--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.12 22:42

昨日、以前一緒に働いていた方がご病気で亡くなられました。 私にとっては第二のお母さんのような存在で、本当にいつも笑顔の耐えない方でした。 本当に本当に悲しい出来事でした。
今日お通夜に出席させて頂き、改めて笑顔の素敵な方だったな。。。と、 笑顔や笑い声しか思いだせないな。。。と、 感じています。 それってすごいことだよね。 
笑顔は周りを幸せにしてくれます。 ご主人も幸せだったと思うし、お子さんやお孫さんたちも幸せだったことでしょう。 

私はこの方の笑顔を一生忘れないです。 ちゃんと心の中で生きています。
本当に出会えてよかったです。ありがとうございました。 私がつわりの時、夕飯まで作って持たせてくれて、母親のようにしてくれてありがとうございました。 体がつらいのに無理させてしまってすみませんでした。  そして、もう一度会いに行きたかったけど、行けずに勇気の無かった私を許して下さい。  
心より、ご冥福をお祈りします。  いろんな大切なことを教えて下さってありがとうございました!!!

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.17 01:07

何だか最近おかしなコメントばかりが届いており、ちょっとばかり寂しい気分でいたのですが、ブログの禁止設定を確認していたら何故かこれまでコメントを下さっていた方々からのコメントを受け付けない設定になっていました。。。 もちろん自分で意識してそういう設定にした覚えはないのですが、いつのまにかそんな設定になってしまっており、1ヶ月前くらいからコメントを送ろうとして下さっていた方は送れない状況だったようです  まだまだパソコン音痴(?)で用語やブログのことも分からないことが沢山ある私ですが、懲りずにまた読んで貰えたら幸いです  設定も、もう元に戻ったと思うので(自信なし?)、コメントもお待ちしてま~す  大変申し訳ありませんでした

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.08 00:38

忘れていましたが、最近コメントに何やらおかしなのばかりが来ていてと~~っても不愉快なので承認してから公開することにしました。 コメントしていただいた方には公開するまでに時間がかかるかもしれませんが、ちゃんと届いていますので御了承ください。 よろしくお願いします

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2006.06.01 22:43

早いもので今日から6月にはいりましたね~!今年もあと半年しかないってことか。。。これから先の梅雨時期が嫌だわ

それはそうと、東京での日々の続きをかきま~す!!
結婚式翌日、帰宅する前に少し寄り道をして来ました。都内に在住のRyoちゃん宅にあらかじめ連絡をしておき、都合をつけてもらい、久し振りにお邪魔して参りました。haruを妊娠する2ヶ月前にお邪魔以来で、もちろん家族3人でお邪魔するんは初めてでした。Ryoちゃん宅には旦那様とこれまた都内在住のNaoちゃんも集合してくれました。朝から支度をしていてくれたようで、豪華なお料理を準備してくれていました これまたみんなで集まって食べたのでなお美味しかった!!
haruの成長ぶりも見てもらえて嬉しかったわ~最初は少し人見知ってたけど、すぐに慣れて可愛がってもらっちゃいました。
しかし、最近のカーナビってすごいもので、全く知らない場所でもノープロブレムなんですね~。。。 道中迷うことなく行くことができました。 
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰らねばならぬ時間になってしまいました。高速に乗り、特にトラブルもなくharuも車内で良い子にねんねしてくれていました。途中何度かトイレ休憩を入れて地元に到着したのが夜7時過ぎでした。帰宅前に夕食をお店で食べて、無事自宅に戻ることができました。流石にみんな疲れが出て、その日はお風呂に入ってすぐに布団に入りました。haruもぐっすりとねんねしてました。ホテルではいつもと違う雰囲気でなかなか寝付かなかったのですが、家に戻っていつもの布団に着いたら即効で眠りについていましたわ

私も2~3日はなかなか疲れがとれませんでした。。。若くないのね~ その後もな~んとなく体の調子がおかしく、東京に行っている間に月に一度のものが来るかも・・・と思って準備して行ったのにその後も来ない・・・。来た!!!・・・と思ったら一日で終わってしまい、これはもしや??? と思い、ドラッグストアに行き、妊娠検査薬を購入して参りました。 ・・・おそるおそる結果を見たら見事に()でした。 私自身今はまだ第2子を作る気はなかったので、呆然としてしまいました 一番には仕事の皆さんにご迷惑をかけてしまうことが心にひっかかっていました。
休日に病院へ行ってちゃんと診断をして貰ってから職場に話そうと思っており、その間「大丈夫かな~・・・?」と思いながらも普通に力仕事もしてました。 そのせいかどうかは分からないけれど、昨日の朝起きたら出血が  どちらにしても医者に行くつもりだったので直ぐに受診しました。エコーで「赤ちゃんは元気です」と言われホッとしました。 haruを妊娠した時も同じように出血があったので大丈夫だろうとは思っていましたが、改めて良かった~って言う思いでいっぱいになりました。 でも暫く仕事は休んだほうが良さそうであるとのことで、診断書を書いてもらい、とりあえず今週一杯はお休みを頂くことになりました。 幸い出血量は減ってきています。
職場に電話で妊娠の報告をした時、主任の方と話し、一言目に明るい声で「おめでとうございます!!」・・・と言ってくれたことがとっても嬉しかったです。 本当に職場の方々に迷惑をかけることになるのにこんな風に言ってくれるなんて・・・涙が出そうでした。

現在妊娠6週前後のようです(・・・なんせ、全く作る気もなかったので前回の生理の始まった日さえ忘れてしまった
これからまたあのつわりが始まるかと思うとほんっとにつらいのですが、haruに励ましてもらいながら頑張ろうと思います。もう既にムカムカきてますが・・・。 できれば女の子が良いなぁ~・・・なんて期待もちょっぴりもちながら妊娠生活乗り切っていくぞ~~!!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2006.03.11 00:40

“CARO DIARIO”http://carodiario.blog11.fc2.com/のNobu&Rikaさんからエンドレスバトンを頂きました。
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

初めてのバトンです~。 今回はshinさんも参加いたします。
*イニシャルだと二人共“S”になっちゃうので“し(shin)”と“そ(sono)”でお答えします。

続きを読む

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |


