--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.21 23:59

今夜は前から楽しみにしていたお食事会でした。 このお店、前からず~っと行ってみたかったけど、この日の為にグッと我慢しておりました。 ほんっとにおしゃれで美味しくて素敵なお店でした。
生ハムを目の前でカット
画像 201

オードブル・・・美味しかった~
画像 202

バーニャカウダ・・・たっぷり野菜につけて超ウマ~
画像 203
 
これ以降は食べるのとお喋りと飲むのに夢中で写真も忘れておりました。。。
女4人での楽しい時間はあっという間で、ワインを飲んでも気分よ~く過ごすことができました。
次回はこれまた美味しい焼き鳥を食べに行こうという約束をして幸せなひとときは過ぎ去って行ったのでした。

| 食事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.01.25 23:07

23日はharuのクラスのママさん同士で初めて飲み会を開催しました~  前々からやりたいね~と言う話は出ていたのですが、ようやく実現することになりました。
最初の予定では一人のママさん以外は全員出席できるということで、何と言うすばらしい出席率なんだ!!…と喜んでいたのですが、急遽お子さんの体調が悪く出席出来なかったママがいて、おまけに4名の先生方が参加して下さるということになっていたのですが、肝心な担任の先生が体調を崩し欠席 
まあ、こればかりは仕方ないですね。。。

それでも子供たちも含めて20名近くで集合しました。 
以前行ったことのある食事の美味しいお店で、広々としているので子供たちも大喜び
今回私は飲み&喋りに専念したかったので子供たちは家でお留守番してもらいましたけどね(ごめんね
普段あまり話すことのなかったママさんもいたけど、ゆっくり話せて良かった~!
とはいえビール1杯目からすでに良い気分になってしまい、一方的に私がマシンガントークを炸裂していたような気もしますが。。。

6時半から開始したのにあっと言う間に11時をまわっていました。
お子さん連れのママ達もいたのでそこで一旦解散したのですが、先生達と私ともう一人のママさんで2次会のカラオケへgo 
いやあノリの良い先生達でほんっとに良かった  唄ったり喋ったりしているうちに刻々と時は過ぎ、気付けば夜中の2時半を回っていました
タクシーで帰宅して3時に就寝。
翌朝は10時から美容院の予約をしていたのでゆっくり寝ることもできず、7時起床
朝風呂に入って、朝食を食べて眠い目をこすりながら美容院に到着し、懲りずに美容師さんと散々喋った後、カラー中に熟睡してました。
家に帰ってから子供たちと一緒にお昼寝しようと思っていたのですが、madoのお昼寝のタイミングと合わず、なかなか寝かせてもらえず。 それでも1時間半くらいは眠りましたけどね。

昨夜はぐっすり眠りましたが、今日の仕事中も疲れがたまってダメダメでした。。。 
明日にはすっきり爽やかでいられるかしら???  ・・・ってもう11時すぎてるし、お風呂入って寝よ~っと

| 食事 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.09.17 22:36

先日は1ヶ月ぶりの妊婦検診に行って参りました。今回は性別判明することを期待してshinさんも有休をとってharuと3人で行って参りました。気になる性別は…というと 今回も判明せず!!
なんかお腹の中であぐらをかいているような状態で、足が邪魔して大事な部分が見えなかったのですね~。 まあ、よく動く元気な子であることは前回同様なのですが。。。 それにしても、今回の検診前に普段よりも多く食事をしたせいか、尿糖が4+で出てしまった
ちなみに母子手帳には2+までの表示しかなく、ボールペンで足されていました…。最近食欲も増進してきて、秋の味覚がおいし~くなってきているとこなのに、食事制限とか考えるととっても酷なわけで…。
まあ、次回の結果次第で気をつけることにしよう!!

