--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.02.15 14:26

3日前から熱をだして寝込んでいるmadoさん。。。 インフルエンザの影響で、保育園もお休み続出しているみたいです。madoのクラスにおいては18人中12人がお休みだとか。。
一昨日久々に小児科へ行ったのですが、わが保育園のお友達だらけ(笑) ほとんどがインフルエンザだったようです。そんな中、madoは検査をしても反応が出なかったので、インフルエンザの薬は処方されず、抗生剤と咳止め薬だけだったのですが、なかなか熱がさがりません。。。 昼間は大丈夫なんだけど、夜になるとお熱上昇  やっぱりインフルエンザだったのかなぁ・・・。 咳が結構出るからただの風邪のような気もするし。。。 早く元気になりますように。そして、haruに感染していませんように。。。

昨年の4月以降、医者にかかることがなかったので、保険証持参するの忘れてた私。。。 思わずお友達ママに「仕事何だったけ?」と突っ込まれました。「はい、ナースです」と赤面(笑) 物忘れの影響はこんなところにまで出ているのでした。。。

そういえば昨日はバレンタインデー=結婚式記念日だったのですが、それどころじゃなく過ごしていました。まぁ、仕方ないか…。

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.21 12:12

8日の夜、いつも通りにママさんバレーの練習に行きました。その日は練習試合の日で、1セット目に私は出る予定ではなかったのですが、急遽レフトアタッカーとして出ることになりました。
その日はプレーのことでちょっと気持ちが沈んでいたのですが、逆に頑張らないと!と思って練習試合に挑みました。 でもなかなか思うようにプレーできてない自分に不満を抱えてやっていたら、ブロックに跳んで着地した瞬間、「グギッ!!!!!」……っと右足をひねり、すぐに強い痛みに変わりました。
今までも何度か捻挫したことはあったけど、今回が一番ひどかった。。。 受傷直後に腫れも見られ、歩くのもできずに、shinさんと子供たちに車で迎えにきてもらいました。

家に帰ってから、悔しい思いと、無念な気持ち、そして今後のことを考えると涙が出てきちゃいました。そんな思いを聞いてくれて、(多分ちょっとは)理解してくれたshinさんに感謝でした。

結局、靭帯損傷ということで初めてのギプス固定となり、その後仕事もお休みをさせていただき、子供たちと共に私の実家でお世話になっていました。受傷から2週間経過しますが、ようやくテーピング固定でなんとか歩けるようになってきました。夜も痛みで殆ど眠れなかった日が続き、いつになったら楽になるんだろうと思っていましたが、少しずつ改善してきています。
DSCF5578.jpg
まだ指の付け根のあたりに薄く内出血が残ってます。。。

家族は勿論、仕事も長い期間お休みさせていただき、本当にいろんな方々にご迷惑をおかけしています。
自分の不注意なので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、早く治して復活したいと思っています。
バレーへの復帰は。。。。今後の自分の体と相談していきたいと思います。

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.23 21:35

腰の痛みで夜もなかなか眠れず、身の置き所がないという感じです。。。 
今朝はなかなか起き上がることもできず、haruが「お母ちゃんがんばれ!!!」と応援してくれて、それに励まされて何とかベッドから離れることができました

でも起きても身の置き所がなく、誰か~っ、何とかしてくれ~っ!! と言う気分であります。
そんな中、子供達とshinさんは朝から毎年行っている海岸清掃へ行きました。 いつもだったら幸せな一人の時間も何もできず。。。 

海岸清掃の後は毎年お菓子のセットとお弁当を頂いてくるので、昼食は作らなくて済みました。
お昼寝をしてから接骨院を営む私の実家に帰り、治療をしてもらいました。 この時間が一番救われた時間でしたわ。
夕食もごちそうになって帰ってきました。
少し楽になったような感じですが、まだまだ普通の動きは出来ません。。。
明日は仕事だけどちょっと無理そうだな~。。。 
朝起きて劇的に改善していることを祈ります
ちなみにぎっくり腰は年齢には関係ないということを聞いてホッといたしました。

画像 204
海岸清掃頑張ってきてくれてありがとう!! (madoは殆ど遊んでたそうですが。。。)
画像 205

shinさんや子供達の協力を得て、早く治したいと思います!! まだまだガンバレ私!!!

