--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.27 22:02

昨日は病院対抗のバレーボール大会がありました。病院対抗と言っても、ハイレベルなチームが多くて驚きました。それでも優勝する気満々だった私。足の怪我で、レシーバーとしての参加となりましたが、すっご~~く楽しかった!! チームの雰囲気がとても良くて、その仲間たちと一緒にバレーをやれることがとても幸せでした。結果は残念ながら、決勝でフルセット、ジュースまでいったけど、負けてしまいました。。。本当に悔しい~~!! 


そんな中、shinさんとharuは二人で初めてのカヤック体験へ! 
DSCF6468.jpg
おっ、なんかいい感じだね~!
DSCF6469.jpg
初めてのライジャケに笑顔(*^_^*) …溺れるなよ
DSCF6470.jpg
ちゃんと乗れてるね~。楽しそう❤  
帰ってきてからも楽しかったと喜んでおり、夏休み最後の今日、絵日記はカヤックのことを描いていました。 そして、私の予想通りにshinさんは「カヤックが欲しい」と言い始めました。

小学校の夏休みも今日で終わり!!  母はホッとしています。

| スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.06.10 22:54

今日はママさんバレーの試合でした。リーグの入れ替えがかかった試合だったのでみんな気合が入っていたのですが、私はそれを理解していなかったので気楽に構えていました(笑)
開会式を終えて、いきなりの第1試合だったので、なかなか体が動かず、ヒヤヒヤする場面もあったけど、2-0でわがチームの勝利!! トーナメント戦だったので、負けたらそこで終わりという試合だったのですが、何とかすべての試合を勝ち抜き、決勝戦へ!! 4試合目ともなると体が疲れて動きも悪く、一番若手の私が頑張らなきゃいけないんだけど、なかなか体が動いてくれません。。。結局セットカウント1-1で3セットへ!! 「ここで頑張らなきゃ今までの試合が全部無駄になる!」と自分に言い聞かせて最後は頑張りました!! そして優勝!!! 実は私、自分がアタッカーとしてフル出場して優勝するのって初めての経験だったので、それはそれは嬉しくて、最後にエンドラインに並んで挨拶するときに思わず涙が出てしまいました。 この年になってこんな気持ちになれると思っていなかったし…。 辛いこともあったけど、頑張ってきて良かった!! チームの皆さんにも感謝です

打ち上げでパァーッといきたかったけど、子供たちを私の実家に預けていたので、久々にshinさんと二人で外食をした後、子供たちのお迎えに!! 
良い子にしていたようで、良かった。 みんなの協力のおかげで、素晴らしい一日になりました。
また更に上を目指して頑張りたいと思います! 

| スポーツ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.10.30 22:07

8月8日に右足の怪我をしてから、正直もうバレーボールは復帰できないかもと言う思いが少しあったのですが、チームの方々から復帰のお誘いがあり、一度練習に参加して、様子を見ることにしました。
初日はレシーブだけしたのですが、まだ走ったりするのに少し怖さがありました。ヒヤッとする場面も何度かあり…。 でもやっぱりバレーって面白いと改めて感じました!

…で、翌日。 腰や膝などの関節痛で、ぎくしゃくした動きしかできませんでした。…そして翌々日。筋肉痛でさらにぎくしゃく。。。
明らかに筋肉痛が2日後にきたことにほんっとにショックでした。 もう若くないんだなぁ…と実感

何度か練習に参加するうちにスパイクも恐々ながら打てるようになってきました。
また週2回の練習に復帰したもので、家族には迷惑をかけることになりますが、子供たちも快く送り出してくれるようになったし、母がんばります!!! 

| スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.06 23:05

ずっと行きたくて仕方なかったのですが、忙しくていけず、今シーズンようやく初スキーです!・・・とは言ってもスキー場に行ったというだけで、私もshinさんも滑ったわけではないのですが。

今回はmadoもスキーに挑戦!! …なんて、ポーズとっただけですけどね。でもご満悦!!
DSCF5445.jpg

最初は怖がっていたそりも楽しくなって病みつきになってしまったようで、私が一緒に滑ろうとしてもお邪魔扱い。。。  親が一緒に乗らなきゃダメなエスカレーターみたいなのにもいつの間にか一人で乗っちゃってる始末。 
DSCF5446.jpg
手振ってる場合じゃないんですけど…って私も写真とってる場合じゃない(笑)

haruは今回とっても頑張りました!! 近くにいた親子連れのスキーヤーに「ほら、あの子みたいに滑ってみなさい」って見本にされたらしく、すっかり有頂天になってました。単純な男。。。
DSCF5448.jpg

最後はめいっぱいそりで遊んで、途中合流した姉一家とともにお決まりの温泉でまったりゆったり過ごしました。
DSCF5449.jpg
DSCF5450.jpg

| スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.12.09 00:26

色んなことが重なって、3か月程前から近所のママさんバレーのチームに入ったのですが、これが今楽しくて楽しくて仕方ありません!!

子供を産んでから、もう本気でバレーをすることなんて無いだろうと思っていたのですが、結構今、本気です(笑) …と言っても別に上手いわけでもないのですが。。。みんな真剣にやっている人ばかりで、しかも50代、60代になってもやっている方も沢山いて、全く年齢を感じさせないどころが私よりずっと良い動きをしてます。 チームでは私が一番若いくらいなのに、そんな先輩たちに勝てない悔しさもあり、でも色々教えてくれる嬉しさもあり、思いがけない出会いもあり、とにかく今の私にとっては刺激的なことばかりで楽しくて仕方ありません。
この歳になって「上手くなりたい!!」なんて思うことがあるなんて思ってもみませんでしたよ。

もう既に2回くらい試合も出て、勝つ喜びや負ける悔しさも感じています。
やっぱりバレーはいいわ!!! 
週2回の練習で、家族にも迷惑かけるし、私自身も仕事・子育て・家事・バレーとなると大変なんだけど、体力の続く限り続けていきたいと思っています! 

こんな親の背中を子供たちに見せていくのもいいかな~と。 でももっと上達しなければ!!

来週も再来週も試合…。 家族のみんな、ご迷惑をおかけしますが、母は頑張ります
燃えるものがあるっていいもんだな~。

| スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


