子ね~

そんなこんなしているうちにようやくこの辺も桜が開花し始めました~!! きっと明日はお天気も良く、最高のお花見日和となることでしょう! 
・・・・・・でもわたしゃお仕事ですわ~ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
我が家の3人でのお花見は実現できるかなあ???
まあ、私は最近毎日のように仕事でお年寄り連れて車に乗ってお花見に行ってるんですけどね~。 寒いけど、みなさんが喜んでくれる姿をみて私も励まされてます。 

そうそう!! 1週間前に我が家に新車がやってきました
我が家は諸事情で乗る車の大きさに制限があるのですが、今回はその制限をクリアし、かつファミリーカーとして活躍してくれる車を購入いたしました!! 唐沢&小雪が出演しており、バックにゴスペラーズの曲がかかっているCMと言えば??? そうあの車です
結構乗り心地も良く、運転もしやすいので満足してますわ~!!
まだ通勤にしか使ってないけど。。。 早くこの車に乗って遠出したいものです"o((=゚ェ^=))o'' ワクワク♪


またまた話は変わって、10日前に退院してきた姉の赤ちゃんを見にharuと姉宅へ遊びに行ってきました~!!
・・・と言ってもこれも1週間以上前の出来事になりましたが・・・。
20060409161717.jpg

 ↑おいおい、口に指いれるなよ~
ってこの状況どこかで見たことあるぞ・・・ん?? この赤ちゃん(kouくん)のお姉ちゃんのmaiちゃんにharuが産まれた時同じことされてたぢゃんっっ  ・・・こうして歴史(?)は繰り返されるのね~。。。

ついでに最近写真載せてなかったので載せちゃお
20060409162438.jpg

歯磨き中のharuです  最近はあんよがめっきり上手になって来ました。結構安定感も出てきてはいはいよりもあんよしていることの方が多くなってきたようです。 私のほうに向かってニコニコしながらよちよち歩いてくる姿はたまらなく可愛いです
(まあ、誰にたいしても同じように向かっていきますが・・・)
この笑顔に励まされ、毎日母は頑張っとるよ~!!(あ、父もね




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2006.04.02 23:15

ハッと気付けばもう4月じゃないですかっ!!! 東京あたりは桜満開らしいですが我が家のあたりじゃいつ咲く日が来るのやら・・・
今日も雨&風共に強くて我が家の2階から1階に送信しているベビーモニター(←これ便利ですわ~)から風の2階の風の音が聞こえてくるぐらいです・・・何とも分かりにくい説明ですが
しかし4月になったことさえもしばらく気付かずにいた私・・・。毎日仕事&家事&育児で一日が終わってしまってます。まあ、良く言えば充実しているのでしょうけどね。。。 

仕事復帰して初めての土日の連休でした!! でもshinさんは土曜日は仕事で帰りも遅くなるとのことだったので、どうしよっかな~と思っていたら、高校時代からの友人Naoちゃんから「今実家に帰って来ているから遊びにこない??」・・・とのお誘いを頂いてharuの風邪も少し改善してきたし、いっちゃおうかな~ と思い、いざ出発しました Naoちゃんの実家には昨年の8月頃にもharuを連れて遊びに行き、御両親とも子供好きとのことでずっとあやしてもらっていたのを思い出します。 そして、haruがはじめて声をあげて笑ったのもその日でした。 1歳になって大きくなったharuを見てもらえるのを楽しみに行きましたが最初はやはりharuも慣れないお宅で緊張(?)気味でした。少しずつ慣れてきたところで、Naoちゃんのお母さんが「私がおんぶしてるからたまにはゆっくりしなさいよ~」と言ってくれてそのお言葉に甘えて、お寿司までごちそうになってしまいました。

しばらくNaoちゃんと2人で高校時代のことetc話したりしてあっと言う間に時間が経ってしまいました。楽しい時間ってどうしてこんなに早くすぎちゃうのかしら haruもずっと可愛がってもらって御満悦の様子でした。 また遊びにいきたいわ~!!

その後一旦自宅に戻り、haruが車内で寝てしまったのでどっか行こうかな~・・・と、現在姉の家に泊り込んでいる実母に電話したら、「今実家に
一旦戻ってきて今日は泊まるわ~」とのことだったので私もすぐに支度して実家にお泊りすることにしました。
母はまだ入院中の姉の出産前後、姉の1人目の子maiちゃんの面倒をみたりするために姉の家に泊り込んでいましたが、実家のおばあちゃん(母の義母)からいつ帰ってくるのかと電話があったそうで(なんだかんだ言って寂しかったみたい)一旦この土日にmaiちゃんを連れて帰ることにしたようです。

2人の子供を大人3人で見ていたのですが、これがまたなかなか大変でした。
maiちゃんはもうすぐ2歳になるので、結構こちらが言っていることも理解できているようで、その分自分の意見が通らなかったりすると怒り出したりして、なかなか扱いにくい時期になってきたようです。(まあ、ママが入院中だから寂しさもあるのかもだけど。)
打って変わってharuはマイペースで、私なんていなくても平気な感じで一人で黙々と遊んでました。やっぱり男の子って電気コードとかおもちゃの刀とかが好きなんですね~!! 対象的な2人がおかしくてたまりませんでした。

残念ながらこの2日間、デジカメを持ち歩いてなかったので残せませんでした どうも私の生活からブログが遠のき初めてきているので、気を引き締めてまた頑張って行こうと思いま~す!!


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 日記 | コメント(12) | トラックバック(0) | |


