--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.18 22:20

先日、お友達と3家族でキャンプをしました! なかなか休みが合わない中、急遽決まった日程で、私だけ翌日仕事のため、朝早々に帰宅しましたが、夜はみんなでゆっくりと楽しめました。
BBQのみ、もう一家族も参加して、なかなか賑やかでしたよ。子供たちはケンカしたり、仲よく走り回ったりと、見ていてもおもしろかったです。食べるよりも遊ぶの優先です。…まあ、いつものことですが…。
花火も楽しみました。やっぱり夏はこれですね~!  相当箇所を蚊にさされましたけど、楽しいキャンプでした。またみんなで行きたいな~!  翌日の仕事は眠くて眠くて辛かった
DSCF6461.jpg

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.05.05 00:01

最近私がずっと忙しくて、あまり家族で過ごす休日がなかったので、GWは結構お休みをいただいているのですが、天気予報をみると雨・雨・そして雨… 昨日予定していた毎年恒例の我が家でのBBQも延期にしました。 …ってことで、本当は5日に行く予定だった「トミカ博」へ行くことにしました。 考えることはみんな同じなようで、屋内イベントなので、大変混雑しておりました。
会場内に入るまでも行列で、結構待たされました。そして中に入ってからも人!人!!人!!! イライラしている親もちらほら見られました(私もか…(笑))

車バカのharuにとってはそんな混雑も苦にはならないようでしたが、私とmadoにとっては苦でしたわ(笑)
それでも、それなりに楽しんで帰ってきました。
DSCF6263.jpg

DSCF6264.jpg

DSCF6265.jpg
また来年来ようね!! …とは言い難い母なのでした。

残りのお休み、雨バージョンの予定も考えておかなくちゃね。。。

| 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.04.28 23:13

今日は初めてのメーデーに参加してきました。
shinさんは毎年参加していたのですが、私は職場が変わり、初めての経験です。
子供たちも連れて参加しました。

色んな会社の方々がいて、大勢の人がいました。中にはharuのお友達のパパさんや、バレーボール仲間にもいて、久々の再開に話が弾みましたよ。

最初は子供たちも、何が始まるのか訳も分からず(…ってか私も)、戸惑っていたけど、職場の方々のお子さんも何人かいたので、すぐに一緒に遊び始めました。 こういうとこ、子供って本当にいいな~って思います。
DSCF6254.jpg

DSCF6255.jpg

途中で、親子パン食い競争があったり、工作のコーナーがあったりして子供たちも私も楽しめました。

最後は滅多に入れない場所(陸上競技場)だからということで、一周走ってきた子供達。 madoも休みを入れながらも400m走りきりました
DSCF6256.jpg

DSCF6257.jpg
暑いくらいの良いお天気で、楽しかった~!  (…私何しに行ったんだ???)

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.03.04 22:22

昨日は私の実家の法事に一家で参加しました。
父がこの世を去り、もう23回忌です。。。あっという間だなぁ~。 私も立派な(?)大人になりました(笑)

子供たちはいとこに会えるとあって、楽しみにしていたけど、何が始まるのかさっぱりわかっていない様子。
一旦実家に親戚一同が集合し、お寺に向かったのですが、madoは「行きたくな~い!」と言ってました。
…というのもshinさんに怒られるといつも「お寺に連れていくぞ!」と言われていたので、怖い場所だっていうイメージが強かったみたいです。

そしておそるおそるお寺に入り、お参りをしたのですがmadoは仏様に「オバケが出ませんように!!」とお祈りしてました(笑) そしてharuは御焼香の時に、灰をフーッ…と吹き、そばにいた私はヒヤヒヤ かる~く火花が舞ってました。。。

じっとしていないharuとは対照的にmadoはびっくりするくらい良い子にしてました。やっぱりお寺だったからかな?DSCF6250.jpg

長いお経の後は場所を移動してみんなで食事を頂きました。 私のおばあちゃんも自分の子供や孫やひ孫が揃ってとても嬉しそうでした。

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.02.02 20:01

先日、我が家に新しいピアノが届きました。
縁あって、トントン拍子で話が進み、購入することになったのですが、それと引き換えにエレクトーンを下取ってもらうことになりました。
12年前に購入して、随分楽しませてもらいました。いざ、手放すと思うと本当に寂しくなっちゃいましたが、また新たな一歩と考えることにしました。
DSCF6158.jpg

私にしか分からない思い出の詰まったエレクトーン…今までありがとうね!!

| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


