--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2006.12.01 23:21

本日より産休に突入いたしました …と言っても今日は夕方から会社に行き、一仕事した後に会社全体の忘年会に参加して参りました 某結婚式場が会場で、90人程出席していたようです。結構盛大で、いろんな方々と顔合わせできるし、\2000で美味しい物を食べられるので、お仕事の締めくくりとばかりに参加しました。
今宵もまた義母&義父&shinさんにharuをお任せしてしまいました。。。 今回が産前最後のお楽しみになるかな~と思いつつ、楽しんできました。 残念ながら豪華景品のビンゴでは全く当たることなく、悔しい思いをしました。(旅行券やディズニーランドのチケット、イベリコ豚のしゃぶしゃぶセット、DVDレコーダーなどの景品があったのに・・・
それでも、しばらくお休みを戴く私にいろんな方々が声をかけてくれて、「頑張って良い子を産んでね!」と言って下さったり、「sonoさんがいなくなると困ります」と言ってくれる子がいたり、酔いの席で、お世辞で言ってくれているとは分かっていても嬉しいお言葉を沢山頂きました  体力的には大変だったけど、頑張って良かったって心から思えた一日でした。

仕事復帰して、思いもかけず妊娠してしまい、妊娠中の体で子育てと仕事を両立していくことは結構大変でしたが、それでも仕事を続けられたことは本当に良かったと思っています。いろんなことを学んだし、年上年下に関わらず、尊敬できる人ばかりの職場でした。 みんな明るくて、忙しくても楽しさのある職場でした。お腹のベビちゃんが1歳になったらまた復帰するつもりですが、その時もまた同じ職場で同じメンバーで働きたいものです。本当に自分は周りの人に恵まれているなぁ~…と感じます。この場を借りて、職場の皆さんに本当にありがとうございましたとお伝えしたいです!!

帰宅したらshinさんとharuは並んで眠りについていました。昨日も最後の申し送りや上司への挨拶をしていたら帰宅が22時近くになってしまい、shinさんに迷惑をかけてしまいました。そして今日も… 明日から本格的にharuと過ごす時間を楽しんで行きたいと思います!!  そしてこのブログも頻回に更新して行きたいと思ってま~す!! 

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 仕事 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2006.05.02 22:57

世間ではゴールデンウイークで、最長の人では9連休になるのかな??
でも私の周りにはそんな人殆どいません! ワイドショーとかに出ている(よく成田空港でインタビュー受けている)方々は海外旅行に出掛けたりしているけど、羨ましいようなそうでもないような気持ちで見ていますわ。。。 私にはGWなんて全くかんけーなく、前にも載せたけど2連休すらいただけない状態です。主に御老人相手の仕事なので“シルバーウイーク”ってとこかな??? だから連休があったら今の私だったら“寝て過ごす”ことを選択するわ~・・・まあ、haruもいるからそれさえも不可能なんですがぇ・・・。

そんな中、私も明日はお休みで、2日早いけどharuの節句の祝いをしてもらう予定になっています。 shinさんの御両親がお祝い会を開いてくれるとのことで・・・と言っても親戚で集まってお食事するってだけなんですがね~  でも、shinさんのいとこにあたる方のお宅から立派な兜を頂いたのでそれをバックにみんなで楽しく過ごせたらな~・・・と思っております

話は変わって・・・先日“Funny Days"のみやこさんからバトンを頂きました~ 「欲求不満バトン」だそうで~す! 
遅くなりましたが、はりきっていってみよ!!


Q1今やりたい事
 寝る!! ひたすら寝る!! な~んにも考えないで寝る!!
 あとひさ~しぶりにパチンコも行きたいわ~
 全身マッサージもして欲しい!! ・・・・沢山ありすぎて

Q2今欲しいもの
 一番欲しいのは睡眠時間!! 

Q3現実的に考えて今買っても良い物
 食器洗浄器(←これがあれば家事の時間も大分軽減されるような気が しますが・・・)
 
 
Q4現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
 Do! レミパン (平野レミさん考案のフライパン)
 大した料理もしないんですが・・・形から入るタイプなので。
 
Q5今欲しいもので高くて買えそうにない物
家!!
 特にないなぁ~。車も買ったし・・・。しいて言うなら家のローンを全て 払ってしまいたい
 
Q6タダで手に入れたい物
 野菜・米(コメどころだからね~)
 
Q7恋人から貰いたい物
 shinさんからもらいたいものは・・・何だろ?? 思いやりの心かな?

Q8恋人にあげるとしたら 。
 ゆっくりとした1人の時間(私&haruが実家に帰ったらね) 

Q9このバトンを5人に回す
 5人もお仲間さんがいないので・・・
 さえさん!Rikaさん!! お暇な時に貰ってくださ~い!!!
 
Q10このバトンを無視したら?
 いや、これといって別に。。。 みなさん忙しいものね~。

 以上でした~ 途中、眠気に負けそうになってしまった
明日は良い天気のお休みになりそうで嬉しいわ~




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 仕事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2006.03.23 11:30

今日が私の育児休暇最後の日となりました・・・。 もうharuが産まれて1年たつのか~ ほんっとにあっと言う間だったけど、思い返せばいろんなことがあったな~・・・。 昨年の今頃は丁度妊婦検診の日で、その後家に帰ってから“おしるし”らしい出血があってオドオドしてたな~  結局産まれたのは翌日だったけど。

そして明日で1年・・・なんと私の姉が明日第2子を出産(帝王切開)することになりました!! いとこで同じ誕生日になるわけですね~ しかも男の子らしいので、haruにとっては丁度良い弟分になってくれそうな気がして今から楽しみ~
しかし、まさか丁度一年後に姉が出産するとは思ってもみなかったわ~。。。 ちなみに予定日は4月13日だったのですが、帝王切開で産むことを決めた(前回は前置胎盤でやむをえず帝王切開になってしまったのですが)ので、破水してしまう危険が少ないうちに早めに出産した方が良いと言われ、学年が変わってしまうのを覚悟して明日出産することにしたそうです。故に上の子(maiちゃん)がharuと同じ学年なので、年子になっちゃうわけですね~
まあ、無事に産まれてきてくれることを祈るのみです。
きっとこれから大変だと思うけどがんばれ~ 

そして明日はharuの誕生日 残念ながらまだ具合が悪く、今日も私にべったりで、元気もありません。 幸い嘔吐は今の所落ち着いてますが、昨夜も大量の下痢・・・っていっても殆ど水ですが。
でも食事も何とか食べてるし、水分も取れているので、すこ~しづつではあるけど改善傾向なのかな??? でも明日はケーキも食べられないし、ご馳走も食べられないんだよね・・・。可哀相だけど元気になったらいっぱい旨いもん食わしたるっ 
明日から私も仕事だし、今日はめいっぱい甘えさせてあげます おばあちゃんにもこんな状態でバトンタッチするのが申し訳ないようですが、ある程度打ち合わせもしたし、お互いに協力して頑張って行こうと思ってま~す
先日じい&ばあ達がちょっと早い誕生日プレゼントをくれました~!!
アンパンマンだらけよ~
20060323112342.jpg

元気になったらこれであそぼうねっ!!

では明日からお仕事がんばってきま~す


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 仕事 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