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.05.22 22:00

昨日の幸せな時間を過ごした後、今日は頑張ってお仕事でした。
眠たいけど何とか頑張って仕事をし、あと1時間半くらいで仕事を終えようとしたその時でした・・・
お年寄りのトイレ介助をした時に一瞬グギッと腰に衝撃が・・・ 
そう、ぎっくり腰です  仕事柄腰痛はよくあったけど、こんな激痛は初めての体験でした。
その後私の動作は緩慢となり、中腰のツライことツライこと。。。

これで人の痛みが少しでも解ることが出来ると思います。(←前向き発言!)
今は何とか歩いたりもできるけど、明日はどうなるのだ??? 

傷めて解る体の一部分の大切さ。特に腰って中心だから負担は大きいです。ガンバレ私!! 

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.12.02 23:22

今年もあっという間に師走。。。 ほんっとに一年って早い!!!
そんな中、我が子達は世間の流行に乗ってしまいました 憎たらしいインフルエンザウイルスの野郎にやられてしまったのでした

先月26日に季節性インフルエンザの予防接種2回目を受けにかかりつけの小児科へ行ったら、「今日新型の予防接種のキャンセルが出たので一緒にやって行きますか?」と聞かれ、それまで新型を受けるのはあきらめていたのですが、“ラッキー”とばかりに「やります!」と返事をしてしまった私。。。 
新聞の記事で同時摂取も可能と言うのを読んでいたし、ダメなら勿論勧められないだろうと思い、子供達には可哀想だったけど、その日二人とも二回注射をさせられたのでありました
それでも二人とも泣くこともなく、頑張ってくれたのでした。



・・・・・が、翌日の夜、仕事から帰宅しておじいちゃん宅に子供達を迎えに行ったら、真っ赤な顔をして機嫌も悪い二人。。。 二人同時に熱発してしまっていたのです 
すぐに予防接種をしたことが頭をよぎり、それが原因なら大したことなく熱もおさまるかな・・・と悠長に考えていたのですが、翌朝も熱は下がる様子はなく、渋々小児科へ行きました。
まさかインフルエンザとも思っておらず、マスクもせずに無防備で行ったのに、haruを調べたら見事にインフルエンザA型でした。。。  madoは検査はしなかったけど、同様に考えて良いでしょうと言われ、二人ともタミフルのお世話になることになりました。。。  しかし、お医者さんから予防接種に関してのコメントは特になく、何か聞きにく~い空気も流れており気の弱い私(?)は聞けずじまいでした。でも予防接種の影響かどうかは解りませんが、二人同時に熱発したことを考えるとそれも否定できないと思っています
二人で7千円以上払って、その翌日に発症してしまったのではお金を払ってウイルスを買ってきたようなものです。。。
しかも楽しみにしていた飲み会があったのにそれにも出席できず。。。
まあ、仕方ないのですが。 



…ということで、その日から3人のひきこもり生活が始まったわけでした。 職場の皆さんにもご迷惑をおかけしております  何かとやることが沢山あるのに。。。 
もう二人とも熱はなく元気になっていますが、一応明日再診してOKが出たら明後日から開放されるかと思います。
二人とも「保育園行きた~い」と言うし、私もシャバの空気を吸いた~い
正月休みよりも長いお休みで、まったりした生活から普段の生活ペースに戻さなくては
やっぱり日々健康であることが一番だと実感した日々でありました。


しかし、こんなにウイルスに囲まれて過ごしてきた私。両サイドから咳を浴びていたにもかかわらず、今の所何ともない。 やはり歳のせい???  いやいや、予防接種を受けたからにちがいない!!(…と考えたい) こんな私は予防接種肯定派? 否定派?? 

| 病気 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