…というわけで、一昨日、少し尿糖のことも気にしつつ、ひさ~しぶりに職場のお仲間とずっと行ってみたかったお店にお食事をしに行ってきました。 haruは義父母&shinさんにおまかせして出掛けました。ゆっくりと食事をすることはここ最近殆どなかったので、ほんっとに嬉しかった~  本当は私の仕事復帰を祝って(?)みんなで御飯食べに行こう!!って言うお話だったんだけど、思いがけない妊娠&初期の出血&つわりで行けず、ようやく落ち着いたこの時期まで延長となったわけです。(ちなみにあと3ヶ月くらいでまた産休に入りますが) 今は部署の違う皆さんなので、仕事中はなかなかゆっくりお話することもできなかったので、話したくて話したくて
食べるのに話すのに口をフルに使っていた私なのでした。
お料理は量より質って感じで、大きめのお皿に上品に盛り付けてあるようなお料理が殆どでした。でもウマかった~!!
憧れの“イベリコ豚”も食して参りました。 普段21時過ぎに就寝している私ですが、一時睡魔がきたけど、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、0時頃に帰宅いたしました。 全くそんなつもりはなかったのですが、私だけ皆さんにおごって頂き、申し訳ないことをしてしまいました。でも、ほんとに幸せな一時でした。
家にまで送ってもらい、ほんといたれりつくせりでした。

帰宅後、寝室へ行くとharuとshinさんが同じ格好をして眠っている姿がなんとも面白かったです。 貴重な時間をありがとう!!
そして来週もまた職場の飲み会に参加予定で~す(ウフ
おっとっと、糖分とりすぎに注意だわ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 食事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.02.17 15:38

最近自分に甘くなっている私がいて、以前のように頑張って離乳食を作ってなかったので、久し振りに手の込んだもの作ってみました。
また、市販のベビーフードを参考にして家にあるものを煮込んでみました~!!
20060217151238.jpg
市販のレバー野菜ペーストがけおかゆと大豆とひじきと鶏ささみと根菜の煮物です。材料を出汁で軟らかくなるまで煮込んで
醤油で少し味付してとろみをつけました。これまた大人でも美味しく、栄養たっぷりのおかずが完成 haruもモリモリ食べてくれました  また頑張って作ろ~っと!!

haruは昨日の朝ぐらいからまたまた風邪症状が出てきており、くしゃみすると鼻水が“ドバ~ッ”と出て、本人もびっくりするようで泣きそうになります。昨夜から今朝にかけては薬のせいもあって眠たいのでしょうが、鼻が詰まって苦しそうでした。大人並みのいびきのような音を出して頑張って眠ってましたが・・・。私も鼻掃除してあげたかったけど、無理に起こすのも可哀相で朝まで様子見ました。
朝明るくなってharuの顔みたら、99%鼻はふさがれてました(ガビガビ) 何とかキレイにしてあげたけど、またくしゃみのくりかえしで、鼻水はどんどん出てきます・・・。 自分では鼻かめないし、可哀相に・・・と思い、買ってきました これ!!
20060217151256.jpg
赤ちゃんの鼻吸引器です!!ママが口で吸引するタイプのもあったのですが、何となくharuはこっちの方が抵抗ないような気がしてこっちのスポイト状(?)のものにしてみました。まだちょっとしか使ってないので何とも言えないけど、今夜は活用したいと思ってます!! 強い味方になるかしら~

そんなharuは今私の背中で眠ってます な~んとなく背中の上の方が湿っている感じがするんですケド・・・。ひょっとして私の服が鼻水吸い取ってるのかしら?( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!






テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 食事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.02.15 14:27

昨日宣言したとおり、特上寿司7人前が我が家にやってキター!!
お値段しめて14,700円でした。(サヨウナラ~
まあ、たまにはね・・・。ってことで、こんなん来ましたけど~
20060215141338.jpg

結構食べたと思うけど、全然まだ食べれるくらいでした。毎日寿司でも良いなあ~~
しかし、haruがいたらゆっくりと寿司を堪能できるわけもなく、醤油はひっくり返してくれるわ、トロの寿司を狙って(?)テーブルをぐるぐる回るわ、しまいにゃ怒り出すわで全く落ち着いて食べることはできませんでした。 どうしても早食いになってしまい、その分バクバク食べちゃうわけで、故に体重増加にもつながってくるんだなあこれが まあ、暫くは仕方ないですね~。
20060215141352.jpg
とにかくお寿司だけは守ったのでした。

そして、お寿司と共に(ビールの後に)煎茶をたっぷり飲んだら、夜眠れなくなってしまった私・・・ トイレも近くなっちゃいました。 やむを得ず(?)またもや夜な夜なオリンピック観戦!!
カーリングやスピードスケート女子、フィギュア男子など3時過ぎまでみてしまい、只今睡魔に襲われてきました。
しかし、これからharuのちょっと遅めの10ヶ月検診に行ってきま~す



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 食事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


